株式会社TENHO、LinkedInラーニングの受講者数が10,000名達成
株式会社TENHO、LinkedInラーニングの受講者数が大幅増加
株式会社TENHOは、生成AIに関する研修事業を展開し、LinkedInラーニングにおけるコースの受講者数が10,000名を達成したと発表しました。この成果は、TENHOが提供する質の高い教育コンテンツが多くの受講者に支持されていることを示しています。さらに、10月11日には新たなコース「ChatGPT:業務に最適化したGPTsを作成する」が開始され、更なる教育機会の拡大を目指しています。
この記事の要約
- 株式会社TENHOがLinkedInラーニングの受講者数が10,000名に達した。
- 新しいコース「ChatGPT」を10月11日に開始する。
- TENHOの教育コンテンツが評価されていることが示された。
生成AIに関する研修事業を展開する株式会社TENHO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田村 允)は、LinkedInラーニングにて公開しているコースの累計受講者数が10,000名を突破したことをお知らせいたします。
また、10月11日より新たなコースとして「ChatGPT:業務に最適化したGPTsを作成する」の提供も開始いたします。
■コース内容
当社で提供しているのは、以下のコースです。
ChatGPTを実業務で活用して、生産性の向上と業務時間の短縮をする方法をレクチャーするコースです。
新規事業をゼロから企画する際に、ChatGPTを用いて企画書の作成までを行う方法をハンズオンでレクチャーするコースです。
ChatGPTのAPIを用いて、自社商品の顧客対応RAGチャットボットを開発する方法を初心者向けにハンズオンでレクチャーするコースです。
生成AIの基礎から、ChatGPTを用いたプロンプトの設計方法をレクチャーするコースです。
・新コース「ChatGPT:業務に最適化したGPTsを作成する」
自身の業務に最適化させることができるChatGPTの「GPTs」を作成し、実業務で効率化させる方法を学ぶことのできるコースです。
「社内情報検索GPTs」「自社商品の問い合わせGPTs」でChatGPTをどのように活用できるかを実践的に習得できます。
このたび、当社の提供するコースの累計受講者数が10,000名を突破いたしました。中でも「ChatGPTで業務を効率化する」コースは6,000名もの方々に受講していただいております。
今後も、多くの方々の生活が生成AI/ChatGPTによってより豊かなものとなるようコースを増やしていく予定です。
■講師紹介
株式会社TENHO 取締役COO
児玉 知也
企業向け生成AI導入支援事業において、セミナー講師として活躍。
生成AIを用いた研修を通じて個々の生産性を向上させると同時に、 業務全体の効率化を推進するツールの開発にも携わる。
本業以外にも、伊勢市やつくば市などの行政機関、青山学院大学などの教育機関でも登壇経験を持ち、最新の技術を業界に応用する洞察と実践的な知識を提供し続けている。
■当社の生成AI研修
当社では、自治体や企業、教育機関などに向けて生成AIの研修を行なっています。
デモンストレーションを取り入れた実践的なコース内容が人気で、参加者からは「具体的な動作を見ることができて大変実践的だった」「開発の実演が学べて勉強になった」などの声をいただいております。
■株式会社TENHOについて
「TENHOが世界を一歩前進させる」というビジョンのもと、「生成AI導入支援・研修事業」や「AIプロダクト開発・データ分析事業」を展開しています。あらゆる業界が直面する課題を解決するため、カスタマイズされたAIソリューションを提供し、顧客のビジネス成長および地域社会の発展を加速させていきます。
会社名:株式会社TENHO
代表取締役:田村 允
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東2-14-21
事業内容:
(1)生成AI導入支援・研修事業
(2)AIプロダクト開発・データ分析事業
会社HP:https://tenho7.jp