MARKETING・X京都開催、和田浩子氏がデマンドを探る講演決定

MARKETING・X京都開催、和田浩子氏がデマンドを探る講演決定

2年ぶりの京都開催!MARKETING・Xカンファレンス開催決定

企業のマーケティング関係者が集まるカンファレンス「MARKETING・X」が、2年ぶりに京都で開催されることが発表されました。キーノートスピーカーとして、レジェンドマーケターの和田浩子氏が登壇し、需要の創出をテーマにした講演を行います。また、他にもシャープの山本隆博氏やJCBの今西洋氏、リテールメディア会議にも多くの専門家が参加し、次世代マーケティングの議論が行われます。多様なテーマでの対話を通じて、新たなマーケティングの潮流を探ります。

この記事の要約

  • MARKETING・Xカンファレンスが2年ぶりに京都で開催。
  • 和田浩子氏が需要創出をテーマに講演予定。
  • 多彩なスピーカーが次世代のマーケティングを探る。

合同会社EQUITAS(エクイタス、本社:東京都港区、代表社員:村上朋史)は、2024年10月30日(水)、31日(木)に京都・みやこめっせで実施する「MARKETING・X -24 Kyoto-」の第2弾登壇者を、オフィシャルサイトにて発表いたしました。

広く企業のマーケティングに従事するキーパーソンが集い、2日間に渡り次世代のマーケティングのあり方を議論、対話するカンファレンスMARKETING・Xが、2年ぶりに京都開催を決定。第2弾キーノート/スピーカーを発表いたしました。

議論される主なテーマ

・レジェンドマーケター、和田浩子氏が2年ぶりに京都に登壇!需要の創出をテーマにスピーチ、インタラクティブも!

・シャープの 「外の人」となった山本隆博氏(コミチCMO)が登壇!広告が避けられる時代のことばについて語ります。

・JCBの海外マーケティング責任者今西洋氏が登壇!台湾市場を捉えた顧客理解と施策とは?

・「リテールメディア会議」にサントリー中村直人氏、セブンイレブンジャパン杉浦克樹氏、花王野原聡氏が登壇!今後重要なテーマ、そして解決策とは?

・アメックス副社長杉本美穂氏、カンロ内山妙子氏が語る。ポイント・オブ・エントリーを捉え、かつブランド全体を推進させる取り組みとは?

・Mizkan渡邉英右氏が語る「デジタルの限界と乗り越え方」

・今最も注目されるマーケターの1人、ネスレ日本・村岡慎太郎氏のメンタル調整術とは?

・京セラ北垣良介氏が登壇!閉塞状況を打破した活動とは?

・資生堂ジャパン北原規稚子氏、JTB風口悦子氏、はなまる髙口裕之氏らCMO・本部長が議論!「新しい価値を顧客に届けるコミュニケーション」とは?

・リクルート萩原氏が登壇!クリエイティブの成功確率を高めるための方法論を議論

・トップマーケターの熱い注目を集める「エフェクチュエーション」をどう取り入れる?第一人者・栗木契教授に高広伯彦氏が迫る

・リテールメディアが今後重要なコミュニケーション媒体として機能するための課題と解決策

・ブランドはベネフィットを超えて、顧客を幸福にできているか、またその指標とは?ーロート製薬、日産自動車、ファンベースカンパニーが議論

・コラボレーションはブランドの顧客にどう作用するのか?八代目儀兵衛と春日井製菓の事例から分析

・JR東のデータサイエンティスト渋谷直正氏が辿り着いたデジタル人材育成の解とは?

・多くの注目を集めたビジネス僧侶・安永雄彦氏が本願寺で実行したマーケティング改革の本質とは?

登壇者・プログラム

 https://marketingx.jp/kyoto/#speakers
 ※以下敬称略

  ●キーノート(基調講演)登壇者● 

  【Marketing Waza 特別出張講義】デマンドはどこにある?

  和田 浩子【Office WaDa代表】

  ポイント・オブ・エントリーを捉えるブランド活動

  内山 妙子【カンロ株式会社 マーケティング本部 常務執行役員 本部長】

  杉本 美穂【American ExpressInternational Card ServicesVice President】

  エフェクチュアル・シフトー優れた企業家の意思決定プロセスをマーケティングに生かすために

  高広 伯彦【マーケティングエンジン株式会社 代表 マーケティング&事業開発コンサルタント】

  栗木 契【神戸大学 経営学研究科 教授】

  

  日本発ブランドが海外顧客を捉えた理由ー台湾を中心とするJCBブランド海外マーケティング展開

  今西 洋【株式会社ジェーシービー 国際統括部 主幹】

  ●公式セッション 登壇者● 

  広告が避けられる時代のことば考

  山本 隆博【株式会社コミチCMO】

  コラボレーションは顧客にどう影響を与えるのか  

  神徳 昭裕【株式会社八代目儀兵衛 取締役 CMO】

  原 智彦    【春日井製菓販売株式会社 おかしな実験室 室長】

  能川 一太【株式会社近鉄都ホテルズ 営業企画部 執行役員】

  深く長く愛されるために 顧客インサイトと指標を考える

  近藤 啓子【日産自動車株式会社日本マーケティング本部チーフマーケティングマネージャーオフィスチーフマーケティングマネージャー】

  角田 康之【ロート製薬株式会社リテールマーケティング部部長 兼 HB事業 Assistant Coordinator】

  津田 匡保【株式会社ファンベースカンパニー代表取締役社長 / CEO】

  「利他」的マーケティング活動のススメ

  北垣良介【京セラ株式会社 広報室 コミュニケーションデザイン部 部責任者】

  本願寺の“X”ー改革の視点と実践

  安永 雄彦【元浄土真宗本願寺派本願寺 寺務所 代表役員 執行長】

  植野 大輔【DX JAPAN代表】

  困難を前向きに楽しみ乗り越えるためにー毎日の「稲盛和夫」考

  村岡 慎太郎【ネスレ日本株式会社 コンフェクショナリー事業本部 インツーホーム部長】

  森国 良征【株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 取締役 プロデュース責任者】

  デジタル人材の育て方ーデータ分析スキルを高めるための解

  渋谷 直正【東日本旅客鉄道株式会社 マーケティング本部 戦略・プラットフォーム部門 データマーケティングユニット担当部長】

  友澤 大輔【パーソルテンプスタッフ 執行役員 CMO】

  リテールメディア会議ー重要媒体として機能するための課題と解決策を考える

  野原 聡【花王株式会社 ヘアケア第一事業部 ブランドマネージャー】

  市橋 邦弘【株式会社フェリシモ 新事業開発本部 副本部長】

  中村直人【サントリー株式会社 広域営業本部第2支社長兼データ戦略部長】

  杉浦克樹【株式会社セブン‐イレブン・ジャパン マーケティング本部 デジタルサービス部 兼リテールメディア推進部総括マネジャー】

  価値の創造とコミュニケーション

  髙口  裕之【株式会社はなまる マーケティング本部チーフ・マーケティング・オフィサー / 株式会社タネトシカケ 代表取締役】
  北原規稚子【資生堂ジャパン株式会社 新価値創造マーケティング本部 本部長】
  風口  悦子【株式会社JTB 執行役員 ブランド・マーケティング・広報担当 CMO】

  クリエイティブ開発の成功確率を高めるために

  萩原幸也【株式会社リクルート マーケティング室 CD/部長】…and more 

  AI時代、デジタルが超えるべき限界

  渡邉英右【株式会社 Mizkan デジタル推進本部執行役員 Chief Digital Officer デジタル推進本部 本部長】…and more 

参加お申し込みについて

 公式サイトより受付中。

   お申し込み締め切り:2024年10月11日(金)

 ●ブランド(広告主)● 

 Brand Pass :ブランドご担当者が、審査を経てご招待(無料)参加するパス。

       以下リンク内より、条件をご確認の上、ご申請をお願いいたします。
       申請フォーム:https://equitas.wufoo.com/forms/qx88grm1r9t2u8/

 Prime Brand Pass: ブランド担当者が審査によらず有料で参加するパス。Private meetings(*)を除く全てのプログラムに参加可能。パス購入:https://marketingx.jp/kyoto/#pass

 ●パートナー● 
 Prime Pass:パートナーサイド向けの、Private meetings(*)を含む全てのプログラムに参加できるパス。
 Regular Pass:パートナーサイド向けの、Private meetings(*)を除く全てのプログラムに参加できるパス。

 *Private meetings:指名制で、ブランドサイドと15分×6枠の1on1のミーティングを行うプログラム

 パス購入:https://marketingx.jp/kyoto/#pass

協賛お申し込みについて

 公式サイトより受付中。

 お申し込み締め切り:2024年10月11日(金)

 協賛メニュー:https://marketingx.jp/kyoto/sponsorship/

 お申し込み:https://equitas.wufoo.com/forms/qzsx3000qx4axi/

 協賛資料のご請求:https://equitas.wufoo.com/forms/x1mizv4r11jmvm7/

■開催概要 :「MARKETING・X -24 Kyoto-」
開催日程:2024年10月30日(水) – 31日(木)
会  場:京都市勧業館 みやこめっせ(京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1)

     https://www.miyakomesse.jp/access/
概  要:国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッションを実施
対  象:ブランド企業、パートナー企業、メディア等
形  態:リアルのみ、サミット(2日間参加、分宿)形式
主  催:合同会社EQUITAS
公式サイト:https://marketingx.jp/kyoto/

■MARKETING・X とは

「市場を生み出し、撃ち抜く、次の“X”を見出す場」を全体テーマに、2022年1月より開催。関西圏を中心に数多くのキーパーソンが登壇、のべ1,000名以上が参加。スピンアウトした定期セミナー「X・Salon」も開催。

■会社概要
会社名:合同会社EQUITAS
設立日:2019年3月27日
代表者:代表社員 村上朋史
資本金:3,000,000円
本 社:東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3F
事業内容:教育講座の企画・制作・運営・広告及びコンサルティング業務
イベントの企画・制作・運営・広告及びコンサルティング業務 等
会社サイト:http://equitas-jp.com/

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ