株式会社LYZON、AIチャットボット『LynxBot』の資料公開を発表
AIチャットボット『LynxBot』の資料公開に関する重要情報
株式会社LYZONは10月8日、AIチャットボットサービス『LynxBot』のダウンロード資料を公開しました。この資料は、AI活用を検討している企業の担当者に向けて、RAG(Retrieval Augmented Generation)を利用したサービスの特長や具体的な活用事例を詳しく解説しています。AI導入が進む中、業務効率の改善が求められる中、LYZONはSharePoint上のデータを活用し、正確な回答を生成する「LynxBot」を提供。Microsoft Copilot Studioの機能を活かし、短期間での導入を可能にしています。企業のナレッジ継承や情報共有の課題解決に寄与するコンテンツとして期待されています。
この記事の要約
- LYZONがAIチャットボット『LynxBot』の資料を公開。
- RAGを利用した特長や成功事例が紹介されている。
- AI導入を促進し、業務効率改善を目指す企業に支持される。
株式会社LYZON(本社:東京都文京区、代表取締役:藤田 健)は、10月8日にAIチャットボットサービス『LynxBot』のダウンロード資料を公開いたしました。これからAIの活用を検討されている企業の担当者に向けて、RAGを利用したAIチャットボットサービスの特長や活用事例を詳しくまとめています。
サービスの背景
ビジネスにおけるAI活用が急速に拡大している中で、AI導入と業務効率の改善は多くの企業にとって重要な課題です。
このニーズに応えるため、株式会社LYZONはRAG(Retrieval Augmented Generation)を活用した生成型AIチャットボットサービス「LynxBot」を提供しています。SharePoint上のデータをAIの学習に活用することで、企業独自のナレッジやルールに基づいた正確な回答の生成が可能となり、社内ヘルプデスク業務等の効率化を実現します。
また、Microsoft Copilot Studioの機能を最大限に活用することで、利用しやすいコストと短期間でのAI導入を可能にしています。
このたび、同サービスの活用イメージや事例、RAGを利用するメリット、他社製品との比較等をまとめたダウンロード資料を公開しました。
サービスの特長
業務における情報の共有やナレッジの継承は必要不可欠ですが、多くの企業が以下のような課題を抱えています。
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必要なドキュメントの所在が不明確
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社内申請のたびにルールを確認
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ヘルプデスクへの問い合わせが多く、対応に追われる
これらの課題を解決するには、特定の企業や分野に特化したAIモデルの導入が重要です。
「LynxBot」は、Microsoft Copilot StudioとRAGを活用してこれを実現します。
資料では、以下の点について詳しく解説しています。
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Microsoft Copilot Studioの特長
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AIチャットボットにRAGを活用するメリット
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他社サービスとの比較
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企業におけるチャットボットの利用実態と事例
資料のダウンロード
詳細は資料をご確認ください。
ダウンロードは以下のページより行っていただけます。
https://www.lyzon.co.jp/LP/ai_lyz/
今後の展開
株式会社LYZONは、今後も「LynxBot」をはじめとして、AI技術を活用したさらなるサービスの拡張を予定しております。
AI精度の向上や、より多様な業務シナリオへの適用により、お客さまごとの課題解決に特化したソリューション提供を目指してまいります。
株式会社LYZON
所在地:東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル4階
設立:2007年6月19日
代表者:代表取締役 藤田 健
URL:http://www.lyzon.co.jp/
業務内容:Webサイトの構築、運用及びWebコンサルティング
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社LYZON 広報担当 郷田、根本
TEL : 03-5803-0588
E-mail : press@lyzon.co.jp (goda@lyzon.co.jp、miku_nemoto@lyzon.co.jp)