株式会社New Ordinary、初の「JAPAN MOBILITY SHOW BIZWEEK 2024」出展
株式会社New Ordinaryが「JAPAN MOBILITY SHOW BIZWEEK 2024」に出展
株式会社New Ordinaryは2024年10月15日から18日に幕張メッセで開催される「JAPAN MOBILITY SHOW BIZWEEK 2024」に初めて出展します。このイベントは2023年から続く新しいモビリティに関するビジネスイベントであり、多くの企業が集まり連携を深める機会を提供します。New Ordinaryは、AIを活用したナビゲーションシステム「NOSPOT」の新機能「移動手段の最適化」を紹介予定で、目的地の推薦に加え、最適な移動方法の提案も行います。これにより、MaaSの発展に寄与し、豊かで夢のあるモビリティ社会の形成を目指します。
この記事の要約
- 株式会社New Ordinaryが「JAPAN MOBILITY SHOW BIZWEEK 2024」に初出展。
- AIを活用したナビゲーションシステムの新機能を披露。
- MaaSの発展を通じて豊かなモビリティ社会を形成する目指す。
株式会社New Ordinary(ニューオーディナリー、本社:名古屋市西区、代表取締役CEO:作井孝至)は、一般社団法人 日本自動車工業会(会長:片山正則)が幕張メッセ(千葉市美浜区)で2024年10月15日(火)から18日(金)まで開催するビジネスイベント「JAPAN MOBILITY SHOW BIZWEEK 2024」(ジャパンモビリティショービズウィーク2024 )に初出展します。
「JAPAN MOBILITY SHOW」は2023年に、約70年にわたって開催された「東京モーターショー」から生まれ変わってはじまったイベントです。2023年に開催したモビリティの未来を感じられるショーケースイベントと、2024年に開催する企業同士の連携強化を深めるビジネス向けイベントを交互に繰り返し開催しています。今回の開催はビジネス向けイベントで、200以上の企業・団体のブース出展などを通じて連携を深めることで豊かで夢のあるモビリティ社会の形成を目指しています。
New Ordinaryは、人工知能(AI)を活用した目的地レコメンド機能付きナビシステム「NOSPOT」の新機能として開発中の「移動手段の最適化」の構想を本出展にて披露します。個人の趣味や嗜好、今の状況から、オススメの目的地をレコメンドするだけではなく、「景色を見ながら楽しめるルート」や「雨に濡れないルート」、「効率的なルート」など目的地までの行き方も最適化する構想です。
New Ordinaryは上記の構想の紹介を通じ、MaaS(モビリティのサービス化)の発展を目指す事業者や団体との連携を目指すことで、豊かなモビリティ社会を形成し「新しい日常」を探しにいける社会を実現してまいります。
また今回は、本イベントのビジネスマッチングプログラムの一環としてオンラインコミュニケーションツール「Meet-up Box」を活用します。会期前からNew Ordinaryについての会社情報やサービス情報の発信を実施するほか、ブースでの商談のご予約も可能です。当日ご来場される方も、遠方やご都合によりご参加できない方もぜひご活用ください。
※Meet-up Boxへのアクセスはこちらから:https://jms-meetup-box.com/
■JAPAN MOBILITY SHOW BIZWEEK 2024について
期間:2024年10月15日(火)〜10月18日(金) 各日10:00〜17:00
会場:幕張メッセ(国際展示場)
主催:一般社団法人日本自動車工業会(JAMA)
入場:無料(全来場者登録入場制)
※入場にはオンラインでの登録が必要です。(https://www.japan-mobility-show.com/)
■New Ordinaryについて
New Ordinaryは、2020年4月に創業した名古屋市内に本社を置くスタートアップ企業です。AIがご利用者の好みや今の状況を分析して目的地と移動手段を提案するサービス「NOSPOT」を開発・提供しています。