株式会社シンカ、大塚商会主催「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」に出展決定
シンカが「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」に出展します
株式会社シンカは、2024年10月17日・18日に開催される「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」に出展することを発表しました。このイベントは大塚商会が主催し、シンカはAI活用や業務効率化、紙の電子化に興味のある方々に向けて、自社のコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の展示を行います。来場者は、シンカの最新技術を通じて業務改善のヒントを得ることができるでしょう。
この記事の要約
- シンカが「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」に出展決定。
- 展示内容はAI活用や業務効率化に関するプラットフォーム「カイクラ」。
- イベントは2024年10月17日・18日、主催は大塚商会。
コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下、「シンカ」)は2024年10月17日(木)・18日(金) 、株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 大塚裕司)、以下、「大塚商会」)主催「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」に出展いたします。
シンカは、「AI活用」「業務効率化」「紙の電子化」などに関心のある方々に向けて、コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の展示を行います。
イベントページ:https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/region/24/1018dx/
「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」について
【展示会・セミナー開催の目的】
本展示会・セミナーは「Windows 11 PC導入」「AI利活用」「業務効率化」「紙の電子化」「セキュリティ対策」をテーマにDX化推進に役立つ内容となっています。
【開催日程】
日 時:2024年10月17日(木)・18日(金) 10:00~17:00
会 場:サイボウズ株式会社 東京オフィス
所在地:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階 地図
参加費:無料(事前申込制)
※イベント詳細ページ(https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/region/24/1018dx/)より必要事項を記入しお申し込みください。
イベントの内容
当イベントでは、10月17日(木)・18日(金)の両日にかけて以下の催しを開催いたします。
● AIやkintoneに関するセミナー
● サイボウズ 東京オフィス見学ツアー
● DX化推進に役立つサービスの展示
シンカは、「DX化推進に役立つサービスの展示」の中の「業務効率化」コーナーにて、「カイクラ」の展示をいたします。ブースでは、デモンストレーションや具体的な導入事例を通じて、「カイクラ」の利便性と効果を実感していただけます。
● カスハラ対策!通話録音で従業員を守る方法
● お客様をファン/リピーター化する電話対応
● 電話対応の負担とコストを削減する方法
● 社用携帯でのコミュニケーションのブラックボックス化を防ぐ携帯通録の使い方
● 顧客接点・接触機会を増加にさせ、売上アップにつなげるSMS活用法
「話だけ聞いたことがある」「興味はあるが実際に見たことがない」という方々もこの機会にぜひ、実際の製品に触れて、「カイクラ」の効果を体験してください。
業務効率化を促進させるための新たな一歩を、ぜひ私たちと一緒に踏み出しましょう。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
今後の展望
シンカと大塚商会は2024年5月より業務提携契約を結び、両社の強みを活かした革新的ITなソリューションの提供に向けて取り組んでいます。大塚商会の豊富なITインフラと全国規模のサポート体制に、シンカのコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」が融合することで、全国の中小企業から大企業まで、幅広い業界で顧客満足度向上やデジタル化の推進を支援し、DXを加速させることを目指します。
・2024年7月25日公開
株式会社シンカ、株式会社大塚商会と業務提携を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000148.000016795.html
株式会社大塚商会について
株式会社大塚商会(https://www.otsuka-shokai.co.jp/)は、事業のインフラに欠かせないIT機器やシステムの提案から導入までを行なう「システムインテグレーション事業」を事業の柱としています。
また、IT機器やシステムは一度導入したら終わりではなく、定期的な保守サポートや物品の調達が必要になり、企業の成長や時流にあわせて常に変化を遂げるため、導入後に運用面での支援を行う「サービス&サポート事業」をもうひとつの事業の柱としています。
「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の両事業を「ワンストップソリューション」で連携することで、お客様の抱える課題や要望に対して総合的な解決策をご提供し、お客様の事業のフェーズに即した戦略的なIT活用を継続的に支援しています。
カイクラについて
「カイクラ」は、電話/メール/Web会議/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できるコミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,700社、5,200拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞しました。
2022年12月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2022 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出、2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞いたしました。
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
株式会社シンカについて
社 名 : 株式会社シンカ(東証グロース:149A)
代表者 : 代表取締役社長 江尻 高宏
所在地(本社): 〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町3-17 廣瀬ビル10階
設 立 : 2014年1月8日
事業内容: ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤、クラウドサービス商品の企画・開発及び販売運⽤
ITサービス利⽤のコンサルティング
資本金 : 382百万円
従業員数: 59名(2024年6月30日時点)
URL : https://www.thinca.co.jp/
【関連サイト】
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
【カイクラSNS】
note: https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter):https://twitter.com/KaiwaCloud