ソフトフロントジャパン、CAC主催オンラインセミナーでDXの真実を探る

ソフトフロントジャパン、CAC主催オンラインセミナーでDXの真実を探る

ソフトフロントジャパンがCAC主催のDXセミナーに参加

株式会社ソフトフロントジャパンは、株式会社シーエーシーの主催するオンラインセミナーに参加します。このセミナーでは、コールセンターにおけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の実施例や、業務効率化、顧客満足度向上の施策、生成AIの成功事例について議論されます。ソフトフロントジャパンからは、commubo営業統括の前田が、ボイスボットの活用方法について具体的な事例を紹介する予定です。業界の最新情報を知る貴重な機会となりますので、ぜひご参加ください。

この記事の要約

  • ソフトフロントジャパンがCAC主催のDXセミナーに登壇。
  • セミナーでは最新の業務効率化手法やAI活用事例が紹介される。
  • 前田がボイスボットの幅広い活用方法を発表予定。

株式会社ソフトフロントホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:二通宏久)の子会社である株式会社ソフトフロントジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙須英司、以下ソフトフロントジャパン)は、株式会社シーエーシー Empath 事業推進室が主催する「コールセンターDX “現場で本当に必要な DX とは!?” 〜コールセンターDX の事例とその先について〜」に登壇します。

本セミナーは、
 ●最新の業務効率化手法
 ●顧客満足度の向上施策
 ●生成 AI 活用における成功事例

について、DX サービス企業、CTI プラットフォーマー、コールセンター企業がそれぞれの立場から語るセミナーです。

ソフトフロントジャパンからは、commubo営業統括の前田が「高齢者対応から数万件のアウトバウンドコールまで、幅広いボイスボットの活用方法」について話します。

ぜひご参加ください。

カンファレンス概要

コールセンター業界における DX への取り組みや生成 AI の活用は、 顧客対応の品質を向上し、運営コストを削減する手段とし て期待されています。しかしながら、「現場で利用するにはまだ遠いのでは……」「本当に必要な機能が足りていない」というような 声が聞こえてくるのも事実です。
そこで今回、コールセンターDX のサービス企業、CTI を提供するプラットフォーマー、DX を利用するコールセンター企業のそれぞれ の立場から「現場で本当に必要な DX とは!?」を テーマに「最新の業務効率化手法」と「顧客満足度の向上施策」「生成 AI 活用における成功事例」についてご紹介します。

タイトル

コールセンターDX”現場で本当に必要なDXとは!?”
~コールセンターDXの事例とその先について~

日時

2024年10月8日(火)~10日(木)
全日程、同じプログラム&スケジュールで配信いたしますので

ご都合よい日時にご参加ください。

開催方式

オンライン配信(Zoom)

参加費

無料

主催

株式会社シーエーシー Empath事業推進室

ソフトフロント登壇情報

高齢者対応から数万件のアウトバウンドコールまで、幅広いボイスボットの活用方法
講演時間:11:10-11:30 (3 日間とも同じ) 

人手不足解消のため、電話応対の自動化に取り組む企業が増えていますが、ボイスボットを活用すると、業務効率化だけでなく、 CPC(平均コール価格)や、AHT(平均処理時間)の削減にもつなげることができます。
その秘訣は、各業務にフィットできる AI ボイスボット commubo(コミュボ)の柔軟性、カスタマイズ性が高く複雑な業務にも対 応可能です。成功事例を交えながらその特徴についてお伝えします。

株式会社ソフトフロントジャパン
セールス&マーケティンググループ マネージャー 前田 兼孝

【commuboについて】

commuboは「継続的で」「複雑な」「音声の会話」に対応する自然会話AIボイスボットです。
自然な会話の高速AI、Webブラウザベースの簡単操作、CTI/CRM等のシステム連携など、自動化や効率化のための機能性だけでなく、導入企業ごとに異なる組織体制や業務フローに最適にフィットする柔軟性を兼ね備えています。これまでコールセンター業務を中心に、あふれ呼対策や注文受付、予約受付、督促業務などさまざまな業界において、電話業務の効率化や生産性向上を支援しています。
https://commubo.com 

【株式会社ソフトフロントジャパンについて】

ソフトフロントジャパンは、ソフトフロントホールディングスの子会社として2016年8月の発足以来、表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、通話・ビデオチャット・メッセージによるリアルタイム・コミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。最近は永年培ってきた音声伝送技術を元に、AIや自動化技術も取り入れ、電話業務を自動化するクラウドテレフォニーサービスプラットフォーム「telmee」や、自然会話AIボイスボット「commubo」を展開し、さまざまな事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。
https://softfront-japan.co.jp

【commuboに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントジャパン
TEL:03-6550-9930
E-mail:sales@softfront-japan.co.jp

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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