トラスクエタ、消費者保護強化へ一歩進む!公益社団法人日本通信販売協会に正式加入

トラスクエタ、消費者保護強化へ一歩進む!公益社団法人日本通信販売協会に正式加入

通信販売の消費者保護強化へ、トラスクエタが日本通信販売協会に正式加入

株式会社トラスクエタ(本社:東京都渋谷区)が公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA)に正式に加入したことを発表しました。JADMAは、消費者保護と業界の透明性向上を目指す団体で、広告表現についてのチェックを行い、消費者の権利を保護するための活動を行っています。トラスクエタは、これらの活動を重視し、薬機法や景表法に準拠した広告表現のチェックツールを提供し、事業者が法令に違反することなく、正確な情報を消費者に届けられるようサポートしています。その活動は、JADMAのものと同様、消費者が正しい判断を下せる環境作りに貢献しており、今回のJADMAへの加入によってその取り組みがさらに強化されることが期待されます。

この記事の要約

  • トラスクエタが日本通信販売協会(JADMA)に正式加入を発表。
  • JADMAは消費者保護と業界透明性向上を目指し、広告表現に誤認を与える可能性のある表現がないかチェックする等、消費者の権利を保護する活動を行っている。
  • トラスクエタはこの活動を重視し、法令に則った広告チェックツールを提供、消費者に正確な情報を伝える環境作りに貢献している。

概要

株式会社トラスクエタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋 聡)は、この度、公益社団法人 日本通信販売協会に正式に加入いたしました。

JADMAとは

JADMAは、消費者保護と業界の透明性向上を目的とした取り組みを行う団体であり、当社はその一員として、共通の目的に向けた活動をさらに推進してまいります。
JADMAは、通信販売事業者の広告表現において、消費者に誤認を与える可能性のある不適切な表現がないかをチェックするなど、消費者の権利を守るための取り組みを行っています。また、同協会に設置された「消費者相談室」や消費者センターに寄せられた苦情の解決をサポートし、集まった情報をフィードバックすることで、業界全体の改善に貢献しています。

加入した背景
TRUSQUETTA(トラスクエタ)は、こうした消費者保護の観点に立った活動を重視しており、薬機法や景表法に準拠した広告表現のチェックツールを提供することで、事業者が法令に違反することなく正確な情報を消費者に届けられるようサポートしています。当社のツールは、JADMAの活動と同様、消費者が正しい判断を下せる環境づくりに貢献しており、今回のJADMA加入によってその取り組みをさらに強化することが期待されます。

今後の展望

JADMAに加入することで、当社の目指す透明性と法令遵守の基準をより高め、消費者保護の取り組みを一層推進していきたいと考えています。
TRUSQUETTA(トラスクエタ)は、今後もJADMAと共に、消費者と企業の信頼関係構築を支援するために尽力し、広告の適正化や消費者保護の強化を通じて、業界の健全な発展に寄与してまいります。

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記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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