Easy technology、生成AIを活用したシームレスな督促コールセンターソリューションの提供開始
Easy technology、AI利用で督促コールセンター業務を支援する新サービスを発表
株式会社Easy technologyは、督促コールセンター向けに生成AIを活用したソリューションサービスの提供を開始したと発表しました。デジタルトランスフォーメーションの進行に伴い顧客対応が複雑化し、迅速かつ高品質が求められる一方で、督促業務ではコミュニケーションの慎重さや感情への配慮も必要となっています。それらの課題に対処するため、Easy technologyは生成AI技術を用いて業務の自動化を推進し、オペレーターを支援します。さらに、AIの導入には専門的知識と高度な技術が必要となるため、「生成AIソリューションサービス」を通じてお客様がAIを最大限に活用できるよう支援する取り組みも行っています。
この記事の要約
- Easy technologyが督促コールセンター向けに生成AIを活用したソリューションサービスを提供開始。
- 生成AIは業務の自動化に貢献し、高品質かつ迅速な顧客対応を実現。
- 専門的なAI知識と技術が必要なため、Easy technologyは「生成AIソリューションサービス」を提供し、AIの力を最大限に活用する支援を行う。
株式会社Easy technology(東京都新宿区、代表取締役:三宅俊也、以下「Easy technology」)は、督促コールセンター向け生成AIを活用したソリューションサービスをお客様へ提供開始したことを発表いたします。
サービス提供の背景
デジタルトランスフォーメーション(DX)が進む現代において、お客様の顧客対応はますます複雑化、迅速かつ高品質が求められており、なかでも督促業務では、効率化とともに、顧客とのコミュニケーションには慎重さが求められ、顧客の感情にも配慮した対応が求められているものと認識しております。
そこでEasy technologyは、これらの課題に応えるため、生成AI技術を活用したソリューションを提供し、業務の自動化とオペレーターをサポートすることを目指します。
また、生成AI導入には専門的な知識と高度な技術が必要とされるため、Easy technologyでは「生成AIソリューションサービス」を提供し、お客様が生成AIの力を最大限に活用できるよう支援いたします。
生成AIの活用メリット
1 督促オペレーターの対応の負担・ストレスの軽減
2 業務効率化、離職率の改善、ライフスタイルの変化に合わせた督促対応、ナレッジの蓄積
3 債務者に寄り添った返済対応・相談対応品質の向上
4 債務者に関する情報を蓄積し適切な債務相談対応、返済サポート
今後の取り組み
今後、Easy technologyは、生成AIを活用したソリューション等に留まらず、お客様との共同でのプロダクト開発、サービス展開を目指し、コンサルティングからプロダクト開発までを一気通貫でサポートできる体制を進めてまいります。
また、Easy technologyは、生成AIの可能性を最大限に活用し、お客様の業務を推進することに尽力してまいります。 さらに、生成AIを活用したプロダクト開発など、債権回収プラットフォームとしての開発を進めて「AI-UX」化の実現を目指していきます。
会社概要
株式会社Easy technologyについて
「テクノロジーの力で負を解消する」というミッションのもと、債権回収というアナログで非効率的な業務が多く残る領域の最適化を実現するためにSaaSプロダクトの開発や金融DXコンサルティングなどを行っています。
商号 :株式会社Easy technology
本社 :東京都新宿区新宿2丁目13-10 武蔵野ビル5階
設立 :2022年10月11日
代表者: 三宅俊也
サービスサイト:https://labo.easytech.jp/
コーポレートサイト:https://easy-tech.co.jp/