アイスマイリー、コールセンター向け最新資料「生成AI活用比較事例集」を公開 – AIで実現する電話応答の効率化とコスト削減
AIを活用しコールセンターの効率化とコスト削減を后押しする最新資料を公開
アイスマイリー社は、コールセンター向けのAIサービスをまとめた最新資料「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」を公開しました。この資料は、AIサービス導入を検討するものの「どのようなAIサービスがあるのか分からない」「各AIサービスの特徴や費用感を知りたい」といった方向けに配布されます。人手不足が深刻化する中、コールセンター業界もオペレーター不足が課題となっています。この課題解決のため、AIを活用したソリューションの導入が注目されています。
この記事の要約
- アイスマイリー社が、コールセンター向けのAIサービスをまとめた資料「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」を公開。
- 資料は「どのようなAIサービスがあるのか分からない」「各AIサービスの特徴や費用感を知りたい」といった人たち向け。
- 人手不足が深刻化する中、お問い合わせ対応の効率化やコスト削減などの問題解決へAIを活用したソリューションの導入が注目されている。
AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、コールセンター向けのAIサービスをまとめた最新資料「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」を2024年9月12日(木)に公開しました。
■コールセンター向け生成AI活用比較事例集とは
コールセンター向けにAIサービスの導入を検討しているものの、「どのようなAIサービスがあるのか分からない」「各AIサービスの特徴や費用感を知りたい」といった方に向け、各AIサービスの機能や導入事例をまとめた資料を無料で配布します。
■コールセンター向け生成AI活用比較事例集 作成の背景
近年、少子高齢化の影響で人手不足が深刻化する中、コールセンター業界もまた、オペレーター不足が大きな課題となっています。
この課題を解決するため、現在コールセンターではAIを活用した様々なソリューションが導入され、注目を集めています。
今回は、「ボイスボット」「チャットボット」「オペレーター支援」など、コールセンター業務において活用いただけるAIサービスの比較や詳細、また各AIサービスの導入事例などを一覧にし比較表として作成しました。
本資料を、人手不足の解消やオペレーターの業務効率化、顧客満足度の向上など、自社の課題解決の参考資料として活用いただけますと幸いです。
■コールセンター向け生成AI活用比較事例集の入手方法
「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」をお求めの企業担当者様は、下記お問い合わせフォームから資料請求下さい。
※本資料はAIサービスの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。
※本資料はプレスリリースや企業サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。
■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。
■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20−2 西武信用金庫恵比寿ビル 9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/company/
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:菊田、松井
TEL:03-6452-4750
Email:media@aismiley.co.jp