アイスマイリー、コールセンター向け最新資料「生成AI活用比較事例集」を公開 – AIで実現する電話応答の効率化とコスト削減

アイスマイリー、コールセンター向け最新資料「生成AI活用比較事例集」を公開 – AIで実現する電話応答の効率化とコスト削減

AIを活用しコールセンターの効率化とコスト削減を后押しする最新資料を公開

アイスマイリー社は、コールセンター向けのAIサービスをまとめた最新資料「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」を公開しました。この資料は、AIサービス導入を検討するものの「どのようなAIサービスがあるのか分からない」「各AIサービスの特徴や費用感を知りたい」といった方向けに配布されます。人手不足が深刻化する中、コールセンター業界もオペレーター不足が課題となっています。この課題解決のため、AIを活用したソリューションの導入が注目されています。

この記事の要約

  • アイスマイリー社が、コールセンター向けのAIサービスをまとめた資料「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」を公開。
  • 資料は「どのようなAIサービスがあるのか分からない」「各AIサービスの特徴や費用感を知りたい」といった人たち向け。
  • 人手不足が深刻化する中、お問い合わせ対応の効率化やコスト削減などの問題解決へAIを活用したソリューションの導入が注目されている。

AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、コールセンター向けのAIサービスをまとめた最新資料「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」を2024年9月12日(木)に公開しました。

■コールセンター向け生成AI活用比較事例集とは

コールセンター向けにAIサービスの導入を検討しているものの、「どのようなAIサービスがあるのか分からない」「各AIサービスの特徴や費用感を知りたい」といった方に向け、各AIサービスの機能や導入事例をまとめた資料を無料で配布します。

■コールセンター向け生成AI活用比較事例集 作成の背景

近年、少子高齢化の影響で人手不足が深刻化する中、コールセンター業界もまた、オペレーター不足が大きな課題となっています。
この課題を解決するため、現在コールセンターではAIを活用した様々なソリューションが導入され、注目を集めています。

今回は、「ボイスボット」「チャットボット」「オペレーター支援」など、コールセンター業務において活用いただけるAIサービスの比較や詳細、また各AIサービスの導入事例などを一覧にし比較表として作成しました。

本資料を、人手不足の解消やオペレーターの業務効率化、顧客満足度の向上など、自社の課題解決の参考資料として活用いただけますと幸いです。

■コールセンター向け生成AI活用比較事例集の入手方法

「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」をお求めの企業担当者様は、下記お問い合わせフォームから資料請求下さい。

※本資料はAIサービスの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。

※本資料はプレスリリースや企業サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要

AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。

URL:https://aismiley.co.jp/

・AI・人工知能とは?

・生成AI(ジェネレーティブAI)とは?

・コールセンターのAI導入とは?

■アイスマイリーの会社概要

会社名:株式会社アイスマイリー

所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20−2 西武信用金庫恵比寿ビル 9F

設立年月日:2018年3月9日

代表者:代表取締役 板羽 晃司

資本金:14,990千円

URL:https://aismiley.co.jp/company/

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社アイスマイリー

担当:菊田、松井 

TEL:03-6452-4750

Email:media@aismiley.co.jp 

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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