船井総研ロジ株式会社、陥りがちな海外市場調査の間違いと成功へのヒントを解説した無料資料を公開

船井総研ロジ株式会社、陥りがちな海外市場調査の間違いと成功へのヒントを解説した無料資料を公開

船井総研ロジ、海外市場調査の間違いと成功へのヒント解説した無料資料公開

日本最大級の物流コンサルティングファームである船井総研ロジ株式会社が、海外市場調査における一般的な間違いと、成功へのヒントを解説した最新資料「間違いだらけの海外市場調査」を公開しました。船井総研ロジは顧客の市場調査における誤りを直すことで、より成功率の高い市場調査の実施を推進しています。具体的には、現行の市場調査手法の問題点、調査の目的や方法の確認、適切な市場調査のためのヒントが詳述されています。資料は無料でダウンロードでき、船井総研ロジのWEBサイト上で公開されています。

この記事の要約

  • 船井総研ロジが海外市場調査の間違いとヒントを解説した無料の資料を公開。
  • 市場調査の目的、方法、調査結果の判断に問題があるケースを取り上げ、解説。
  • この無料資料は、船井総研ロジのWEBサイトからダウンロード可能。

日本最大級の物流コンサルティングファーム 船井総研ロジ株式会社(本社:大阪市中央区、代表:橋本直行、以下「船井総研ロジ」)は、海外市場調査で陥りがちな間違い、海外市場調査を行う際に確認するべきこと、適切な市場調査を行うためのヒントを解説した最新の無料ダウンロード「間違いだらけの海外市場調査」を公開しました。

資料を読むと下記のようなことがわかります。

  • 海外市場調査で陥りがちな間違いケース7選

  • 海外市場調査の本質的な目的は〇〇を確認すること

  • 海外市場検討が初めての会社であれば陥りがちな間違いとは?

  • 適切な市場調査を行うためのヒント

これから海外市場を開拓しようと準備されている会社や、すでに海外市場展開をされていて別の国に展開しようとされている会社では、対象国の市場調査を行うはずです。一方、当社で経営相談を受けた多くのケースでは、その調査の目的、方法、調査結果の判断に大きな問題が含まれていることがあります。

本資料では、海外市場調査陥りがちな間違いケースを7つ取り入れ、どうすれば効率的に海外市場環境を調査できるか解説いたします。

資料の一部をご紹介!

会社紹介

船井総研ロジ株式会社はロジスティクス・サプライチェーンに特化した日本最大級の物流コンサルティングファームです。グローバル・サプライチェーンを船井総研ロジの成長領域ととらえ、日本から海外にむけた販路開拓・海外市場戦略の構築を支援しています。

会社概要

 会社名:船井総研ロジ株式会社
 
大阪本社:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜四丁目4番10号 船井総研大阪本社ビル

 東京本社:〒104-0028 東京都中央区八重洲二丁目2番1号

              東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
 代表者:代表取締役 橋本 直行
 設立:2000年5月10日
 資本金:9,800万円
 TEL:03-4223-3163
 MAIL:marketing@f-logi.com
 WEB:https://www.f-logi.com

物流業界の最新動向を配信中です

船井総研ロジのX(旧Twitter)をみる

https://twitter.com/Funaisoken_logi

船井総研ロジのFacebookをみる

https://www.facebook.com/funai.logistics

船井総研ロジのメールマガジンに登録する

https://www.f-logi.com/newsletter/

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ