Insight Techが提供、VoC経営実践で利益を生む最新トレンドと事例紹介の「VoC経営レポート」公開
Insight Techリリース「VoC経営レポート」、顧客声をビジネス強化の一環に
東京都新宿区の株式会社Insight Techが「VoC経営レポート」を公開しました。このレポートは、顧客や生活者の声(VoC:Voice of Customer/Citizen)を取り入れてビジネス改善と価値創出を行う、「VoC経営」に焦点を当てています。レポートでは、ビジネスの強化に役立つVoC経営を経営戦略の一部とする企業増加の中で、4つの特定のトレンドや、これに関連する課題の整理に加えて、具体的な成功事例も提供しています。レポートは無料でダウンロード可能です。
この記事の要約
- 株式会社Insight Techが「VoC経営レポート」を公開。
- 顧客の声を利用してビジネス改善と新たな価値創出を行う「VoC経営」について解説している。
- 4つのトレンドテーマに関する課題の整理と、具体的な成功事例を紹介。
企業において【経営レベル】でVoC活用を【仕組み化】する流れが“VoC経営”として経営戦略の柱になりつつある中で、VoC経営の総合支援をしているInsight Techが最新の4つのトレンドテーマにおける課題及び成功事例を紹介します。
株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、顧客や生活者の声(広義のVoC:Voice of Customer/Citizen)に耳を傾け、声の総体から経営課題を見出し改善するとともに、その中から新たな価値創出の可能性(イノベーションの種)を見出しビジネスを強くしていく“VoC経営”を総合的に支援しています。
VoC活用を【経営レベル】で【仕組み化】していくような“VoC経営”を経営戦略の柱にしていく企業が増えている中で、下記4つのトレンドテーマに関するご相談が増えています。
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自社に寄せられるVoCから優先的な課題を見つける体制をつくりたい
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SNS投稿から新奇性のある気づきやアイデアを見つける体制をつくりたい
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パーパスのユーザー浸透度をバイアスがないカタチでモニタリングし打ち手に繋げたい
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生活者の日常のペインを起点としたオケージョン開発ができる体制をつくりたい
本レポートでは、これら4つのトレンドテーマにおける課題を整理するとともに具体的な成功事例をご紹介します。
▼レポートのダウンロードはこちら(無料でダウンロードいただけます)
https://insight-tech.co.jp/downloads/24_vockeiei
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目次
1.本レポートの狙い
2.VoC経営実践に向けた4つのトレンドテーマと課題
3.成功事例(1) 社内VoCから優先的な課題を把握
4.成功事例(2) SNS投稿から新奇性のあるアイデアを探索
5.成功事例(3) パーパスのユーザ浸透度の可視化
6.成功事例(4) 生活者のペインを起点としたヒット商品開発
7.まとめ
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レポート内容
◆様々な環境変化に伴って、企業のVoC活用への意識や対応も変化しています。
◆その中で特にトレンドとなっている4つのテーマを扱っています。
◆4つのトレンドテーマごとに、よくある課題や対策の方向性をまとめています。
◆以上を踏まえて、4つのトレンドテーマごとの成功企業事例を具体的に紹介しています。
各テーマの具体的な内容についてはレポート内でご確認頂けます。
ぜひダウンロードしてご活用ください。
▼過去のトレンドレポート一覧はこちら(Insight Tech CEO 伊藤友博のnote)
https://note.com/tomohiroito/n/n25a34a1112ad
■会社概要
商号:株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp)
設立:2012年6月19日
所在地:〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容:
マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
企業プロモーションやブランディングサポート
不満買取センターの運営