船井総研ロジ、アジア市場進出の見極め方とリスク整理についての無料解説資料を公開
船井総研ロジがアジア市場進出見極め方・リスク整理の解説資料を無償公開
物流コンサルティングファームの船井総研ロジが、アジア市場に進出を検討する企業向けに「ターゲット市場の見極め方」と「リスクの整理」について解説した資料を無料公開しました。日本市場の縮小や高齢化に伴う市場構造の変化、円安による海外資材調達の高コスト化など、企業経営が面する問題が増加し続けている今日、海外への販路開拓の重要性が一層高まっています。そんな経営環境を打開するために海外進出を検討する企業が増加しており、そのための資料が求められています。
この記事の要約
- 船井総研ロジがアジア進出を検討する企業向けの資料を無料で公開。
- 資料では、ターゲット市場の見極め方法とリスク整理について解説。
- 海外市場への進出が求められる中で、具体的な進出方法やリスク対策についての情報提供が期待される。
日本最大級の物流コンサルティングファーム 船井総研ロジ株式会社(本社:大阪市中央区、代表:橋本直行、以下「船井総研ロジ」)は、海外進出を考える際、またはアジアエリアに拡大していく際に必要な「ターゲット市場の見極め方」と「リスクの整理」について解説した最新の無料ダウンロード「アジア市場におけるターゲット市場の見極め方とリスクの整理」を公開しました。
資料を読むと下記のことがわかります。
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国別の市場分類方法
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東南アジア市場への進出難易度は〇〇によって変わる
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人口・GDPから見る市場の成熟度
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商品カテゴリ毎に取るべき戦略
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考えられるリスク
海外への販路開拓、販路拡大は日々重要度が増していきます。日本市場の縮小、高年齢化による市場構造の変化、円安による海外資材、原料調達の高コスト化。これらの問題はすぐに解決する問題ではなく、徐々に皆様の経営状況を圧迫していくものになってしまうと危惧しております。そういった現状を打開すべく、海外へ販路を求めていく、そういった行動に移されている企業様も増えてきていると思います。
本資料では、皆様が海外進出を考える際、またはアジアエリアに拡大していく際に必要となってくる「ターゲット市場の見極め方」と「リスク」を商品カテゴリ毎にご紹介していきたいと思います。
資料の一部をご紹介!
会社紹介
船井総研ロジ株式会社はロジスティクス・サプライチェーンに特化した日本最大級の物流コンサルティングファームです。グローバル・サプライチェーンを船井総研ロジの成長領域ととらえ、日本から海外にむけた販路開拓・海外市場戦略の構築を支援しています。
会社概要
会社名:船井総研ロジ株式会社
大阪本社:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜四丁目4番10号 船井総研大阪本社ビル
東京本社:〒104-0028 東京都中央区八重洲二丁目2番1号
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
代表者:代表取締役 橋本 直行
設立:2000年5月10日
資本金:9,800万円
TEL:03-4223-3163
MAIL:marketing@f-logi.com
WEB:https://www.f-logi.com
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