ファインピースとカスタマークラウド、最大3000万円の観光事業者向け補助金申請支援へ – デジタル化進行を後押しする無料相談を開始

ファインピースとカスタマークラウド、最大3000万円の観光事業者向け補助金申請支援へ – デジタル化進行を後押しする無料相談を開始

ファインピースとカスタマークラウドが観光事業者の補助金申請を支援、デジタル化推進に取り組む

ファインピースとカスタマークラウドが協力し、観光事業者向けの「デジタル化促進事業補助金」の無料相談サービスを開始します。この補助金は東京都が提供しており、旅行者の利便性を高めるスマート観光を実現することを目的に、中小企業の観光事業者に対してデジタル化やDX推進を支援するものです。申請期間は2024年8月13日から10月11日まで、上限額は3000万円、補助率は2/3、3/4となっています。

この記事の要約

  • ファインピースとカスタマークラウドが観光事業者向け補助金の申請支援に乗り出す。
  • 東京都が提供する「デジタル化促進事業補助金」を活用し、中小企業のデジタル化を後押し。
  • 申請期間は2024年8月13日から10月11日、補助金の上限額は3000万円。

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ファインピース株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:木下寛士)は、Lark公式パートナーおよび100万部(三部作)突破で話題の「識学」代理店として知られるカスタマークラウド株式会社と提携し、観光事業者のデジタル化促進事業補助金(東京都)の無料相談を開始いたしました。

■「観光事業者のデジタル化促進事業補助金(東京都)」

旅行者の利便性を向上させるスマート観光の実現を図ることを目的として、都内の中小企業の観光事業者のデジタル化やDXを支援します。

〔申請期間〕2024年8月13日~10月11日

〔補助内容〕上限額:3000万円、補助率:2/3、3/4

〔対象経費〕専門家謝金、出展料・出店料、広告費、制作費・開発費、機械装置等費、設備購入費、クラウド使用料、ソフトウェア購入費、システム購入費

■ ご相談窓口

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  • 補助金のご支援の流れ

カスタマークラウドは事業再構築補助金やものづくり補助金等、様々な補助金の申請をサポートしています。お客様の事業計画書の策定から申請、実績報告のサポートまで、専門家が伴走支援を行います。

1. 補助金申請相談

パートナー企業がお客様から補助金申請に関するご相談を承った際、お客様の同意を得てカスタマークラウドの専門家による申請支援サービスをご紹介いたします。

2. 申請支援サービス

ヒアリング: お客様と専門家が直接対話し、事業計画書作成に必要な情報や課題を整理します。 事業計画策定サポート: 事業計画の策定から申請書類の準備まで、専門家が一貫してサポートします。

3. 採択後の交付申請・実績報告サポート

補助金採択後の交付申請や実績報告は、しっかりとした手続きが求められます。カスタマークラウドでは、補助金申請の支援だけでなく、採択後の煩雑な手続きも徹底的にサポートいたします。

カスタマークラウドは各種補助金の申請支援だけでなく、経営コンサルティングも行っております。

ご検討中の方はぜひ、併せてお任せください。

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  • 自動車整備関連での補助金活用について

AMS 自動車整備補助金助成金振興社は、自動車整備業界における年間約200件の「事業再構築補助金」申請実績を誇り、業界トップクラスの専門性を有しています。

急激な技術革新や環境規制に対応するため、設備投資、技術導入、人材育成を検討する自動車整備工場や鈑金塗装工場を対象に、最適な補助金活用を支援します。

長年の経験とノウハウを活かし、現在は業種・規模を問わず、個人事業主から中小・中堅企業まで、幅広い事業者の皆様へ財務・経営の側面から総合的なサポートを提供していますので、お気軽にご相談ください。

https://youtu.be/iz6JN52iRE8?si=PQxvbxeO8OUyKH7d

 ▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)

https://www.subsidyassociation.com/

▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画

https://www.subsidyassociation.com/post/30min

▼補助金申請代行サポートについて

事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku

ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo

  • カスタマークラウド代表の木下が「ReHacQ!(リハック)」に出演

「会社行きたくないんですけど、リモートじゃダメすか?」をテーマに、田端信太郎氏と熱いディスカッションを交わしました。

「会社行きたくないんですけど、リモートじゃダメすか?」田端信太郎 × 木下寛士
リハック動画はこちら:https://www.customercloudcorp.com/

https://youtu.be/csaOxTn0m-8

  • CUSTOMER CLOUDについて

「Lark」と「識学」の代理店カスタマークラウドは、独自の「DX経営コンサルタント」メソッドで、経営課題を解決し企業変革を実現します。

【カスタマークラウドが大切にすること】

Mission:心揺さぶる体験を、すべての人に。

Vision:世界を手に入れよう、1タップで。

Value:私たちは、先進テクノロジーの社会実装の加速化と、コンピューテーショナルな変革を通して、人の能力と知性を高め、世界に貢献することを目指します。

【カスタマークラウド 会社概要】

会社名 : カスタマークラウド株式会社(英文:CUSTOMER CLOUD)

本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15-14 FINE PIECE 302

代表取締役: 木下 寛士

公式サイト: https://www.customercloudcorp.com/

事業内容:補助金・財務コンサルタント / 海外事業・資産運用コンサルタント / システムインテグレーション

【取扱製品】

Lark:https://www.customercloudcorp.com/lark 

Larkは、あらゆるニーズに対応する1つのスイートで、チームの共同作業を可能にする次世代コラボレーションツールを特徴としています。チャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、多数の頻用ツールを1つのプラットフォームに統合することで、より効果的なコラボレーションが実現できます。すべての機能が1つのアプリに統合されており、Mac、Windows、iOS、Androidで利用可能です。

識学:https://www.customercloudcorp.com/shikigaku

識学(「意識構造学」の略)は、組織の”継続的な成長”を実現するためのマネジメント理論です。

識学を学び実践することで、組織に発生する様々な”ムダ”が排除され、組織成長にとって本当に必要な部分のみにリソースを集中させることができます。

  • ファインピースについて

ファインピースは、名品=ファインピースを追求しつづける、”ものづくり日本”の匠の心と寄り添い、良質な製品やパーツを届ける始点から、人とクルマのファインな関係を生み出し、世界をより良くする起点をつくります。

ファインピース株式会社
〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15-14 302
公式サイト:https://ja.finepiece.global/
ECサイト:https://finepiece.delivery/
LINE窓口:https://page.line.me/finepiece/
フォーム窓口:https://ja.finepiece.global/form/

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【グループ企業・関連団体】
■Startup Fund Group 

https://www.startupfundgroup.com/

■カスタマークラウド株式会社
https://www.customercloudcorp.com/
■AMS 自動車整備補助金助成金振興社
https://www.subsidyassociation.com/
■外国人整備士 .com
https://www.seibi-hr.com/
■AAMA オートアフターマーケットM&Aセンター
https://www.aama.support/

【取り扱いブランド】
■FDM – エフディエム
https://www.fdmtool.com/
■ポーランド最大手の洗車ブランド テンジ
https://www.tenzi.jp/
■次世代ポリマーコーティング Aグレーズ
https:神奈川県の補助金「生産性向上促進事業費補助金」

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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