ソケッツとインティメート・マージャー共催、感性マッチングと個別IDによる新時代マーケティングの進化セミナーの開催

ソケッツとインティメート・マージャー共催、感性マッチングと個別IDによる新時代マーケティングの進化セミナーの開催

感性マッチングと個別IDを用いた新時代のマーケティングセミナー開催

株式会社ソケッツと株式会社インティメート・マージャーは共同で、ハイブリッドCookie時代の新たなマーケティング手法についてのセミナーを開催します。このセミナーでは、「感性マッチングと個別IDが導く新しいマーケティング」をテーマに、現在のマーケティング業界の潮流を探求します。開催日は2024年8月20日で、ZOOMを通じてオンデマンドで配信される予定です。参加料は無料で、申し込みは公式ウェブサイトから受け付けています。

この記事の要約

  • ソケッツとインティメート・マージャーが共同でセミナーを企画。
  • 感性マッチングと個別IDを用いた新時代のマーケティングがテーマ。
  • 開催日は2024年8月20日、オンデマンドで配信され、参加費は無料。

株式会社ソケッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浦部 浩司、以下「ソケッツ」)は、国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次)と共催にてハイブリッドCookie時代

(※1)の潮流「感性マッチングと個別IDが導く新しいマーケティング」とのテーマにてセミナーを開催します。

▲開催概要

・開催日:2024年8月20日(火)13:00

・申込先:https://peatix.com/event/4082712

・料金:無料

・配信:オンデマンド配信(Zoom ウェビナー利用)

▲このような課題をお持ちの方におすすめ

・3rd Party Cookie規制が影響することを知り、プライバシー保護とユーザー体験を両立させるための新しい広告手法を探している方

・感性マッチングによるデータ獲得により顧客とより深く長期的な関係構築に関心がある方

・ハイブリッドCookie時代における新しいマーケティング手法・データ活用について学びたい方

・個別IDとコンテキストターゲティングを活用した効果的な戦略を模索している方

▲セミナー概要

広告業界では、Googleが日本時間7月23日当初から予定していたChromeブラウザにおける3rd Party Cookie規制の廃止を取りやめにすると発表し、3rd Party Cookie規制廃止が業界全体のプライバシー保護強化の流れに大きな影響を与える可能性があるとする一方、廃止後も、引き続きプライバシー保護やユーザー体験を重視した広告手法の模索が重要となることに変わりはありません。

今後はさらにユーザーの識別とターゲティングが難しくなっています。変化に対応していくための「個別IDとコンテキストマッチ戦略」分野で多くのマーケティング担当者から寄せられる課題・お悩み・疑問点の解決策についてご紹介します。

このウェビナーは、共催企業・登壇者によるディスカッションをメインとしています。7月のGoogleの発表を受けて考える、改めての3rd Party Cookie規制の影響と自社に合った効果的なマーケティング戦略について対談形式でお伝えします。

クッキーレスソリューション・ユーザーインサイト・コンテキストターゲティングなど気になっていることは、ぜひ当日ウェビナー中に登壇者に聞いて解決しましょう!ご参加お待ちしております。

※1 日本時間7月23日Googleが当初から予定していたChromeブラウザにおける3rd Party Cookie規制の廃止を取りやめにするという発表を受け、従来の3rd party Cookieと、Cookieに依存しない新たな手法を組み合わせたマーケティング手法で具体的には、DMPデータ活用、共有ID活用、コンテキストターゲティングなど。

株式会社ソケッツ:https://www.sockets.co.jp/)(証券コード:3634)

株式会社ソケッツは、2000年6月に設立された「人の気持ちをつなぐ」という事業目的を持ったデータベースサービス会社です。現在、KDDI株式会社、LINE MUSIC株式会社、株式会社レコチョク、楽天グループ株式会社、HJホールディングス株式会社(サービス名「Hulu」)などへの独自の感性メタデータを活用したデータ関連サービス及び感性AIを活用したインターネット広告などの感性マーケティングサービスを行っております。

株式会社インティメート・マージャーについてhttps://corp.intimatemerger.com/

「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※2)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」と「IM-UID」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※3)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。

※2 出典元:「教えてURL Webサービス調査レポート 2024.3」

※3 ⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。

本リリースに関するお問い合わせ先:

株式会社ソケッツCorporate Division IR 担当

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル3F

E-mail:ir@sockets.co.jp

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ