株式会社オレコンとマイクロコピーライティング協会が提案する、AI活用による売れるサイト作成術「最強の一言」Webコピーライティング、紀伊国屋書店ランキングで総合・ビジネス書部門1位獲得

株式会社オレコンとマイクロコピーライティング協会が提案する、AI活用による売れるサイト作成術「最強の一言」Webコピーライティング、紀伊国屋書店ランキングで総合・ビジネス書部門1位獲得

「最強の一言」Webコピーライティングがビジネス書ランキング1位獲得!AIと組み合わせた売上増大術を伝授

株式会社オレコンとマイクロコピーライティング協会が提案する、「最強の一言」Webコピーライティングが紀伊国屋書店の総合ランキング・ビジネス書ランキングで第1位を獲得しました。この書籍は、いわゆるマイクロコピーの基礎からAI時代の初心者でも使える売上増大術を解説しており、AmazonやFacebook、Googleの急成長を支えた技術とも言われています。特にAIツールと組み合わせてアイディアを生み出す方法など、マーケッターや経営者、コピーライターにとって必読の内容となっています。

この記事の要約

  • 「最強の一言」Webコピーライティングが紀伊国屋書店ランキングで総合・ビジネス書部門1位を獲得。
  • 本書ではマイクロコピーの基礎から、AI時代の初心者でも売り上げを伸ばす方法を解説。
  • AIツールと組み合わせてアイディアを出す方法など、マーケティング関連の方々にとって有益な情報を提供。
6月18日発売「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術)

株式会社オレコンブランドマネージャー、マイクロコピーライティング協会会長 野津 瑛司著/山本琢磨監修【「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術/6月18日発売)】が紀伊国屋書店大手町ビル店7月4週目(※1)の総合ランキング・ビジネス書ランキングにて第1位を獲得致しました。(※2)

本書は、Amazon、Facebook、Googleなどの急成長を支えた技術と言われる、最強の一言となるWebコピーライティング=「マイクロコピー」の基礎から、AI時代の初心者でも大手代理店に勝つ技術「誰でも驚くほど早く簡単に売り上げを伸ばすことができる方法」を世界各国のウェブサイトから優れた事例とともに解説。ChatGPTなどのAIツールと組み合わせて、より効率的にアイディアを出す方法など、マーケッター・経営者・コピーライター必読の一冊です。

(※1)2024年7月22日~2024年7月28日 紀伊国屋大手町ビル店週間ランキング結果より

(※2)ランキング情報:2024年7月30日調べ

デジタルマーケティングや中小企業の支援事業を行う株式会社オレコン(本社:東京都港区/代表取締役:山本琢磨)が手掛けた日本で唯一のマイクロコピー入門書「Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー」に続くマイクロコピー大全。同社ブランドマネージャー野津 瑛司著、山本琢磨監修

2024年7月30日調べ
「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術)

書籍情報

「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術)

● 著者:野津 瑛司

● 出版社:スタンダーズ

● 発売日:2024年6月18日

● 単行本:236ページ

● ISBN-10:4866366834

● ISBN-13:978-4866366838

● 仕様:14.8 x 1.8 x 21 cm

● 定価:2,200円(税込)

書籍概要/目次

●第1章 マイクロコピーの基礎知識

●第2章 ChatGPT で顧客分析とライティングを爆速で行う

●第3章 最強のコンバージョンボタンのつくり方

●第4章 ユーザーが共感&安心して申し込みたくなる「最強の一言」

●第5章 入力フォームを改善すれば、一気に差がつく

●第6章 言葉のデザイン ~ユーザーが使っている言葉を選ぶ~

マイクロコピーは「ユーザーの気持ちに寄り添うようにひとこと言い換える」だけで十分効果を発揮する

著者情報/野津瑛司(のづ・えいじ)

株式会社オレコンブランドマネージャー

マイクロコピーライティング協会会長

協会認定ライター

EC@JAPAN副代表

1985年千葉県生まれ。千葉大学理学部地球科学科卒業。マジシャン出身のマイクロコピーライターで、講師も務める。GAFAをはじめ世界のWebサービスが活用するライティング技術「マイクロコピー」の日本での協会立ち上げ当初より、企業や事業主に対してWeb改善トレーニングを実施。これまで行った指導実績は190社以上。結果報告を受けている案件だけでも、1回の講義につき平均173%の売上改善を実現。過去のマイクロコピーの改善トレーニングで「1行の文章の改善でアフィリエイトサイトの成果を2倍に」「Amazon商品ページ概要欄の順序を入れ替えて売上1.5倍に」「検索結果の表示を3 文字改善してテレビ取材のオファー獲得」など、多数のクライアントの売り上げ改善実績を持つ。

誰でも簡単にできる「小さなコピー」の活用・改善方法を実例に即してさまざまな形で紹介する、新しいタイプのWebコピーライティング入門書

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ