ギグワークスクロスアイティとリックテレコム、AI活用の未来を探るセミナー開催

ギグワークスクロスアイティとリックテレコム、AI活用の未来を探るセミナー開催

ギグワークスクロスアイティとリックテレコムがAIセミナー開催

ギグワークスクロスアイティ株式会社は、2024年11月21日から22日に開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024」において、『2025年、コンタクトセンターの1日はこうなる!』というテーマでセミナーを実施します。このセミナーでは、AIを活用した顧客応対力や業務生産性の向上に焦点を当て、コンタクトセンターの未来像を描きます。AIの進化により、業務効率化の手段としての有用性が高まっており、特に単純な問い合わせをAIが担当することでオペレーターの負担が軽減され、より高品質な顧客対応が可能になることが期待されています。

この記事の要約

  • ギグワークスクロスアイティがAIに関するセミナーを開催。
  • AIの活用でコンタクトセンターの効率化と顧客体験向上を提案。
  • 事前申し込みは終了も、当日参加が可能。

ギグワークスクロスアイティ株式会社(ギグワークス株式会社(東証スタンダード 2375)子会社 本社:東京都港区、代表取締役:小島正也、以下ギグワークスクロスアイティ)は、2024年11月21日(木)〜11月22日(金)に株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社が開催する「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京 (第25回)」に出展し、『2025年、コンタクトセンターの1日はこうなる!』と題したセミナーに登壇し、AIを活用したCRMで顧客応対力と業務生産性を向上させるコンタクトセンターの未来についてご紹介いたします。

セミナーに申し込む

https://crm.callcenter-japan.com/cct/seminar/schedule.php#day1122

※Webでは受付終了していますが、当日参加が可能です。

 

■コンタクトセンターにおけるAIの有用性

AIは日々進化しており、コンタクトセンター業界においても生産性向上や業務効率化のための重要なツールとなっています。例えば、比較的単純な問い合わせはAIが処理し、複雑な対応のみをオペレーターが担当することで、業務負荷が軽減され、よりパーソナライズされた顧客対応が可能になります。音声認識、要約、ボイスボットなどのAIソリューションをCRMと統合することで、センター全体の生産性向上と顧客体験価値(CX)の向上が期待できます。

 

■AIの活用が進まない原因

多くの企業がAI活用を検討していますが、具体的な活用方法のイメージがつきにくいため、導入に踏み切れないのが現状です。また、AIを万能と考えがちですが、その特性を正しく理解していないと期待した効果が得られません。効果的な導入のためには、センター内の課題を明確化し、それに対する適切なAIアプローチを精査する必要があります。

 

■AIがもたらすこれからのコンタクトセンターの在り方

AI技術の発展により、コンタクトセンターの業務形態が大きく変化しています。

AIを最大限に活用するには、CRMとの密接な連携が不可欠です。

本セミナーでは、AI搭載CRMがコンタクトセンターにもたらすメリットを解説し、2025年のコンタクトセンターの在り方についてご紹介します。

 

■次のような方にオススメです

・CRMを通じて顧客体験の向上させたい

・AI活用に関心がある

・AI導入を検討している

・AIを活用して生産性を向上させたい

・コンタクトセンターの業務効率をあげたい

 

■セミナー開催日時
日時:2024年11月22日 (金) 10:30~11:15
場所:池袋サンシャインシティ・文化会館 2F A会場
講師:須田 克美 ICTソリューション営業統括 CRMコンサルタント
進行:内堀 絵莉奈 ICTソリューション営業統括 インサイドセールス
申込みURL:https://gigxit.co.jp/pr-cccrm-seminar20241122

 ※Webでは受付終了していますが、当日参加が可能です。

■講師紹介

須田 克美
ギグワークスクロスアイティ株式会社
ICTソリューション営業統括 CRMコンサルタント

ギグワークスクロスアイティに入社後、25年にわたりコールセンター業界での経験を積んできたCRMコンサルタント。大手損保系コールセンターでプロジェクトマネジメントや業務サポートを担当し、オペレーターの苦労や顧客対応の難しさを身をもって理解しています。現在は、AI搭載型CRMシステム「デコールCC.CRM」を中心に、音声認識AIや自動要約などの最新技術も駆使して、様々な業務課題・経営課題に対する解決策をご提案しています。

内堀 絵莉奈
ギグワークスクロスアイティ株式会社
ICTソリューション営業統括 インサイドセールス

2020年にギグワークスクロスアイティ株式会社に入社。
自社のCRMソリューション「デコールCC.CRM」のパッケージ開発やお客様サポートの経験を積み、お客様とのよりよい関係構築を志し、営業部へ異動。
現在では自社ソリューションについてのブログやメールマガジンなどを担当するとともに、セミナーの司会進行を行い様々なスキル向上に努めています。

 

■イベント開催概要

会期:2024年11月21日(木)・22日(金) 10:00-17:30
主催:株式会社リックテレコム 、インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
参加:無料
詳細:https://www.callcenter-japan.com/tokyo/
◇ご来場できる時間帯は、10:00-17:30です。ご来場の前に事前登録(無料)が必要になります。
→事前登録はこちら

https://crm.callcenter-japan.com/cct/form/visitor_regist.php
◇会場は、池袋サンシャインシティ・文化会館になります。
→会場アクセス

https://www.callcenter-japan.com/tokyo/visit/access/

コールセンター/CRM デモ&コンファレンス への事前登録(無料)はこちら 

https://crm.callcenter-japan.com/cct/form/visitor_regist.php

[関連サービス]カスタマーサクセスソリューション
https://gigxit.co.jp/pr-customer-bridge

[関連サービス]AI・リアルタイム音声認識を搭載したCRM
https://gigxit.co.jp/pr-ai-callcenter-crm
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[関連資料・関連動画]生成AI、音声認識AIがもたらすオペレーション変革
https://gigxit.co.jp/pr-ai-callcenter-archive
[関連イベント・セミナー情報]
https://gigxit.co.jp/pr-event-seminar-cc

【 ギグワークス株式会社 】

商号:ギグワークス株式会社

所在地:東京都港区

事業内容:子会社の経営管理(オンデマンドエコノミー、システムソリューション、シェアリングエコノミー、デジタルマーケティング事業)

コーポレートサイト:https://www.gig.co.jp/

「日本一のGig Economyのプラットフォーマーになり、労働市場に革命を起こす!」を企業Visionに据え、ダイレクトマッチングでのGig Economy商圏の構築とともに、各種システム開発、オンサイト、コンタクトセンター等BPO業務、コワーキングスペースの提供をする グループ。柔軟な働き方に対しての挑戦をつづけ、国内労働市場により良い未来を創造する。

【 ギグワークスクロスアイティ株式会社 】

商号:ギグワークスクロスアイティ株式会社

所在地:東京都港区

事業内容: ITコンサルティングサービス、ソフトウェア開発・パッケージの企画・開発・販売、システムインテグレーション、システム・エンジニアリング開発受託・スタッフ支援サービス

コーポレートサイト:https://gigxit.co.jp/

「ICTを通じてお客様に最良・最大の価値を提供する」を企業ビジョンに掲げ、コンサルティングやシステム開発・クラウド開発、AIを活用したクラウドサービスの開発および販売を事業の中核とする。経営の課題抽出からソリューション提案に至るまで、包括的な支援を提供する。

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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