JAPAN AI株式会社、AIサービスにClaude 3.5 Haikuを搭載した新機能
JAPAN AIが新AIサービス「Claude 3.5 Haiku」を導入
JAPAN AI株式会社は、AIサービス「JAPAN AI CHAT」に最新のLLM「Claude 3.5 Haiku」を搭載した新機能を発表しました。このモデルはAnthropicが開発したもので、従来の「Claude 3 Haiku」の後継として、高速性と機能性を兼ね備えています。従来のモデルの特長を受け継ぎつつ、ユーザーのニーズに応えるために様々な性能向上が図られています。2024年11月5日より、この新しいAIモデルが利用可能となります。
この記事の要約
- JAPAN AIが「JAPAN AI CHAT」に新機能を追加。
- Anthropicの最新LLM「Claude 3.5 Haiku」が導入される。
- 従来モデルの速度を維持しつつ、全体的な性能が向上。
JAPAN AI株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下JAPAN AI)は、提供しているAIサービス「JAPAN AI CHAT」に、Anthropic PBC(本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州、CEO:ダリオ・アモデイ、以下Anthropic)が提供する最新版LLM(大規模言語モデル)「Claude 3.5 Haiku」を実装したことをお知らせします。
概要
2024年11月5日(日本時間)に、Anthropicの最新版LLM「Claude 3.5 Haiku」がリリースされました(※1)。
「Claude 3.5 Haiku」は、Anthropicが提供する高速LLM「Claude 3 Haiku」の後継であり、「Claude 3 Haiku」の速度を維持しつつ、あらゆる機能が向上したモデルです。
今回のリリースを受け、JAPAN AIが提供する生成AIプラットフォーム「JAPAN AI CHAT」では、実装しているClaudeシリーズ「Claude 3 Opus」「Claude 3.5 Sonnet」「Claude 3 Haiku」のうち、「Claude 3 Haiku」を「Claude 3.5 Haiku」にアップデートいたしました。
※1:https://www.anthropic.com/claude/haiku
今後について
JAPAN AIは今回の「Claude 3.5 Haik」の搭載をはじめとするモデルアップデートを、技術革新の一環と捉えています。AI技術の最新動向を常に監視し、可能な限り迅速にアップデートを実施することで、常に最先端のサービスを提供し続けることができるよう努めます。
JAPAN AIのサービス概要
JAPAN AI CHAT
最新の言語モデルを使用した法人向け生成AI活用プラットフォームです。通常のChatGPTとしての利用はもちろん、データ連携と独自開発による高精度のRAGにより、社内データの検索や、社内データを元にした回答生成も可能です。多数のプロンプトテンプレートや、カスタマーサクセスによるサポートも用意しています。
紹介動画:https://youtu.be/iNlrr55yvsk
JAPAN AI SPEECH
議事録を自動で生成するAIサービスです。業界用語への対応や話者分離など、議事録として必要な機能はもちろん、文字起こしした文章をAIにより様々な形に要約・編集できる機能を備えています。
紹介動画:https://youtu.be/PNoUSk4g104
JAPAN AI SALES & MARKETING
マーケティグコンテンツの企画〜制作までをサポートするAIサービスです。ペルソナ作成、画像作成、記事LP作成、文章のリーガルチェックなど、コンテンツの企画〜制作の様々な場面で発生する業務に対応しています。
JAPAN AI株式会社
【お問合わせ先】
JAPAN AI株式会社
担当:花田
TEL:03-5909-8181
Mail:pr@japan-ai.co.jp
【JAPAN AIについて】
JAPAN AIは「企業が1社に一つオリジナルのAIを持つ時代を創る。AIは働く人をサポートし、圧倒的な生産性を実現する。」というビジョンを掲げ、最新のAI技術を活用したプロダクトやサービス提供により、多様な業界での事業拡大や産業の発展に貢献していきます。
U R L:https://japan-ai.co.jp/
【会社概要】
社 名:JAPAN AI株式会社
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1
設 立:2023年4月14日
事業内容:人工知能の研究開発、人工知能に関するコンサルティングサービス
U R L:https://japan-ai.co.jp/