Appier、AI活用のマーケティング施策でApple Search Adsパートナー認定
AppierがApple Search Adsパートナー認定を取得
Appier Group株式会社は、独自のAI技術を活用したマーケティングソリューションを提供する会社で、近日中にApple Search Adsのパートナーに認定されたことを発表しました。自社開発のAIツール『AIXPERT』を利用することで、企業のアプリ広告キャンペーンを効率的に管理し、ROIやCPAを最適化することが可能になります。このツールは、自動で広告用のキーワードを生成し、広告効果を最大化させるためのサポートを行うことで、企業が重要な局面で競争力を維持する手助けをします。
この記事の要約
- AppierがApple Search Adsのパートナーに認定
- 自社開発のAIツール『AIXPERT』を利用した広告キャンペーン管理
- ROIやCPAの最適化により企業のマーケティングを支援
Appier Group 株式会社 (エイピア、本社 : 東京都港区、代表取締役CEO : チハン・ユー、証券コード : 4180、以下 Appier ) は、SaaSでマーケティングのソリューションを提供し、企業の課題をAIで解決しています。当社はこの度、 Apple Search Ads パートナーに認定されたことをお知らせいたします。自社開発の高度なAIと生成AIを兼ね備えた『AIXPERT (アイエクスパート) 』をアプリ広告のキャンペーン管理にお使いいただく事で、企業の効果的なマーケティング戦略の推進にお役立ていただけます。
AIXPERT (アイエクスパート) :広告キャンペーン自動化クラウドで、ROAS最大化へ
生成AI機能を搭載した『AIXPERT』は、広告キャンペーンにおいて潜在性の高い広告用キーワードを探り出し、自動生成します。これにより、キャンペーンの投資収益率 (ROI) や顧客獲得単価 (CPA) が最適化され、アプリ広告の効率的なキャンペーン管理が行えます。AIによる24時間365日体制の対応や自動化では、企業はプロモーションの機会を逃すことなくキャンペーン効果を最大化させ、多様なモバイル計測パートナー(MMP) でのイベントを横断してROIを向上させるため、広告パフォーマンスを包括的に把握できます。Appier では、効率化のみならずスケーラブルな広告キャンペーンを提供し、企業が重要な局面において、App Store内の4種類のプレミアム広告プレースメントで注目を集め、競合状況に応じて入札戦略を動的に調整し、ユーザー獲得が最大化できるよう支援しています。
Appier のCEO兼共同創業者のチハン・ユーは、「当社がApple Search Ads パートナーに認定され、大変光栄に存じます。企業やブランドがキャンペーンパフォーマンスを最大化し、持続的に成長促進ができるよう、Apple Search Ads とともに支援してまいります」と述べています。
包括的なアプリキャンペーン管理プラットフォーム
AIXPERTは、キャンペーンを一元管理するプラットフォームとして、広告運用、効果測定、キャンペーンの規模拡大などに必要なツールを提供しています。プラットフォームには、24時間365日のキャンペーン自動運転、AIによるキーワード生成、キャンペーンおよびキーワードのインサイトレポート、MMPに基づく最適化(*)などの機能が含まれています。アプリのマーケティング担当者が広告目標を上回る成果を上げ、ポジティブな顧客体験が提供されるよう設計されています。
*MMPに基づく最適化:モバイル計測パートナー (MMP) 提供のリアルタイムアプリ内イベントデータや指標を活用して、広告キャンペーンを最適化
Appier のプラットフォームは、イノベーションの継続と顧客企業の成功により、常に進化しています。広告キャンペーンの円滑な管理に向け、新機能を搭載し、唯一無二のダッシュボードとインテリジェンスツールを駆使することで、日々のマーケティング運用が効率的で簡潔になるよう、今後とも努めてまいります。
2012年創業。『ソフトウェアをよりスマートに、AIでROIを向上させる』というミッションのもと、高度なAIソリューションをSaaSで提供。誰もが簡単に使えるAIの普及と実用化を推進し、AIを活用した顧客分析などで、企業の販売促進やマーケティング活動を幅広く支援する。現在、アジア太平洋地域、欧州、米国に17の拠点を置き、あらゆる分野の企業が、データの価値を最大化し、正確かつ迅速に先見的な意思決定ができる未来の創造に取組む。東京証券取引所プライム市場上場 (証券コード: 4180)