Aimytechの「GRiX」がAI機能を追加し6,000万円調達成功
AI機能を追加したAimytechのGRiXが6000万円調達成功
Aimytech株式会社は、営業支援ツール『GRiX』に新たにAI機能を追加し、6,000万円の資金調達を成功させたことを発表しました。GRiXは顧客の興味や検討状況を可視化し、営業やマーケティングにおける資料送付後のアプローチを最適化するためのツールです。これにより、営業担当者は顧客の行動を把握でき、より効果的なフォローを行うことが可能になります。実際に、導入企業ではインサイドセールスの着電率が2倍、商談化率が1.5倍、案件化率が3倍に向上した実績があります。新機能追加により、さらなる業務改善が期待されます。
この記事の要約
- Aimytechが営業支援ツールGRiXにAI機能を追加。
- 6,000万円の資金調達が完了し、累計調達額は1.1億円。
- GRiX導入により顧客アプローチの質が向上し、数値的な成果も出ている。
送付した資料から見込み顧客の興味関心を先読みし、顧客に寄り添ったアプローチを実現する『GRiX』を開発・提供しているAimytech株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:青木 亮)は、新機能の追加と、今回6,000万円(累計1.1億円)を調達したことをお知らせいたします。
『GRiX』について
GRiXとは、営業資料を起点にお客様の興味関心や検討状況を可視化して、質の高い追客・ナーチャリングを支援するツールです。マーケティング〜営業担当者まで、資料を送付する全てのシーンで利用できます。「資料送付後の顧客行動の実態が把握できていない」という営業担当者の悩みを解決し、お客様の状況に合わせた質の高い顧客アプローチが実現できます。従来のツールでは難しかった、資料上の詳細行動(どのページを誰と誰がどれくらい見ているか)を可視化することで、一方的かつ非効率な顧客アプローチを防ぎ、フォローが必要なお客様に適切なタイミングかつ適切な内容でアプローチできます。導入効果として、インサイドセールスの着電率が2倍、商談化率1.5倍、案件化率3倍になった実績もあり、小規模事業者〜上場企業まで様々なお客様にご利用いただいております。
GRiXの新機能について
今回、以下の2つを新機能として追加しました。
AIによるアクションヒント
資料上の詳細な行動データから、AIが次にとるべき営業アクションを提示します。これにより、忙しい営業担当者のデータ分析時間を大幅に短縮します。
Salesforceとの双方向連携
資料のオンラインURL化から行動データの閲覧まで、Salesforce上で一気通貫で行えるため、日常の業務プロセスに容易に組み込むことが可能になりました。
資金調達の目的
AimyTechは、サイバーエージェント・キャピタル、ANOBAKA、Partners Fundを引受先とする第三者割当増資により、今回6000万円、累計1.1億円の資金調達を実施いたしました。
資金調達の背景は以下のとおりです。
1. GRiXの新機能開発
AIを活用した商談分析機能開発を進め、さらなる営業活動の生産性UPを実現。
2. サービス提供領域の拡大
オンラインコンテンツを軸にしたセールスを推進するため、さらなるサービス提供領域の拡大を目指します。
AimyTech株式会社(英語表記: AimyTech, Inc. )
・所在地 :東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビル609
・代表者 :青木 亮
・設立 :2021年10月
・URL :https://www.aimytech.co.jp/
・事業内容:営業支援クラウドサービス「GRiX」の企画開発・運営・販売・営業顧問事業
【お客様からのお問い合わせ先】
・会社名:AimyTech株式会社
・e-mail :info@aimytech.co.jp
・サービスに関するお問い合わせ:https://www.aimytech.co.jp/grix