COLLINS株式会社の「COLLINS Ads」が100店舗導入達成の快挙

COLLINS株式会社の「COLLINS Ads」が100店舗導入達成の快挙

COLLINS Adsが飲食店に100店舗導入の成果達成

COLLINS株式会社は、2024年1月に開始した飲食店向けデジタルマーケティングサービス「COLLINS Ads」が、わずか9ヶ月で100店舗に導入されたことを発表しました。このサービスは、店舗のブランディングや商圏を踏まえたデジタル広告運用を提案し、効果的な顧客獲得を実現しています。多くの飲食店が「COLLINS Ads」を通じて知名度向上と集客力強化を図り、短期的な売上増加と長期的なブランド成長を目指しています。今後も更なるサービス提供を通じて飲食業界を支援していく予定です。

この記事の要約

  • 「COLLINS Ads」が100店舗の導入実績を達成。
  • デジタル広告運用により顧客獲得単価の最適化を実施。
  • 飲食店の短期・長期の成長を目指したサポートを継続。

「世界の食をビジョナリーに」を理念に掲げる、COLLINS(コリンズ)株式会社 (東京都中央区、代表取締役:中嶋 真基)は、2024年1月にローンチした、飲食店に特化したデジタルマーケティングサービス「COLLINS Ads (コリンズ アド)」が、サービス開始9ヶ月で導入実績100店舗を突破したことをお知らせ致します。

「COLLINS Ads」サービスロゴ

2024年1月30日にサービス開始した「COLLINS Ads」の導入店舗実績が、24年10月中に100店舗を突破いたしました。ブランドや店舗のコンセプト・商圏・ターゲット・強みなどを明確にしたうえで、配信面やセグメント、予算などを考慮したデジタル広告運用により最適な顧客獲得単価(CPA)を実現する取り込みを実施しており、多くの飲食店で潜在顧客の認知拡大からの集客力向上を実現しております。今後もより多くの飲食店・ブランドのデジタル広告運用による長期的な繁栄に貢献していきます。

「COLLINS Ads」とは

「COLLINS Ads (コリンズ アド)」は、飲食店のデジタル広告運用を積極的に推進し、飲食店が短期的な売上の増大と同時に、長期的で継続的な成長が実現できることを目的として開始された、マーケティング支援サービスです。

■ 「COLLINS Ads」サービス概要

デジタル広告の運用、撮影、広告作成、分析まで、ワンストップで飲食店に特化した広告支援を、少額で実施致します。

・デジタル広告の運用 (instagram、facebook、TikTok、Google、Yahoo、LINE等)

・店舗・ブランドのカスタマージャーニーに応じたデジタル広告戦略の立案、実行

・動画等クリエイティブの制作(撮影含む)

・Google Analytics、Google Tag Manager などのツールの整備、分析

■ 「COLLINS Ads」サービスのメリット

・店舗・ブランドの標的顧客を考慮した広告配信戦略の策定

・わかりやすい料金体系(一般的である広告費に対する「料率」ではなく、「定額制」)

・10年以上の飲食店経験者、マーケティング担当者が実績に基づくプランニングを実施

・質の良い広告素材の撮影、作成

・SNS投稿用素材にも使用可能な撮影素材のお渡し

・カスタマージャーニーに沿ったレポートで広告配信~予約完了までわかりやすい成果を提示

「COLLINS Ads」実施店舗の実績ご紹介

「COLLINS Ads」の効果実例として、神奈川県の住宅立地にある、焼肉店A様の事例を紹介致します。

23年5月のオープン月以来、赤字が毎月続いていたA様ですが、24年3月にCOLLINS Adsを導入してから徐々に売上が向上し、導入半年後の24年8月には黒字化を達成いたしました。

「COLLINS Ads」導入までチラシなどアナログ施策をメインで実施しておりましたが、サービス導入により主に若年層などデジタルでしかブランド接触できないお客様に広告がリーチをし、認知度の拡大につながったことが効果的であったとのお声を頂いております。

・売上:実施前 3,484千円(24年2月)

      → 6,917千円(24年8月) と約200%UP!

・営業利益:実施前 -1,012千円の赤字(24年2月)

        → 263千円の黒字(24年8月)と1,275千円改善、黒字化を達成!

焼肉店A「COLLINS Ads」 導入後の売上・営業利益の変化

ご質問、ご相談はホームページの「お問い合わせ」より、お願い申し上げます。

ホームページ:https://collins.co.jp/

COLLINS株式会社のビジョン

COLLINS株式会社は、2023年1月に「世界の食をビジョナリーに」という理念のもと創業されました。社名は、長期にわたって成長を続ける企業を研究されている「ビジョナリー・カンパニー」の著者、James C. Collins氏に由来します。

私たちは、食料の廃棄問題や環境問題など、食を取り巻く様々な課題と向き合い、持続可能な食産業の実現を志向し、食産業にマーケティングを軸にした革新をもたらすことで、ビジョナリーな飲食店・飲食ブランドが数多く創出される世界を作っていきたいと考えております。そして、私たち自身も「ビジョナリー・カンパニー」となることを目指していきます。

会社概要

会社名   :COLLINS株式会社

所在地   :〒103-0014

       東京都中央区日本橋蛎殻町 1-13-1 ユニゾ蛎殻町北島ビルB1F

代表取締役 :中嶋 真基

設立    :2023年1月

ホームページ:https://collins.co.jp/

事業内容 :食に関わるマーケティング

      ・マーケティング戦略策定と施策実行

      ・デジタルマーケティング

      ・業態コンセプト開発とブランディング

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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