アイ・ラーニング、2025年新入社員向け研修プログラムを発表
アイ・ラーニングが2025年新入社員研修を発表しました
株式会社アイ・ラーニングは、デジタル人材育成の一環として、2025年の新入社員向け研修プログラムを発表しました。研修テーマは「自律と共創力を鍛える」で、個人の成長を促進し、協働を重視した内容になっています。考える力やコミュニケーション力を強化するためのもので、業界リーダーによる「新入社員EXPO」など、実践的な経験を通して気づきと成長を促しています。また、対面・オンライン・e-ラーニングを組み合わせた多様な研修形式を提供し、39,000人以上の研修経験を基に、企業のニーズに即したカリキュラムを展開しています。
この記事の要約
- 株式会社アイ・ラーニングが2025年新入社員研修プログラムを発表。
- 研修は「自律と共創力を鍛える」ことに焦点を当てた内容。
- 対面・オンラインなど多様な形式で提供し、39,000人以上の経験を活かす。
デジタル人材の育成をリードする株式会社アイ・ラーニング(本社:東京都中央区、社長:杉山 真理子、以下アイ・ラーニング)は、2025年新入社員向けの研修サービスラインナップを公開しました。また、公開に合わせて、10〜11月に新入社員研修のご紹介セミナーを開催いたします。
現代では、「個」を尊重しつつ、協働や共創を通じて成果を生み出すことが、ビジネスの成功にますます不可欠となっています。まず個人の成長に向けたマインドセットとスキルを磨き、それを基に共創に向かっていける素地をつくることが、企業の未来を支える新入社員にとっての重要な基盤となると考えています。
それらを踏まえて、2025年の新入社員研修テーマは、「自律と共創力を鍛える ~変革の時代を生き抜くマインドとスキルのインストール」とし、自律と共創力を鍛えるために、「考える力」「自ら学ぶ力」「コミュニケーション力」の他、社会人基礎力の向上および変化に対応する力の強化に重点を置いています。また、共創体験を多く取り入れた研修プログラムを通じて、気づきと成長を促進する工夫をしています。さらに、各業界のリーダーや著名人を招いた「新入社員EXPO」など、新入社員の第一歩を後押しする時代に即したプログラムを充実させています。
アイ・ラーニングは、2013年から現在までに39,000人以上の新入社員研修を手掛けており、その豊富な経験を基に時代に適したカリキュラムを提供し続けています。新入社員のマインドや意識付けに重点を置き、企業の目的や課題に合わせて、対面型研修やオンライン研修、e-ラーニングなど、様々な形式で育成プログラムをご提供いたします。
また、2025年の新入社員研修に先立ち、コンセプトや育成ノウハウをお伝えするセミナーも実施いたします。このセミナーでは、現代のビジネス環境に基づき、令和時代の新入社員に求められる育成方法やアプローチについてのヒントが得られる内容となっています。
■アイ・ラーニングの新入社員研修が選ばれるポイント
1. 新入社員研修で30年以上の実績
研修ノウハウを活かし、デジタル人材の育成に強みがあります。
2. 自律と共創力の強化
受講者が自ら考え、協働して課題に取り組む力を養うため、マインドセットや意識の向上を重視しています。
3. 多様なコミュニケーション体験
協働や共創の体験を通じて、コミュニケーションスキルの本質を学べるコース設計です。
□新入社員研修2025プログラム 「自律と共創力を鍛える ~変革の時代を生き抜くマインドとスキルのインストール」
https://www.i-learning.jp/newcomer/
■セミナー概要 (Webサイトからの事前申込制)
・人事・育成ご担当者のための新入社員研修2025セミナー
‐ ビジネス、コミュニケーション、AIを融合させて共創力を高める ‐
□開催日時:
2024年10月30日(水) 15:00‐16:20
2024年11月21日(木) 15:00‐16:20
https://www.i-learning.jp/seminar/nh2025.html
□参加費:無料
□対象者:人事ご担当者、新入社員研修ご担当者、スキル育成ご担当者ほか
■ アイ・ラーニングについて:https://www.i-learning.jp/
ブリッジインターナショナル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:吉田融正)の子会社である株式会社アイ・ラーニングは、DX時代の人材の育成をはじめとして、DX推進、ITスキル、ビジネススキル、プロジェクトマネジメントおよび新入社員研修など、企業向け研修とコンサルティングサービスを提供する総合人材育成サービス企業です。
2024年 オリコン顧客満足度®ランキング『企業研修 若手・一般社員向け公開講座』の評価項目「利用のしやすさ」と形態別「対面研修」部門にて1位を獲得しました。「利用のしやすさ」では同項目初の3年連続1位、新設された「対面研修」部門においては初発表で第1位に輝き、2項目で1位を受賞しました。
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