AppTweak Japan、成功へ導く「Apple Search Adsの10のベストプラクティス」を日本語版ホワイトペーパーで発表

AppTweak Japan、成功へ導く「Apple Search Adsの10のベストプラクティス」を日本語版ホワイトペーパーで発表

AppTweak Japan、Apple Search Ads最適化のホワイトペーパーを公開

アプリストア特化型マーケティングプラットフォームを提供するAppTweak Japanは、Apple Search Ads (ASA) の運用を最適化するための「10のベストプラクティス」をまとめた無料のホワイトペーパーを公開しました。このガイドは、効果的なASAキャンペーンの作成方法、入札額の最適化、アプリストアでのリーチ拡大方法など、ASAの効果を最大限に引き出すための10のポイントを紹介しています。ASAの運用を始める方も、すでに運用している方も参考にすることができます。

この記事の要約

  • AppTweak JapanがApple Search Adsの運用最適化ガイドを公開
  • 効果的なキャンペーン作成方法や入札額の最適化等を詳細に解説
  • ASAの運用を始める方でも、既に運用している方でも利用可能

アプリストア特化型マーケティングプラットフォームを提供するAppTweak Japan合同会社 (本社: ブリュッセル、ベルギー、代表: Olivier Verdin、以下「AppTweak」) は、無料ホワイトペーパー「Apple Search Adsにおける10のポイントとベストプラクティス」の日本語版をリリースいたしました。

本ガイドでは、効果的なApple Search Ads (ASA) キャンペーンの作成方法から、入札額の最適化、アプリストアでのリーチ拡大方法まで、ASAにおける10のポイントとベストプラクティスをご紹介します。

Apple Search Adsをこれから始める方も、すでに運用されている方も、これらのポイントを押さえながら広告キャンペーンの効果を最大限に引き出しましょう。

◾️ この資料でわかること

  • Apple Search Adsの基本概要と表示箇所 (広告プレースメント)

  • Apple Search Adsを活用することで、競合他社に対してどのように優位性を確立できるのか

  • 効果的にASAキャンペーンの作成・最適化を行い、簡単にパフォーマンスをモニタリングするための実践的なポイントとベストプラクティス

  • ASAの作成・管理を効率化する当社のツール「Search Ads Manager」の活用方法

◾️ 目次

  1. Apple Search Ads (ASA) とは?

  2. なぜASAを活用すべきなのか?

  3. Apple Search Ads: 10のポイントとベストプラクティス

    3-1. アプリページのメタデータとクリエイティブを最適化する
    3-2. Apple Search Adsキャンペーンを事前に構築する
    3-3. CPA (顧客獲得単価) の設定なしで始める
    3-4. 全ての対象ユーザーにリーチするApple Search Adsキャンペーンを実行する
    3-5. 「完全一致」と「部分一致」のキーワードマッチタイプの違いを理解する
    3-6. キーワードマッチタイプをもとに最大CPT (タップ単価) 入札額を設定する
    3-7. 関連性のないキーワードを除外キーワードとして設定する
    3-8. キャンペーンのパフォーマンスを定期的に監視する
    3-9. カスタムプロダクトページ (CPP) でASAの効果を最大化する
    3-10. ASA × ASOのシナジー効果を活用する

◾️ こんな方におすすめ!

  • ASO (アプリストア最適化) 対策やApple Search Ads (ASA) を実施している方、または実施を検討している方

  • アプリダウンロード数の伸びに課題がある方

  • ASAの基本を学びたい方

  • ASAをなんとなくで運用している方

  • カスタムプロダクトページ (CPP) の効果的な使い方を知りたい方

  • ASOxASAの相乗効果で長期的なアプリグロースを実現し、好循環サイクルを構築したい方

◾️ サンプル


◼︎ AppTweakについて

AppTweak (アップトウィーク) は、モバイル業界におけるリーダー企業のASO (アプリストア最適化) やASA (Apple Search Ads) の効果を最大化させるAI搭載のアプリストア特化型マーケティングプラットフォームです。

ASO Intelligence、Search Ads Manager、App Store Review ManagementやMarket Intelligenceなど、多岐にわたるソリューションを提供し、業界で最も包括的なプラットフォームとしての地位を確立しています。当社は、豊富なツールやデータ、コンサルティングサービスを通じてアプリマーケターが情報に基づいた意思決定を行い、競合他社との差別化を図れるよう支援します。

▼ 製品・サービス資料

https://aso.apptweak.com/ja/general-products-and-services-deck-download

<本件についてのお問い合わせ先>

AppTweak Japan合同会社

【Email】marketing@apptweak.com
【公式WEBサイト】https://www.apptweak.com/ja


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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