【NFTマーケットプレイス実証実験スタート】西武渋谷店で事前告知POP-UPイベント開催
【NFTマーケットプレイス実証実験スタート】西武渋谷店で事前告知POP-UPイベント開催
そごう・西武は、近年注目の高まるWeb3.0領域において、百貨店では初となるNFTマーケットプレイスの実証実験を5月末(予定)よりスタートし、デジタルアートへの新しい取り組みを開始いたします。実証実験の開始に先駆け、4月23日(火)より西武渋谷店にてNFTマーケットプレイスで販売予定の人気NFTコレクション「MetaKozo(メタコゾー)」のPOP-UPイベントを開催、会場には「MetaKozo(メタコゾー)」のNFTアート作品も展示いたします。 近年様々な形でNFTの利用が進む中、そごう・西武は、店舗というリアルの場を持ち、顧客接点の多い百貨店という特性を活かし、より多くの方にNFTアートを楽しんでいただくことを目指します。また、NFTアートを通じ、多くのクリエイターとお客さま、クリエイター同士、お客さま同士を繋ぐ場を創出することで新たな体験価値を提供していきたいと考えております。
※NFT(Non-FungibleToken)=ブロックチェーンの仕組みを利用し、データの所有者を明確にすることが可能
※NFTマーケットプレイス=NFTの発行や流通を行うインターネット上の取引サイト
※NFTアート=ブロックチェーンの仕組みを利用して発行されたNFTに紐づいたアート作品
【概要】
■タイトル:MetaKozo POP-UP STORE
■会期:4月23日(火)~29日(月・祝)
■会場:西武渋谷店A館=プロモーションスペース
2022年11月に生まれた〈MetaKozo〉が西武渋谷店に初登場!“遊びに価値を生む”“できないをなくしアイデアを実現する”をテーマに、年齢や人種・性別を問わず、世界中の人々の相棒になるようなキャラクターです。今回のPOP-UPでは、さまざまなビッグコラボを中心に〈MetaKozo〉らしい“遊び心”が表現されたアイテムをご紹介いたします。
■商品一例
※本リリースの掲載画像はイメージ、全て税込価格です。
【お買い上げプレゼントキャンペーン】
会期中、会場にてお買い上げの方先着300名さまにイベント限定デザインシールをプレゼントいたします。
※なくなり次第終了となります。
※プレゼント詳細は、西武渋谷店HPにてご確認ください。
※1会計につきシールは1枚となります。
■【about| MetaKozo(メタコゾー)】
“YOUR” speace Journey (君の宇宙へ旅をしよう)を合言葉に「遊びに価値を生む」「できないを無くし、アイデアを実現する」の二つのミッションを掲げ、2022年11月に誕生 したWeb3.0コミュニティ。“子供心”や“自由”を象徴する小僧のイラストで、大人でも子供の頃のように自由に自分を表現してほしい、子供には今の自由な気持ちを大事にしてほしいという願いが込められています。これまで販売したNFTコレクションは、2022年11月にローンチした2,222体が即完売、2023年5月にローンチした3,456体が即完売している。