DeNA提供「NFTリテラシー検定」上できせかえできるNFT「sloth」がテーマの「sloth検定」公開。記念NFT配布・販売も実施
DeNA提供「NFTリテラシー検定」上できせかえできるNFT「sloth」がテーマの「sloth検定」公開。記念NFT配布・販売も実施
アル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:古川健介)が提供するきせかえできるNFT「sloth」の楽しみ方を学べる「sloth検定」が、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:岡村信悟)が提供するNFT ※1 のリテラシーが学べるサービス「NFTリテラシー検定」において開始しました。 また、コンテンツの提供を記念し、slothにてアイテムNFTのフリーミントやコラボ衣装NFTが販売開始されます。
※1:NFT(Non-fungible token)…非代替性トークン=偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータ
「sloth検定」は、NFTリテラシー検定を通じてNFTの最低限のリテラシーを身に付けたユーザーが、NFTプロジェクトに関心を持ち、安全に楽しくslothに触れていただくことを目的に、slothが問題コンテンツと修了証NFTを提供します。
今回の取り組みを通じて、両社は多くのユーザーと共に安心して楽しめるWeb3の未来へ貢献していければと考えています。
-
概要
【sloth×NFTリテラシー検定 コラボ記念アイテムプレゼント】
・配布期間:2024年4月10日(水)~2024年5月10日(金)23時59分まで
・入手NFT:背景NFT
・ブロックチェーン:Ethereum
・価格:フリーミント ※2
・入手条件:sloth検定修了証NFTとすろーす本体の保有者
・入手方法:
①NFTリテラシー検定でsloth検定修了証NFTをミント ※3 する
②slothのキャンペーンサイトにウォレットを接続しミントする
・配布URL:https://sloth-nft.life/LiteracyTestFreeMint
・注意事項:
・衣装を利用するには別途sloth本体が必要です
・本NFTにsloth本体は付属されません
※2:フリーミント…ミント費用は掛かりませんがガス代として暗号資産ETHが必要です
※3:ミント…NFTをブロックチェーン上に新規発行することを指します
【sloth×NFTリテラシー検定 コラボ衣装NFT発売】
・発売日:2024年4月10日(木)~なくなり次第終了
・販売NFT:YUI衣装NFT・VEL衣装NFT(各30点)
・ブロックチェーン:Ethereum
・価格:0.01ETH
・販売URL:https://sloth-nft.life/shops/NFTLiteracyTest
・注意事項:
・衣装を利用するには別途sloth本体が必要です
・本NFTにsloth本体は付属されません
・数量限定のためなくなり次第、販売終了となります
【キャンペーンに関するよくあるご質問とお問い合わせ】
下記ページの「リクエストを送信」からお問い合わせください。
https://alujp.zendesk.com/hc/ja
※本キャンペーン以外のお問い合わせに関しては回答できません。
-
NFTリテラシー検定について
「NFTリテラシー検定」は、NFTとNFTに必要なウォレットに関するルールを学習、詐欺事例を知り、検定方式のテストを受けることが出来るサービスです。6つのテーマに沿った全16問の選択問題を全て正解すると、譲渡不可のデジタル証明として、さいとうなおき氏がデザインした「合格証NFT」を基本無料 ※4 でミントすることが出来ます。リテラシー検定を通して詐欺被害を減らすこと、また利用者のリテラシーをブロックチェーン上で可視化することが狙いです。
※4:基本無料…お客様が暗号資産を用意する必要はありませんが、ガス代無料は予告なく終了することがあります
NFTリテラシー検定 公式サイト:https://nft-dena.com
-
アル株式会社について
アル株式会社は、新興テクノロジーを活用することで「クリエイティブ活動が加速する世界を実現する」ことを目指す企業です。
大手出版社と提携した漫画メディア・コミュニティサービス「アル」から事業をスタートし、クリエイター支援のためのサービス開発・運営、大手出版社やレコード会社をはじめとしたさまざまな企業とアライアンス事業を実施してきました。
また、2022年9月にはWeb3 / NFT領域へ参入。初心者向けの成長するNFT「marimo」は1万点の完売を達成したほか、2023年3月に一般販売を開始したきせかえできるNFT「sloth」は1万点以上を売り上げています。
2023年5月には、集英社少年ジャンプ+編集部と共同開発した漫画制作サポートAIサービス「コミコパ」をリリースし、公開から10日間でユーザー数2万5000人を突破しました。
詳細については、アル株式会社のWebサイトをご覧ください。
-
DeNAについて
DeNAは、「一人ひとりに 想像を超えるDelightを」のミッションのもと、エンターテインメントと社会課題領域の両軸で事業を展開しています。ゲームを中心としたエンターテインメント領域で培った課題解決メソッドを応用し、健康寿命の延伸と医療格差解消を目指すヘルスケア・メディカル事業や、スポーツを軸とした賑わいのあるまちづくりのほか、社会のさまざまな課題解決を支援しています。サービス開発だけでなく、AIを含めたデータの高速利活用と独自の顧客行動分析を通じ、利用継続率の向上を図り、新たな付加価値を生み出すサービス運営が強みです。また、パートナー企業や官公庁とのアライアンス事業も積極的に展開し、お互いの強みを生かした課題解決とビジネス成長を目指しています。主な事業領域はゲーム、ライブストリーミング、スポーツ・まちづくり、ヘルスケア・メディカルで、バーチャルからリアルな事業まで、一貫して社会に新たなDelightの創造・提供を届けていきます。1999年創業、東証プライム市場上場(銘柄コード:2432)。詳細はhttps://dena.com/jp