ZATSUDAN のNFTニュース|ZATSUDANとSUSHI TOP MARKETING、ZATSUDAN1周年記念キャンペーン NFT配布イベント実施のお知らせ

ZATSUDAN のNFTニュース|ZATSUDANとSUSHI TOP MARKETING、ZATSUDAN1周年記念キャンペーン NFT配布イベント実施のお知らせ

ZATSUDAN のNFTニュース|ZATSUDANとSUSHI TOP MARKETING、ZATSUDAN1周年記念キャンペーン NFT配布イベント実施のお知らせ

サービスのスタート1周年を記念してWalletを持たない人でも受け取り可能なNFTを配信いたします。

NFTの配布と企画に特化した、トークングラフマーケティングを実践するSUSHI TOP MARKETING株式会社(中央区⽇本橋、代表取締役CEO:徳永⼤輔)と共同で、ZATSUDAN1周年記念の限定NFTを音を使って配布するイベントを4⽉25⽇より実施いたします。
メディアサービスとして⾳声NFTの付与は、初の試みとなります。

 

  • 実施キャンペーン

1. ZATSUDAN 1周年記念コンテンツ配信&記念NFTプレゼント
2. ZATSUDAN Twitterコミュニティ開設
3. プロフェッショナルインタビューコンテンツ
 

  • ZATSUDAN 1周年記念コンテンツ配信&記念NFTプレゼント

ZATSUDAN1周年記念コンテンツ配信&記念NFTプレゼントキャンペーン (以下、「本イベント」)
開催期間:2022年4月25日(月) ~ 5月9日(月)
特設サイト: https://zatsudan-1st-anniv.com
内容:コンテンツ視聴による記念NFT配布
 

 

※詳細情報はZATSUDAN公式Twitter(@ZATSUDAN_JP)で発信いたします。

【配信するNFTについて】
視聴者全員配布NFT / ZATSUDAN有料会員全員配布NFT
チェーン: Shiden Network
配布日程: 期間中毎日 / 2022年4月25日(月)〜5月9日(月)
配布枚数: おひとりさま各1点限り
特典: 売買やメタバース上の美術館に飾ることが可能
 

 

【NFT受け取り⽅法】
▼特設サイト▼
https://zatsudan-1st-anniv.com

上記のリンクをブラウザで開き、特設サイトの動画の音声をブラウザに聞かせることで、NFTを受け取ることができます。

https://www.sushitop.io/2atd/zatusdan/index.html

NFT受け取り用QRコード

※詳細⼿順はこちら
 

 

Audio Token Distributorご利用ガイド
https://www.notion.so/Audio-Token-Distributor-113590a5d10e4e3497ced8602bf91017
 
【イベント実施の背景・⽬的】
ZATSUDANは「プロフェッショナルの今を知る」をミッションに、ビジネスを軸にした様々な業種・業界の課題 解決を通じた、学べるコミュニティの創造を⽬指しております。

学べるコミュニティを社会に浸透させるために、コンテンツやコミュニティ活性化機能を企画開発しております。
しかし、現状のコミュニティでは、視聴者全員の属性を取得することは困難であり、その結果、マネタイズを含むイベントの効果測定が⼗分に⾏われていないという課題があります。

そこで今回のZATSUDAN1周年記念配信イベントを通じて、SUSHI TOP MARKETING株式会社と下記の課題解決を⽬指します。

SUSHI TOP MARKETING株式会社は、ブロックチェーンの性質を利⽤し、特定のトークングラフの保持者に対してNFT を送るマーケティング⼿法である「トークングラフマーケティング」を実践しております。

現在はNFTの配布に⽐重を置いたシステム開発を⾏っており、配布コストの安さから渡邉創太⽒が率いるAstarが開発したShiden Networkを採⽤しております。

SUSHI TOP MARKETING株式会社では、⾳でNFTを配信する「Audio Token Distributor」というNFT配布ソリューションを提供しておりますので、ZATSUDANの1周年記念イベントに合わせてシステムを提供いただきました。    

[本イベントの狙い]
1.     NFTの認知度向上。および、受け取りのためにウォレットを作成してもらうこと
2.     視聴者の属性を調査すること
3.     本イベント終了後のコミュニティ形成を⾏うこと
4.     配布したNFTの保有者に対してトークングラフマーケティングを実施すること

1.     NFTの認知度向上、および、受け取りのためにウォレットを作成してもらうこと
⽇本では暗号資産は怪しい、リスクの⾼いものという印象があり、それに伴ってNFTも敬遠されています。しかし、You Tubeや動画メディアで配信する形でのNFT配布を⽤いたプロジェクトを⾏うことで、NFTを触ったことがない⽅々にと  っても、NFTを⼀度体験してみたいと思っていただくことができます。

ウォレットに関してはSUSHI TOP MARKETING株式会社の独⾃技術のブラウザウォレット(特許申請中)を利⽤しており、MetaMaskなどのウォレットをスマホにダウンロードしていない状態や、ウォレットそのものを作ったことがない⽅でも、ブラウザに⾃動⽣成されるウォレットにてNFTを受け取ることが可能です。

今回受け取ったNFTを⾃分の資産としたいという⽅向けには、⾃分でウォレットを作成することを推奨しているため、⽇本でのウォレット普及率が向上します。これにより、他の企業もNFT配布イベントなどを⾏いやすくなります。

2. 視聴者の属性を知ること

既にNFTアートや暗号資産を保有しているウォレットで本イベントの来場記念/証明NFTを受け取った場合には、どうい  うNFTを持っている⽅が来場してくださったのかをZATSUDANとSUSHI TOP MARKETING株式会社で把握し、好みを分析することができます(=トークングラフ)。

それによって、今後のイベント内容の企画の際に、本イベント参加者の趣向にあった企画を⾏うことができます。また、視聴者の⼈数を簡単に把握することができるようになります。

3.本イベント終了後のコミュニティ形成を⾏うこと

本イベント「ZATSUDAN1周年企画記念コンテンツ配信」では、メインパーソナリティである堀江貴⽂⽒を中⼼にZATSUDAN内外問わずを配布NFTを流⽤した新しいコミュニティを形成します。

Twitterコミュニティ https://twitter.com/i/communities/1511162890144784390
Discordコミュニティ https://discord.gg/Y6nwbkJm62
 
4. 本イベントで配布したNFTの保有者に対してトークングラフマーケティングをすること

視聴者全員に視聴記念/証明NFTを配布することで、当社は社会に流通するNFTの絶対数を増やします。
また、3のように、イベント終了後も視聴された⽅に限定イベント参加権を送るなどして、NFT保有のメリットを作ることができます。

このマーケティング⼿法を⽤いることで、視聴者はメールアドレスや個⼈情報を登録することなく、告知などを受けられるという仕組みが整います。これはWeb3ならではのマーケティング⼿法です。

当社は本キャンペーンを通じ、より多くのお客様へ適切なコンテンツや体験を届けるために尽⼒いたします。 
1周年を迎えられたことを感謝申し上げるとともに、更なるサービスの発展に努めて参ります。
 

■  SUSHI TOP MARKETING株式会社
会社名:SUSHI TOP MARKETING株式会社
本社:〒103-0007 中央区 ⽇本橋 浜町 3-19-4 1203
資本⾦:100万円
代表取締役CEO:徳永 ⼤輔
HP:https://www.sushitopmarketing.com/

<会社紹介>
SUSHI TOP MARKETINGは銀座渡利にてSUSHI TOP SHOTを制作していたメンバーが創業したNFTの配布と企画に特化した、トークングラフマーケティングを実践する会社です。⾳でNFTを配布するAudio Token Distributerや、⼀度配布 したNFTに対して新しいNFTをリターゲティング配布するためのシステム提供などを通して、トークングラフマーケティ ングという新しいマーケティング⼿法を確⽴していきます。

■  Shiden Networkとは
Shiden Networkは渡邉創太⽒が率いる⽇本発のパブリックブロックチェーンであるAstar Networkが開発するブロックチェーンです。Shiden NetworkはPolkadot Networkの10分の1規模の実験的なネットワークであるKusama Networkに接続されているため、Kusamaの⾼いセキュリティの恩恵を享受しながらdApps開発を⾏うことができます。
 

また、EthereumやPolygonのようなブロックチェーンに比べ、NFT配布に掛かるコストが安く、来場証明のような多く のNFTを配布するといった用途に向いているネットワークとなっています。

ウェブページ : 
https://shiden.astar.network/

■ブラウザウォレット
ブラウザ上でウォレットを⾃動⽣成するSUSHI TOP MARKETING社の技術です。(特許申請中)
あくまで、⼀時的なウォレットを⽣成する技術のため、そこから他のウォレットアドレスにNFTをトランスファーする必要がありますが、この技術によりウォレットを持っていない⽅でも簡単にNFTを受け取ることができます。

以下その他キャンペーンや告知
 

  • Twitterコミュニティ

堀江貴文氏やプロフェッショナルに聞きたいトークテーマをリクエストできるコミュニティが開設されます。 プロフェッショナルが投稿を拾えば、皆さまの気になるテーマについて話してもらうことができます。

twitterアカウントをお持ちの方は、こちらよりご参加いただけます。
https://twitter.com/i/communities/1511162890144784390

 

  • プロフェッショナルインタビュー企画

現在、各界のプロフェショナルへのインタビュー企画を制作しております。 コンテンツは順次配信していきます。 詳しい内容については、別途ご案内いたします。
YouTubeにて一部無料体験が可能です。
 

  • ZATSUDAN概要

スマホアプリ、ブラウザで利用できる月額1,500円(税込)の音声・動画型プラットフォームです。 「ZATSUDAN」でしか聴けない配信者同士の雑談や、本サービス限定で見ることができる各配信者の動画をお楽しみい ただけます。
Web Site: https://zatsudan.com/
App Store: https://apps.apple.com/us/app/zatsudan/id1542757006
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=net.zatsudan.prod

※新規登録後、通常1週間は無料で視聴できますが、公式サイトから登録すると2週間無料で視聴できます。
 

  • 会社概要

会社名: 株式会社ZATSUDAN
所在地: 東京都渋谷区道玄坂一丁目2番3号 17階 代表取締役社⻑: 関 清仁
Web Site: https://zatsudan.com/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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