【お守り×NFT】願いを応援しあうコミュニティサービス「結・MUSUBI」が6月2日にリリース!

【お守り×NFT】願いを応援しあうコミュニティサービス「結・MUSUBI」が6月2日にリリース!

【お守り×NFT】願いを応援しあうコミュニティサービス「結・MUSUBI」が6月2日にリリース!

みんなで祈り、みんなで叶えるお守りNFT

SHINSEMA株式会社(東京都新宿区高田馬場、代表:申尚澈)は、WEB3.0を活用した新規事業として、お守り×NFTの願いを応援しあうコミュニティサービス「結・MUSUBI」を2023年6月2日にリリースいたします。共通の願いを持った仲間と励ましあったり、誰かの願いを応援したり、お守りをプレゼントしたり、結・MUSUBIはお守りNFTで人と人を結びつけるコミュニティサービスです。

◆結・MUSUBIとは

結・MUSUBIではお守りとNFTを組み合わせることによって、登録したお願いごとがブロックチェーン上に永遠に保管され、世界に一つ自分だけのデジタルお守りを作成することができます。

願いに向かって自信を持って進むことができるよう、共通の夢や目標を持った仲間が集う MUSUBIコミュニティ(*)があり、願いを叶えるその瞬間まで、コミュニティの仲間とお互いを励まし合い、応援しあうことができる機能があります。(*お守りNFTの種類ごと専用のコミュニティに参加できます)


また、お守りNFTは大切な人にプレゼントすることもできます。NFTと組み合わさることで願いが叶ったお守りを同じ願いを持つ誰かにプレゼントすることや、販売することも可能になり、今までにないお守りによる願いのコミュニケーションが可能になります。


【URL】https://teaser.musubi.green


◆結・MUSUBIサービス紹介

結・MUSUBIはお守りを通じて人と人を結びつけるコミュニティサービスです。

スマホブラウザから利用可能で、アプリでの配信も予定しています。

▲叶えた願いを登録、思いを込めて毎日お祈り

▲願いを共有してお互いを応援しあう、SNSでのシェアも

▲楽しい追加コンテンツも続々登場

◆結・MUSUBIロードマップ

結・MUSUBIはユーザー同士がお守りNFTを取引できるマーケットプレイスの実装や、実際の神社やミュージシャンなどとのコラボを計画し、ユーザー間のコミュニティサービスにとどまらない新しいお守りの形を提供します。

〇お守りNFTのマーケットプレイス

お守りとNFTを組み合わせることで願いが叶ったお守りを記録することができ、実績が証明されたお守り(*)を取引することができます。願いが叶ったお守りは、また別の誰かの願いを叶えるために人から人へ贈られていきます。(*証明書類による審査を行います)

〇神社とのコラボレーション

神社と結・MUSUBIのサービスを連携し、ユーザーが日本中の神社にオンラインでお祈りしたり、支援をしたり、どこにいても気軽に利用できるオンライン神社の展開を計画しています。各神社は専用のお守りNFTを発行することで、支援を募ったりイベントのPRをしたり独自のコミュニティを形成することができます。

〇ミュージシャンとのコラボレーション

ミュージシャンとのコラボも計画しており、デビュー祈願などお守りNFTを通して、好きなミュージシャンを応援できるファン活動の場を提供します。また、お守りNFTをライブ公演などのイベントチケットとして活用できる機能も開発中です。

◆リリース記念キャンペーン開催中

結・MUSUBI(https://teaser.musubi.green )2023年6月2日リリース決定を記念して、サービス内で使用できる七福神お守りNFT(3,000円相当)を先着で210名様にプレゼントするキャンペーンを開催しています!

<応募条件>

・結・MUSUBI公式Twitterのフォロー

https://twitter.com/musubi_pr

・キャンペーンTweetのいいね&RT

https://twitter.com/musubi_pr/status/1663733427068342273

・応募フォームに記入

https://t.co/xvgd5eBp2t

※条件をすべて満たした方の中から先着となります。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ