2025年までに日本をWeb3で世界の中心にする

2025年までに日本をWeb3で世界の中心にする

2025年までに日本をWeb3で世界の中心にする

世界中でWeb3のマスアダプション化が始まると予想される2025年までに、日本をWeb3で世界の中心へ導き、冬の時代と呼ばれていた日本の30年間を終わらせ、日本を真夏の時代へと導いていきます。

「GAFAMを超えるパワーを持った企業を世界に向けて送りだす」をVisionに掲げているシマウマ合同会社(本社:東京都渋谷区、CEO:北村 元)が運営している渋谷Web3大学(学長激辛ちゃん)は、2025年に日本がWeb3で世界の中心となっていることを目指します。(URL:https://www.shibuyaweb3univ.com/
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースはシマウマ合同会社が運営する渋谷Web3大学の夢です。

<AprilDreamに寄せた私たちのメッセージ>
まだ、誰もやったことのないことをして、世界に影響を与えるような伝説をたくさん作って、後世に語り継がれていく偉業を成し遂げたい。by 渋谷Web3大学学長 激辛ちゃん

こんにちは。シマウマ合同会社CMO、渋谷Web3大学学長の唐辛子が大好きな激辛ちゃんです。
好奇心旺盛でたくさんやりたいことがありすぎて​​​​​​​​200歳まで生きても足りないと思っているため、不老不死を目指し、生涯現役でチャレンジしつづけたいと思っています。

この度、私、激辛ちゃんは、渋谷Web3大学の学長になりました。渋谷Web3大学で「2025年までにWeb3で日本を世界の中心にする」ことに貢献することが、たくさんやりたいことがあるうちの一つです。
Web3は私たちの生活、仕事、交流のあり方に革命を起こす強力なテクノロジーの1つであると可能性を感じています。
Web3をきっかけに私の魂が燃えました。私には「どんな人にも価値があり、輝ける瞬間もある。マイノリティな人も輝ける社会をつくりたい」という、もともと持っているVisionがあります。Web3によって、誰もがあのままの自分に誇りを持って生きていける世界が実現できると感じたからです。

今年2023年は、日本のWeb3に関心を寄せていた個人、企業、行政が動き出し、さまざまな価値提案やビジネスが始動していく起点となる年だと思っています。来年の2024年には日本から多くの企業がWeb3のプロダクトを創出して競争が始まるでしょう。ここで、皆の思いや力を合わせれば、2025年までには日本がWeb3で世界の中心となっていくことが可能なのです。

昨年のFTXの破綻をきっかけに、それまでWeb3の中心だったアメリカは規制が厳しくなり、勢いが衰え、その勢いはアジアに移ってきています。さらに、日本は法律により守られて、大きな損害を受けずに済んだことで、周辺国がここ2〜3年は冬の時代となると言われている中で、日本は立春を迎えていると言われています。

2025年までとしたのは、今こそが、日本が巻き返しを図るチャンスであり、世界中でWeb3のマスアダプション化が始まると予想される2025年までに、先んじて、速度を緩めることなく日本が突き進むことで、一説によると冬の時代と呼ばれていた日本の30年間を終わらせて、Web3で日本が世界の中心となることで、日本を真夏の時代へと導けると考えたからです。

2023年3月1日に開校した渋谷Web3大学では、無数のプロジェクトを起こすべく、渋谷Web3大学のVisionに共感した仲間たちが集まり始めています。

渋谷Web3大学は、講義形式の学校ではなく、メンバーそれぞれが、自分の好奇心やアイデアを主体的に形にできるコミュニティです。大学とは人が集まり、共に学び、学んだことを社会に還元する「実践の場」であるべきだと私は考えています。渋谷Web3大学は意志を持った個人が集まることで、次元を超える力を持つことができ、個人の力を最大限に発揮できる場です。

Web3に何かを感じている人、Web3で何か始めたい想いがあるひとは、是非渋谷Web3大学の仲間になってもらいたいと思います。そして、同じVisionを持った仲間と共に学び合い、実践し、新しい世界を創造し、2025年までに、Web3で日本を世界の中心にしていきましょう。

日本のシリコンバレーと呼ばれる渋谷を拠点に、この美しい地球と人類の未来を守り、そして創っていくために、Web3の力で世界中の様々な価値観を持った人たちを無限に繋いでいきたい。by 渋谷Web3大学ファシリテーター hajimex
 

こんにちは。シマウマ合同会社CEO、渋谷Web3大学を運営するhajimexです。渋谷Web3大学で「2025年までにWeb3で日本を世界の中心にする」。これが実現できなければ、この美しい地球と人類の未来にとって、非常に大きな損失です。これは、必ず実現させなければならない、私たちの夢です。そのために、私たちは、渋谷Web3大学をハブとする事で、あらゆる手段を使って、その実現に向かわせます。Web3でこれまでの常識は大きく変わります。変わりゆく世界に向けて、様々な障壁が立ちはだかりつづけることでしょう。ありとあらゆる手段が必要です。シマウマ合同会社のApril Dreamを実現は、hajimex、学長激辛ちゃん、渋谷Web3大学に入ってくる皆様、そして、Visionを同じくする支援者の皆様に委ねられています。力を合わせましょう!!

渋谷Web3大学について
<理念>
「次元を超える!!」をスローガンに「日本からGAFAMを超えるパワーを持った企業を世界に向けて送りだす」をVisionとして、Web3、NFTに興味があり、もっと知りたい、人と交流したい、何かを立ち上げたいという人が一人ではなく、みんなで学習し、一緒にプロジェクトを創出するコミュニティです。そこから、自分、環境、社会を変え、日本のシリコンバレー”渋谷”で無数のイノベーションを起こしつづけることを理念としています。

渋谷Web3大学HP:https://www.shibuyaweb3univ.com/

【5月1日入校生大募集中】

私たちは、Web3に何かを感じていて、Web3でプロジェクトや社会に貢献できる革新的なソリューションを生み出したいという意欲を持った方を求めています。
同じ志を持った仲間と共に学び合い、実践し、新しい世界を創造し、Web3で日本を世界の中心にしましょう!
渋谷Web3大学の概要、すでに進んでいるプロジェクト例は説明資料を参照ください。
https://docs.google.com/presentation/d/1gpJ07I9_ZAEsX20AHsm8jtStIkQaTsm7DbRHNdMsNbI/edit?usp=sharing

学生、起業家、開発者、Web3の可能性に興味のある方など、個人や企業問わず、様々なバックグラウンドを持つ方からの応募をお待ちしています。
入学を希望される方は、こちらからweb説明会の申込をしてください。
https://forms.gle/bHkiCUZQM1V3PivWA

たくさんのご応募、お待ちしております!!

シマウマ合同会社について
シマウマ合同会社は、「ブランディング事業」「Web3/NFT事業」「アーティストプロデュース」のブランディングを強みとした3つの事業を展開しています。すべてのお客さまの事業活動の生産性を向上させることで「経営目的の達成」「SDGsの達成」「企業メセナ」を推進し、社会課題の解決に向かわせます。「Web3/NFT事業」では、2023年3月1日に渋谷Web3大学を開校。新しいテクノロジーに集まる人々のパワーと、集まった人々の未知なる才能をブランディングの力で開花させることで、日本を世界を変えていく原動力となるプロジェクトを「渋谷Web3大学」から無数に生み出していくことを目指しています。
設立:2021年1月
代表:代表社員 北村 元(hajimex)
URL:https://www.shimauma-tokyo.com/
 

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ