Web3事業に進出したい企業向けのコンサルティング事業部設立のお知らせ

Web3事業に進出したい企業向けのコンサルティング事業部設立のお知らせ

Web3事業に進出したい企業向けのコンサルティング事業部設立のお知らせ

国内のブロックチェーンリードメディアカンパニーが高度な専門知識とエキスパートによる最適なサポートを提供します。

株式会社ロクブンノニは、法人、地方自治体、新規事業を検討中のお客様を対象に、新たにコンサルティング事業部を設立しましたことをお知らせいたします。

株式会社ロクブンノニはこの度、新たにコンサルティング事業部を設立しましたことをお知らせいたします。

弊社は、ブロックチェーンと暗号資産に特化した総合メディア事業会社として、5年間に渡り経験を積んできました。今までもメディア事業部と並行して国内外問わず様々なプロジェクトを支援するコンサルティングを行ってまいりましたが、この度、人員を拡充し改めて一事業部として活動していくことになりました。

新設されたコンサルティング事業部では、弊社が運営する暗号通貨メディア『CRYPTO TIMES』とリサーチチームが提供する『CT Analysis』の経験とノウハウを活かし、ブロックチェーンの選定から、中長期に渡って持続可能なトークンエコノミクスの設計、NFTプロジェクトの立ち上げ、コミュニティ運営など、ブロックチェーン業界に精通した専門的なアドバイスと実行支援を提供いたします。

お客様のニーズに合わせたカスタマイズされたコンサルティングサービスを提供し、Web3事業における成果の最大化を目指します。

サポート分野: 

  1. ブロックチェーン技術の選定支援 中長期にわたる持続可能なトークンエコノミクスの設計
  2.  NFTプロジェクトの立ち上げ支援 
  3. コミュニティ運営支援 
  4. 人材の支援・紹介
  5. 社内向け勉強会の実施

今後も弊社は、ブロックチェーン分野において積極的な役割を果たしてまいります。 Web3事業分野におけるイノベーションの支援に尽力し、高度な専門知識と経験を持つエキスパートによる最適なサポートを提供していきます。 今後とも、多くのお客様にご支援いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

♢新事業部設立に対するコメント

代表取締役 :  新井 進悟

この度、私たちは新たにコンサルティング事業部を設立することを発表できることを大変嬉しく思います。2018年の創業以来、スポット的に企業向けにブロックチェーンや暗号資産を基にしたビジネスのコンサルティングを行ってきていましたが、2023年以降、ブロックチェーン技術を活用したビジネスの拡大が今後ますます加速すると考え、この事業部を設立することにしました。今後は、トークンエコノミクスの設計やNFTプロジェクトの支援など、ブロックチェーン技術を活用したコンサルティングサービスを提供し、お客様のビジネス拡大をサポートしていきます。

マネージャー :  本多 弘政

ブロックチェーンは、近年ますます注目を集めている技術であり、当社はこの分野において豊富な知見を持ち、お客様のビジネスに活用するための最適なサポートを提供することができます。お客様のニーズに合わせて、最適なプランをご提案し、お客様のビジネスの成功に向けて最大限のサポートを行ってまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>
Web3事業に関するご相談やお問い合わせは、info@rokubunnoni.comまでお気軽にお問い合わせください。

弊社の専門スタッフがお客様のニーズに合わせた最適なコンサルティングサービスを提供いたします。

<CRYPTO TIMES / CT Analysis について>
株式会社ロクブンノニは2018年より暗号通貨メディア『CRYPTO TIMES (https://crypto-times.jp ) 』を運営、2020年2月には社内にリサーチチームを立ち上げ『CT Analysis ( https://ct-analysis.io )』の提供を開始しました。
2021年9月には『CT Analysis』のサイトリニューアルを行うとともに、レポートの本数を増やし、暗号通貨/WEB3.0に特化したリサーチレポートを提供してまいりました。

CT Analysisは2023年4月より、月4,980円〜でのサービス提供を行うことで、多岐にわたる暗号通貨、Web3.0の分野において初心者から上級者 / 事業者といった幅広いユーザーに向けて、従来のリサーチレポートに加え、新しいコンテンツも提供していく予定です。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ