JMASがweb3コンサルティングおよびweb3受託開発を展開するクリプトリエと資本業務提携を締結

JMASがweb3コンサルティングおよびweb3受託開発を展開するクリプトリエと資本業務提携を締結

JMASがweb3コンサルティングおよびweb3受託開発を展開するクリプトリエと資本業務提携を締結

web3領域のシステムインテグレーション・大規模システム開発を共同で推進

株式会社ジェーエムエーシステムズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂倉 猛 以下、JMAS)は、web3コンサルティングおよびweb3受託開発を展開する株式会社クリプトリエ(本社:東京都中央区、代表取締役 CEO:手塚 康夫 以下、クリプトリエ)と資本業務提携を締結したことをお知らせいたします。

この提携を通じて、web3領域におけるシステムインテグレーション・大規模システム開発を両社が共同で推進することが可能となり、web3を活用した新たなソリューションの開発と普及を促進します。

JMASは、長年にわたるシステムインテグレーション・大規模システム開発の分野で豊富な実績を持ち、多くの企業や組織のビジネス変革を支援してまいりました。新しい技術領域の研究開発にも力を入れており、このたびの提携により、web3領域におけるシステム開発の取り組みを新たにスタートいたしました。

企業におけるweb3の取り組み状況について、現在はシンプルな機能のプロダクトの提供やプロトタイピング・PoCなど比較的小規模なシステム開発が多く見られます。このたびの提携により、JMASがこれまでに支援してきたシステムインテグレーションや大規模なシステム開発におけるweb3の活用を促進し、さらに多くの企業や組織のビジネス変革を支援してまいります。

今後とも、両社の強力なパートナーシップを活かし、より多くの人々や企業がweb3技術の恩恵を受けられるよう、JMASはweb3技術の研究開発に邁進してまいります。また、クリプトリエと連携し、さらなるイノベーションを創出いたします。

■株式会社クリプトリエについて
株式会社クリプトリエは、「ビジネスにweb3という選択肢を」というミッションのもと、web3領域のコンサルティングと受託開発のサービスを提供し、全ての企業がビジネスにweb3という選択肢を持ち、web3/ブロックチェーンを活用したサービスが世界にあふれ、全ての人々がweb3ならではの新しい価値を体験できる、そんな世界を目指し2023年3月に設立されたスタートアップ企業です。
web3コンサルティングではリサーチから新規事業/既存事業の支援、サービスデザインまで幅広くコンサルティングを手がけ、web3受託開発ではブロックチェーンゲームからNFT、DAppsにいたるまで様々な領域のweb3サービスの企画/開発/運用をトータルに支援します。

■株式会社クリプトリエ 概要
会社名:株式会社クリプトリエ
代表者:代表取締役CEO 手塚 康夫
所在地:東京都中央区銀座1-12-4N&E BLD.7階
設立日:2023年3月13日
事業内容:web3コンサルティングおよびweb3受託開発

■株式会社ジェーエムエーシステムズについて
JMASは、一般社団法人日本能率協会(JMA)のコンピュータ事業部から発展的に独立し、1971年に創立した日本能率協会グループのシステム・インテグレーターです。創業以来、金融、製造、流通、サービス、官公庁といった各業界・業種のお客様へ、数多くのシステム開発サービスを提供し、近年ではモバイルやクラウドなどの新しいテクノロジーを活用したサービスの展開も積極的に行っています。

※記載されている会社名は、各社の商標または登録商標です。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ