「スーパードライ」初となるNFTコレクション 発売から約18分で全数完売

「スーパードライ」初となるNFTコレクション 発売から約18分で全数完売

「スーパードライ」初となるNFTコレクション 発売から約18分で全数完売

 アサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長 勝木敦志)がブランド初のNFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)として3月17日に発売した「Asahi Super Dry Brand Card Collection」は、発売から約18分で全数が完売しました。今後はグローバルプロモーションや大規模イベントなどと連動したNFTコレクションの発売を検討していきます。
 「Asahi Super Dry Brand Card Collection」は、グループ会社のAsahi Europe & Internationalやアサヒビールなどが世界各国で展開する「スーパードライ」のブランドアクティビティのビジュアルを描いた全36点からなるNFTコレクションです。「スーパードライ」が2023年3月17日にブランド誕生から36年を迎えたことを記念して、同日(日本時間:午前11時)にNFTの主要なマーケットプレイスの一つであるOpenSeaにおいて全世界で発売しました。
引き続き、先進的な技術を活用した取り組みを通じて、「スーパードライ」ブランドの価値向上を図ります。

■Asahi Super Dry Brand Card Collection特設ページ
https://www.asahigroup-holdings.com/brand/superdry/nft/

■OpenSea上のAsahi Super Dry Brand Car Collectionページ
https://opensea.io/collection/asahi-super-dry-brand-card-collection
※類似コレクションの販売にご注意ください。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ