「MARKETING・X -23 Osaka-」(4/12-13)、12テーマのブレイクアウト(分科会)プログラムを発表。AI、コネクテッドTV、Z世代、D2C、ファンマーケティングなど

「MARKETING・X -23 Osaka-」(4/12-13)、12テーマのブレイクアウト(分科会)プログラムを発表。AI、コネクテッドTV、Z世代、D2C、ファンマーケティングなど

「MARKETING・X -23 Osaka-」(4/12-13)、12テーマのブレイクアウト(分科会)プログラムを発表。AI、コネクテッドTV、Z世代、D2C、ファンマーケティングなど

ブレイクアウト(分科会)プログラムのみの参加も可能、お得な参加パスを受付中!

マーケティング領域で研修事業「Marketing Waza」を提供する合同会社EQUITAS(エクイタス、本社:東京都港区、代表社員:村上朋史)は、2023年4月12日(水)、13日(木)に大阪国際会議場で実施する「MARKETING・X -23 Osaka-」の第4弾として、1日目午後に行われるブレイクアウト(分科会)プログラムを発表いたしました。

次世代のマーケティングのあり方を議論し対話する、2日間の合宿形式のカンファレンス「MARKETING・X -23 Osaka-」https://marketingx.jp/)。
1日目の4月12日(水)13時-17時に行われるブレイクアウト(分科会)プログラムでは、AI、アフターコロナ、デジタル体験、D2C、ファンマーケティング、Z世代など12のテーマで注目のキーパーソンが登壇し議論を交わします。このプログラムに限定した参加も可能となっており、お得な参加パスを受付中です。

■ブレイクアウト(分科会)プログラム テーマ一覧
・ヒット商品のマーケティング戦略
・マーケターがAIを使いこなすために
・物価高騰の中、付加価値を高め顧客を捉えるために
・デジタル体験の構築とインサイト
・全体最適からコネクテッドTVを再考する
・アフターコロナのSNSとUGC
・Z世代の消費インサイトー愛と無関心
・リテール体験の次を考える
・勝ち続けるD2Cになるための視点
・関西の魅力をマーケティングの力でビジネス化する
・TV CMの価値を最大化するために
・ファンマーケティングとEC

■プログラムと登壇者 ※敬称略
https://marketingx.jp/osaka/#program

●A-1 ヒット商品のマーケティング戦略●
日時: 2023年4月12日(水)13:00~13:50
登壇者:
上田 隆司【株式会社I-ne マーケティング本部 本部長】
大楽 泰督【株式会社モスフードサービス デジタルマーケティンググループ グループリーダー】
モデレーター:
竹内 ひの【株式会社サイバーエージェント 執行役員 インターネット広告事業本部 統括】

●B-1 マーケターがAIを使いこなすために●
日時: 2023年4月12日(水)13:00~13:50
登壇者:
渋谷 直正【東日本旅客鉄道株式会社 マーケティング本部 戦略・プラットフォーム部門 データマーケティングユニット 担当部長】
田原 春江【株式会社SUBARU 国内営業本部 ビジネスイノベーション部 将来ビジネス企画開発グループ 主任】
金 祐廷【株式会社リカーシブ ソリューションアーキテクト】
モデレーター
西田 悟史【株式会社電通 ソリューション・デザイン局 コネクションプランニング部長】

●C-1 物価高騰の中、付加価値を高め顧客を捉えるために●
日時: 2023年4月12日(水)13:00~13:50
登壇者:
緒方 恵【Minimal – Bean to Bar Chocolate -取締役COO】
加藤 浩二【三起商行株式会社(ミキハウス)マーケティング本部 マーケティング部 部長】
モデレーター:
神徳 昭裕【株式会社八代目儀兵衛 取締役CMO】

●A-2 デジタル体験の構築とインサイト●
日時: 2023年4月12日(水)14:00~14:50
登壇者:
大村 和顕【ライオン株式会社 エクスペリエンスデザイン部 部長】
福田 晃仁【株式会社 学研ホールディングス / 株式会社 地球の歩き方 マーケティング戦略室 執行役員CMO /取締役】
モデレーター:
鈴木 雄登【株式会社サイバーエージェント DXダイレクトビジネスセンター DXコンサルティング本部 マネージャー】

●B-2 全体最適からコネクテッドTVを考える●
日時: 2023年4月12日(水)14:00~14:50
小堺 吉樹【ネスレ日本株式会社 マーケティング&コミュニケーションズ本部 媒体統括部 メディアスペシャリスト】
日髙 由香子【カンテサンス 代表】
利光 樹【株式会社フリークアウト 営業2局 局長】
モデレーター:
吉田 拓海【株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 関西支社統合アカウントプロデュース局統合プラニング部】

●C-2 アフターコロナのSNSとUGC●
日時: 2023年4月12日(水)14:00~14:50
渡辺 明奈【株式会社フェリシモ 新事業開発本部 文化事業推進部 主任】
玉山 順【ソックコウベ株式会社 EC事業部 部長】
モデレーター:
武内 一矢【株式会社NAVICUS 代表取締役社長】

●A-3 Z世代の消費インサイトー愛と無関心●
日時: 2023年4月12日(水)15:00~15:50
下村沙織【株式会社ウィゴー WEGOPR販促部 メディアチームディレクター】
北見裕介【株式会社ユーグレナ 広報宣伝部部長】
戸倉啓介【株式会社阪急阪神百貨店 阪急本店ストアマーケティング部 ディビジョンマネージャー】
モデレーター:
浦野聖菜【株式会社サイバーエージェントインターネット広告事業本部 第1本部局長】
鈴本愛乃【株式会社サイバーエージェントインターネット広告事業本部 第二本部局長】

●B-3 リテール体験の次を考える●
日時: 2023年4月12日(水)15:00~15:50
登壇者:
諏訪弘樹【株式会社 コメ兵 マーケティング部部長】
景井美帆【シャープ株式会社 ソリューション事業推進部部長】
小山徹【エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 IT・デジタル推進室執行役員】
モデレーター:
森国良征【株式会社ベストインクラスプロデューサーズ取締役】

●C-3 勝ち続けるD2Cになるための視点●
日時: 2023年4月12日(水)15:00~15:50
登壇者:
坂梨亜里咲【mederi株式会社 代表取締役】
網野麻紀子【ロート製薬株式会社 D2C事業部カスタマーサポートグループ 兼 顧客製品情報部マネージャー】
深山陽介【Sparty 代表取締役】
モデレーター:
​伊藤翔哉【株式会社I-ne 販売本部取締役/販売本部本部長代理】

●A-4 関西の魅力をマーケティングの力で引き上げる●
日時: 2023年4月12日(水)16:00~16:50
登壇者:
金谷 勉【CEMENT PRODUCE DESIGN クリエイティブディレクター】
中澤 未来【株式会社 金箔押 山村  統括部長】
モデレーター:
伊藤 美希子【株式会社ベストインクラスプロデューサーズ マネージャー 住田オフィス責任者】

●B-4 TV CMの価値を再考する●
日時: 2023年4月12日(水)16:00~16:50
登壇者:
西田二郎【読売テレビデジタル戦略局チーフエキスパート/一般社団法人 未来のテレビを考える会 代表理事】
藤原彰二【ディップ株式会社COO室執行役員】
友井香那【株式会社電通ソリューション・デザイン局統合マーケティング・プランナー】
モデレーター:
田中準也【株式会社インフォバーン代表取締役社長】

●C-4 ファンマーケティングとEC●
日時: 2023年4月12日(水)16:00~16:50
登壇者:
田口るみこ【カゴメ株式会社広告部宣伝グループ】
土代裕也【サッポロビール株式会社新規事業開拓部】
モデレーター:
月成信裕【デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 エリアビジネス本部副本部長 兼 第一営業局長】

●ブレイクアウト(分科会)プログラム 限定パスのご案内●
ブレイクアウトパス(11,000円)を受付販売中。
公式サイト https://marketingx.jp/ 右上の「お申し込み」ボタンより、「ブレイクアウトパス」を選択、お申し込みください。

■イベント名 : 「MARKETING・X -23 Osaka-」
会期 : 2023年4月12日(水)・13日(木) 9:00~18:00(予定)
会場:大阪国際会議場(大阪府大阪市北区中之島5丁目3-51)
概要:国内外のマーケティングの最新潮流、未来視点での重要テーマについてのディスカッションを実施
対象:企業のマーケティング、デジタルマーケティング、経営企画、事業企画、事業戦略、DX、宣伝、広告、PR、広報、EC、コミュニケーションに携わる方。広告代理店、メディア、ツールベンダー等 
形  態:リアルのみ
主  催:合同会社EQUITAS
公式サイト :https://marketingx.jp/osaka/

■MARKETING・X とは

「市場を生み出し、撃ち抜く、次の“X”を見出す場」を全体テーマに、22年1月「MARKETING・X -22 Osaka-」、同年11月「MARKETING・X -22 Kyoto-」に開催。3回目の開催となる「MARKETING・X -23 Osaka-」は、「VUCA時代、顧客に愛されるために」をテーマに、インタラクティブをより重視したプログラム編成で、次世代マーケティングのあり方を多岐に渡って議論します。

■MARKETING・X アドバイザリーボードメンバー
カンファレンスの趣旨に賛同し、企画運営に関するアドバイスを行うメンバーです。
足立 紀生 積水ハウス株式会社 執行役員 コミュニケーションデザイン部長 兼 CXデザイン室 室長
浅井 行代 合同会社ユー・エス・ジェイ インテグレーテッドマーケティング部 部長
福田 卿也 株式会社博報堂 関西支社 チーフイノベーションプランニングディレクター
市橋 邦弘 株式会社フェリシモ 新事業開発本部 物流EC支援事業部 兼 ビジネスプラットフォーム本部 部長
猪熊 敏博 株式会社ワコールホールディングス  未来事業推進室 室長
石橋 昌文 ネスレ日本株式会社 社長室 顧問
伊藤 翔哉 株式会社I-ne  販売本部 取締役/販売本部本部長代理
片山 義丈  ダイキン工業株式会社  総務部 広告宣伝グループ長 部長
栗田 正和   朝日放送テレビ株式会社マーケティング局 局長
萬谷 裕之 株式会社大広 大阪ブランドアクティベーションプロデュース本部 副本部長 兼 D2Cビジネス推進局 局長 
森国 良征 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ  関西オフィス 執行役員
永田 晃一 LINE株式会社エリアセールス事業部 事業部長 兼 大阪オフィス代表
西田 悟史 株式会社電通 ソリューション・デザイン局コネクションプランニング部長
西村 康朗 株式会社分室西村 代表取締役
能川 一太 株式会社近鉄都ホテルズ 営業企画部 執行役員
清水 隆広 宝酒造株式会社 商品第3部 部長
月成 信裕 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 エリアビジネス本部 副本部長 兼 第一営業局長
竹内 ひの 株式会社サイバーエージェント 執行役員 インターネット広告事業本部 統括
角田 康之 ロート製薬株式会社 マーケティング&コミュニケーション部  部長

■会社概要
会社名:合同会社EQUITAS
設立日:2019年3月27日
代表者:代表社員 村上朋史
資本金:3,000,000円
本 社:東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3F
事業内容:教育講座の企画・制作・運営・広告及びコンサルティング業務
イベントの企画・制作・運営・広告及びコンサルティング業務 等
会社サイト:http://equitas-jp.co.jp


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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