英語学習アプリのレシピーが「Web3」技術を活用すべく業界団体に加入 – 株式会社ポリグロッツ( POLYGLOTS )

英語学習アプリのレシピーが「Web3」技術を活用すべく業界団体に加入 – 株式会社ポリグロッツ( POLYGLOTS )

英語学習アプリのレシピーが「Web3」技術を活用すべく業界団体に加入 – 株式会社ポリグロッツ( POLYGLOTS )

AI x 先生、そして、Web3技術を取り込み、語学学習の新しいステージへ

株式会社ポリグロッツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:山口隼也、以下弊社)は、様々な語学学習の課題の解決に向けて、「Web3」技術を活用して参ります。また、Web3化を推進するにあたり、この度、業界主要3団体への加入を致しました。
・JCBI(Japan Contents Blockchain Initiative)
・JBA(日本ブロックチェーン協会)
・Astar Japan Lab
「教育業界のWeb3企業」として、これらの団体の皆様と共に、Web3技術の普及、促進、制度面での見直しに貢献できるよう、邁進して参ります。

  • 当社のJCBI / JBA / Astar Japan Lab 加入について

ポリグロッツでは、これまで、「AIによる自動生成カリキュラム」と「先生」の力で、学習者一人一人に最適化された英語学習(パーソナルレシピ型英語学習)を提供してまいりました。

これまで、200万人を超える英語学習者に利用され、そこから生み出される「学習履歴データ」も日々増え続けており、学習履歴データからその学習者の英語力の測定や、個別最適化が高精度にできるようになっております。

また、日本国内の大きな潮流として「試験対策のための英語力」から「実践的に使える英語力」へのシフトが、学校教育を始め、多くの企業・団体でも、より加速しており、英語力の測定、学習方法、学習コンテンツ、あらゆる側面で、データを用いて、学習者一人一人に最適化した効率の良い学習提供が求められております。

そのような状況と相まって、様々なことがAI化、オンライン化する中で、「試験スコアの信頼性」、「替え玉受験」、「自分にあった英語学習法の選択の難しさ」、「継続性の難しさ」、「著作権者の権利保護」。等々、解決すべき課題が増しているのもまた事実です。

これらの課題を、ポリグロッツでは、We3技術を活用することで、解決して参ります。

また、この度、Web3化を推進するにあたり、以下3団体への加入を致しました。

・JCBI(一般社団法人 Japan Contents Blockchain Initiative)
 https://www.japan-contents-blockchain-initiative.org/
・JBA(一般社団法人 日本ブロックチェーン協会)
 https://jba-web.jp/
・Astar Japan Lab
 https://astar.network/japan/

「教育業界のWeb3企業」として、これらの団体の皆様と共に、Web3技術の普及、促進、制度面での見直しに貢献できるよう、邁進して参ります。
 

  • 株式会社ポリグロッツとは

「 言語の壁を超え世界で活躍する日本人を増やす 」事をミッションに、テクノロジーと人の両面から語学学習に取り組んでいます。サービスコンセンプトの「 “好き”を”学びに” 」とは、楽しみながら英語を学び、気づけばそれが習慣化している状態の事です。人はそれぞれ自分の興味に基づいた情報収集ならば続けられます。
https://www.polyglots.net/
 

AIがあなたのレベルや興味に応じた学習カリキュラムを作成。世界中の英語ニュースを使って情報収集するように学習が可能です。レシピーは、累計200万人が使う、ユーザ満足度No.1、成果No.1の英語学習アプリです。
レシピー最大の特徴は「AIが英語学習者にピッタリの学習カリキュラムを作成」してくれます。この機能の事をレシピーでは「マイレシピ」と呼んでいます。マイレシピでは、英語学習者の「スマホ」と「スキマ時間」を利用して、「最短で最高の成果」を実現することが可能です。
 

 AI (アプリ) x 講師による個別最適化されたカリキュラムでビジネス英語が身につく英語研修サービスです。

◆特徴
・6技能全てを網羅した英語学習アプリ「レシピー」を利用した総合的な英語力の向上・AIにより、学習履歴や他学習者の成果の出た学習プロセスを分析し、一人一人に合わた日々の学習カリキュラムを生成
・日本人バイリンガル講師による1回45分のマンツーマンレッスンで受講者一人一人の課題を解決
・専属トレーナーによるコーチングで、目標達成に向けたより効果的な学習
・完全オンラインの研修で、コストを大幅に削減

詳細はこちら ==>  https://business.polyglots.net/
 

先生の課題を解決して、生徒が自学自走ができる教育機関向けサービスです。

◆ 特徴
・6技能全てを網羅した英語学習アプリ「レシピー」を利用した総合的な英語力の向上
・AIにより、学習履歴や他学習者の成果の出た学習プロセスを分析し、一人一人に合わせた日々の学習カリキュラムを生成
・AIライティング添削機能により、先生の添削労力を削減
・AI発音チェックにより集団での指導の困難な発音指導もサポート

詳細はこちら ==>  https://business.polyglots.net/school


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ