国内外で活躍するプロクリエイター5名がNFTアートを初出品。ARTWORKS.gallery NFT第2弾、本日3月8日販売開始。日本円で購入いただけます。

国内外で活躍するプロクリエイター5名がNFTアートを初出品。ARTWORKS.gallery NFT第2弾、本日3月8日販売開始。日本円で購入いただけます。

国内外で活躍するプロクリエイター5名がNFTアートを初出品。ARTWORKS.gallery NFT第2弾、本日3月8日販売開始。日本円で購入いただけます。

アートの次世代プラットフォーム『ARTWORKS.gallery』を提供する株式会社Junni.ARTWORKS(本社:東京都新宿区新宿、代表取締役:岡村雅宏)は、NFT作品販売第2弾を 2023年3月8日 より開始いたします。本企画では、NFT初出品の方を含む、国内外で幅広く活躍するプロのクリエイター5名が参加。本企画でしか手に入らない作品を多数出品しています。当サービスでは、はじめてNFTを購入される方も、ハードルを感じることなく手軽に、“本当に価値のあるNFTアート”を手にすることができます。

 

  • プロクリエイターの本当に価値ある作品を、NFT購入がはじめての方へ。

本企画では、ここでしか手に入らないNFTアート作品が揃います。NFT作品販売第1弾では、キャラクター作家のmomiがNFTを初出品。希少性のあるサイン入りのNFTアートは発売から数日で完売。第2弾の今回は、国際的な公募展で高い評価を受けたり、有名企業とのコラボ実績多数のクリエイターなど、台湾や欧米など国内外で注目される今活躍するプロのクリエイター5名がNFT作品を出品します。

当サービスは「より多くの人に、素晴らしいART作品を届けたい。」という思いからスタート。本企画においても、これまで専門的で購入までのハードルが高いと敬遠されがちだったNFTを、アートに関心のあるNFT購入未経験の方が、気軽に手にする機会をつくり、デジタルアートの裾野を広げたいという着想からはじまりました。
当サービスのNFT機能は、従来NFT購入時に必要な仮想通貨・取引用ウォレットや専門知識は不要で、いつものお買い物のように日本円でクレジットカードを含む複数の決済手段から手軽にNFT作品をご購入いただけます。
NFTが難しく、二の足を踏んでいる方にも、価値のあるNFTアートを手にする機会となることを目指しました。

NFT作品は、ARTWORKS.galleryにて販売します
販売開始:3月8日(水)〜
URL:https://artworks-gallery.store/nft

 

  • クリエイタープロフィール

■ KEI MOGARI(茂苅恵)/イラストレーター

国内外の有名企業と広告やキャラクターデザインでコラボ。最近は台湾の芸術祭のメインビジュアル、有名百貨店取扱のコスメブランドのビジュアルなど多方面で活躍しています。
脳内の出来事や感情を人物やキャラクターに置き換えた作品など、ポップで少しシュールな独自の世界観を持つ作品の数々は、見る人の心をつかみ、幅広く支持されています。

「それぞれ3枚限定です。是非是非!」

■ 横島 剛

創作は“積み重ね”ではなく“突き崩すこと”だという独自の哲学で「意図せぬところから立ち現れるときの高揚を味わうため制作ではあえて自分の意志を反映させないようにする」という思いで制作。作品の躍動感あるアクリル絵具による色の競演はその瞬間だけの唯一無二との出会いを感じられます。

「「美」とか「意味」とか「価値」とか、そうしたものは、はじめから作品に内在するのではなく、「作品を見る人の中にある」と考えます。例えば水のないところに「水」を、風のないところに「風」を、光のないところに「光」を見出して認識するのは『作品を見る人の想像力』だからです。したがって私は美術を極めて個人的な体験だと考えています。」​

■ Momo / 画家

オーストラリアの先住民、アボリジナルの人々が描く、アボリジナルアートの点描の美しさに魅了され、身近にあるつまようじを用いた点描で作品を多数制作。色彩豊かに、奥行きや動きをも感じられる、見る人の想像力を刺激する作風はメディアに掲載されるなど注目を集めています。また、最近も精力的に作品を発表し、日本台湾交流のコンペティションでの展示を予定するなど、幅広く活躍しています。

「新しい試みにワクワクしています!アートの可能性を広げる機会に参加でき、感謝いたします。」

■ Shiori Yamada / 書道家・墨象作家

“綺麗な字より個性的な字”。 それを認めてくれる師のもと、幼い頃より自由な筆使いを楽しみながら書を習い、現在は創作文字や墨の抽象画のジャンルで活動。国内の前衛書の公募展受賞、フランス・パリの国際公募展でも複数受賞するなど、国内外で評価され、近年は現代アートとしても積極的に作品を発表しています。

「SNSの時代に国の垣根を超え、様々な方に私の作品に興味を持っていただけるようになりました。ですがアートへの壁はまだ高く、手を出しにくいのが現状です。今回、“作品を通じて何かを感じていただける方の元に届けたい” そんな思いで参加を決めました。受け取った方の心が満たされることを願っています。」

■ SANTABUNNY / アーティスト、イラストレーター、デザイナー

気負わないシンプルな線と色でミニマルに”今どきの女の子”を表現。表情や姿、テーマカラーに繊細な女の子の感情や軽やかさを感じられます。作品はバーチャルギャラリー「SKETCH ME!」でもご覧いただけます。(https://x.gd/YR0fB

「今作は色が印刷では出にくく、デジタルで展開ができるNFTに出品させて頂きました。
昔CDを買ったように、カジュアルに作品を所有できる喜びを提供できたら嬉しいです!」

 

  • NFT初心者にやさしい設計。ARTWORKS.gallery NFTの特徴

当サービスのNFTは「はじめてNFTアートを出品するクリエイター」と「はじめてNFT購入をするユーザー」にもやさしい仕組みとなっています。

クリエイターのNFT出品時に通常必要とされる、ウォレットや仮想通貨決済、NFTの専門的な知識など、様々なハードルを無くし、手軽にNFT作品の出品を可能としました。
また、ユーザーがNFT購入時に通常必要とされる、仮想通貨取引所での口座開設や取引用のウォレットも購入時には不要です。普段のECサイトでのお買い物と同様に日本円でのクレジットカードを含む、お好きな決済手段で購入が可能です。

 

  • デジタル技術によるアートとの新しい出会い。ARTWORKS.gallery

より多くの人に、素晴らしいART作品を届けたい。
クリエイターが正当な報酬を得られる仕組みを提供したい。
そんな思いから「もっと、ARTを身近に さらに、作品に価値を」というコンセプトでARTWORKS.gallery(https://artworks-gallery.store/) は生まれました。

デジタル技術により、場所や時間を問わず世界中の人とアート作品が出会う体験を提供するサービスを目指して、現在、複製画のプリント販売、バーチャルギャラリー、NFT作品の提供を行っています。

今後もARTWORKS.gallery は、国内外に価値あるプロのアート作品を届け、アートをさまざまなライフスタイルの中にお届けすることを目指してまいります。

 

  • 会社概要

株式会社Junni.ARTWORKS
所在地:東京都新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル4F
代表取締役CEO:岡村雅宏
設立:2021年3月19日
URL:https://artworks-gallery.store/
 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ