UPBOND、米国のベンチャースタジオ、GSD Ventures Studio が主催する「ユニコーンピッチ」にて優勝

UPBOND、米国のベンチャースタジオ、GSD Ventures Studio が主催する「ユニコーンピッチ」にて優勝

UPBOND、米国のベンチャースタジオ、GSD Ventures Studio が主催する「ユニコーンピッチ」にて優勝

株式会社UPBOND(本社:東京都渋谷区、代表取締役:水岡駿)は、GSD Ventures Studio LLC(本社:米国デラウェア州、創業者兼CEO:Gary Fowler)が2023年1月13日(金)に開催した「ユニコーンピッチ」オンラインイベントにて優勝いたしました。
■ユニコーンピッチとは

GSD Ventures Studioが、世界のスタートアップがさまざまな企業や投資家と繋がるきっかけを提供するため開催しているスタートアップ向けのオンラインピッチコンテストです。様々な国と地域から革新的なベンチャー企業が集まっており、今回の開催においては、9社が登壇しました。本大会の優勝者は3月19日より同社が主催するシリコンバレーでのワークショップ「ユニコーンバトル」に参加する権利が与えられます。

■評価ポイント

ウォレット事業とインキュベーション事業を掛け合わせている革新的なビジネスモデルに高い評価をいただきました。また、またWeb3の社会実装を取り組む上で不可欠なインキュベーション事業において、Polygonや電通といった大手企業と業務提携をしていること、また実際にユースケースを創出しているという点において多くの審査員からの称賛をいただきました。

■UPBOND とは

2019年11月、連続企業家の水岡駿によって設立されました。日本発のグローバルカンパニーとしてウォレットプロダクトとWeb3領域のインキュベーション事業を手掛けています。データを個人が管理することで沢山の可能性と価値を生み出すという理念のもと、生活者が簡単に利用できる圧倒的UI/UX を実現したウォレットを展開し、IP 業界、建設業界、小売業界等の先進的な取り組みを行う大手企業とweb3 を本格的に活用した共創プロジェクトを推進中です。

■当日のピッチ資料の一部

 

■ユニコーンピッチ主催者Gary Fowlerよりメッセージ

全ての出場者のプレゼンテーションが素晴らしかったです。素晴らしいスタートアップ企業が多くありますが、まだまだ十分にこのような企業が活躍する場が足りないと感じています。これを機会に特に優勝者であるUPBONDには多くの投資家と繋がりを持ち、事業を拡大する手助けになればと思います。

‍■UPBOND代表水岡 駿よりメッセージ

今回の優勝を、とても嬉しく思います。また弊社のサービスに確かな市場価値があるということを確信しました。日本が失われた30年を取り戻し、世界で戦えるのはWeb3の分野だと思っています。今回、3月にシリコンバレーにて開催される「ユニコーンバトル」に出場するにあたり、日本においてのWeb3社会実装といえばUPBONDという存在感を示す良い機会だと思っています。今回の優勝を踏み台に、UPBONDをグローバル企業に成長させるべく仕掛けていきます!

【本件に関するお問い合わせ先】
  株式会社UPBOND
  営業部:sales@upbond.io


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ