【web3参入を検討している企業へ】web3に関する基礎的な知識のインプットと具体的な参入方法やタイミングを勉強する連続ウェビナー「Join web3 week」を開催!!

【web3参入を検討している企業へ】web3に関する基礎的な知識のインプットと具体的な参入方法やタイミングを勉強する連続ウェビナー「Join web3 week」を開催!!

【web3参入を検討している企業へ】web3に関する基礎的な知識のインプットと具体的な参入方法やタイミングを勉強する連続ウェビナー「Join web3 week」を開催!!

全ての回で参加費無料&オンライン参加なので、お気軽にご参加ください!

株式会社demmpa(本社:東京都世田谷区 / 代表取締役:三井滉平)は、web3への参入を検討する企業様へ向けての連続ウェビナーを2月6日より開催します。
 

 

  • 「Join web3 week」とは?

web3への参入を検討する企業へ向けた連続ウェビナーです。​

#1、web3とは?

#2、NFTとは?

#3、DAOとは?

#4、web3参入へのステップ、タイミング、注意事項

#5、活用事例から学ぶ自社事業×web3のアイディア思考法
の全5回です。

全ての回をオンラインで開催し、参加費も無料です。また、各回は1回で完結する内容となっているので、気になる回のみの参加も可能です。

■参加特典
・1回の参加で、全5回分の資料を全て配布
・主催者のweb3リサーチャー mitsuiとの30分のweb3相談券をプレゼント

★申し込みはこちらから!
https://joinweb3week.peatix.com/
 

  • 開催背景

「web3に興味があるが、難しすぎて一度距離を置いている、、」
「絶対に乗り遅れたくはないが、日々の業務で精一杯で何から勉強すれば良いのかもわからない、、」
「社内に詳しい人がおらず、検討に踏み出すこともできない、、」

これらは僕自身がweb3リサーチャーとして多くの企業の方とお話しさせていただく際によく聞く言葉です。

昨今のweb3ブームによって、
・web3というムーブメントの存在は知っている
・絶対に乗り遅れることはしたくない
が、、、
・社内に詳しい人もおらず、自分で勉強してみてもさっぱりわからない

・他社もあまり参入してないように見えるから、そっと見ないふりをしている
という状況になっている企業様がほとんどです。

確かにweb3市場はまだ技術も未成熟で、できることも限られているので、今すぐに参入するべきかは会社によります。ただ、ある程度の知識をいれ、自社での参入タイミングを模索する「検討」は今すぐにしておかないと、タイミングを逸し、大きな損失になることも考えられます。

「とはいえ、何から勉強すれば良いかわからない、、」

そんなお声を多数いただいたので、連続セミナーを開催することにしました。0からweb3を勉強し、自社のweb3参入を検討するきっかけとなるコンテンツを準備しているので、ぜひ一度ご参加ください!
 

  • web3の社会実装に向けて

企画、運営、講師は弊社代表でもあるweb3リサーチャーのmitsuiです。
 

現状、web3業界は大きな盛り上がりを見せていますが、やはり新規参入時のハードルの高さは変わっていません。大企業の資本やブランド力を持ってしても、web3の世界で成功するとは限りません。

そこで、リサーチャーという立場からweb3業界をリサーチし、既存企業がweb3へ参入するお手伝いをさせていただいております。

■相談例
・web3のリサーチをお願いしたい
・web3の研修をお願いしたい
・web3の新規事業を作りたいのだけど、何から始めればいいのかわからない
・web3事業を初めてみたもののうまくいかない
・web3に関するイベントの開催、登壇をお願いしたい
etc…

★web3に関する○○の相談はどんな分野でも受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談ください!!
https://web3researcher.io/

web3の社会実装の一助となることを願い、活動しています。
 

  • 株式会社demmpaについて

web3のリサーチ事業を軸に、web3領域のあらゆるサポートを実施しています。

・会社名:株式会社demmpa
・所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
・代表取締役:三井滉平
・会社HP:https://demmpa.co.jp/

※web3に関するお問い合わせはこちらよりご連絡いただけるとスムーズに対応可能です。
https://web3researcher.io/ 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ