想い出の花束を、画家の手で描き下ろすNFTアートへ。結婚式や卒業式など折々の記念日を彩る花々を、唯一無二のNFTアートとして半永久的に保存しませんか?

想い出の花束を、画家の手で描き下ろすNFTアートへ。結婚式や卒業式など折々の記念日を彩る花々を、唯一無二のNFTアートとして半永久的に保存しませんか?

想い出の花束を、画家の手で描き下ろすNFTアートへ。結婚式や卒業式など折々の記念日を彩る花々を、唯一無二のNFTアートとして半永久的に保存しませんか?

あなたの写真からオリジナルで制作されたフラワーアートは、リアルアートとしても入手可能!画風やキャンバスサイズなどご希望に合わせた1品を追求できます。

株式会社FUWARI(本社:東京都千代⽥区、以下、FUWARI)が、⾃社が運営するNFTマーケットプレイス「HINATA」にて、海外の油絵画家に花束アートをオーダーできる権利(チケット)を、2023年1月6日に販売開始したことをお知らせいたします。
  • 企画概要

海外で結婚式を挙げたあとウェディングブーケを持ち帰ろうと思ったが、検疫上の問題で持ち帰れず残念な気持ちになった――。
これは一つの例ですが、花というものは人生の想い出に多く登場する反面、長く楽しむことはできません。

花の美しさを保存するには様々な方法がありますが、私達HINATAでは、画像をNFTとしてブロックチェーンに刻み、半永久的に残す方法をご提案したいと考えています。
HINATAのフラワーアートは、単純に花を撮影し写真をブロックチェーンに刻むのではなく、アーティストがリアルアートとして制作しデジタルデータ化することで、想い出を残すだけでなく、アーティストの活躍とともに付加価値をもつアイテムとなります。各アーティストが、画風や画材、キャンパスサイズなど細かくオーダーメイドで対応するため、あなたの想い出のイメージと花を融合させた唯一無二の作品が生まれるはずです。

また、HINATAには海外に在住で受賞歴のある、様々な国の画家の方々が在籍しております。本来なら発注することが難しい日本の方々にもNFTを通して世界中の有名アーティストに触れていただける機会になればとの想いもこの企画にはこもっております。

リアルアート×NFT×花束という、新しい記念のカタチを是非体感してください!
 

  • 商品概要

FLOWER NFT-ART (order ticket)FLOWER NFT-ART (order ticket)

作品名:FLOWER NFT-ART (order ticket)
価格:5USドル
発行数:50

フラワーアート作品例

左からAnechka/Irina Mask/J.Lu/RAMZI(敬称略)のフラワーアート作品左からAnechka/Irina Mask/J.Lu/RAMZI(敬称略)のフラワーアート作品

※掲載した画像は、参加アーティストの既存作品であり、本企画で制作された作品ではありません。
※オーダー可能なアーティストは随時更新となります。オーダーの際は必ず特設ページをご確認ください。

作品ページ:https://hinata-nft.com/works/flower-order-ticket
特設ページ:https://www.official.hinata-nft.com/nft-flowerart/

※注意・免責事項※
・本商品を購入するだけでは制作は行われません。購入後、必ずオーダーフォームよりご発注ください。
・本商品の価格はオーダー権のみとなっており、別途制作費、輸送費がかかります。
費用はアーティストごとに、制作サイズや居住地等の条件により変動しますため、ご注文時に都度お見積りとなります。
・アート制作に使用する写真は、必ずご自身のものをアップロードしてください。
他人の写真で画像を制作した場合に発生するあらゆるトラブルについて、HINATAおよびアーティストは一切の責任を負わないものとします。
・HINATAおよびアーティストがお写真を確認した時点で、不適当あるいは不明瞭などの理由で差し戻しになる可能性があります。
 

  • アーティストやクリエイター様、作品やコンテンツを生み出す全ての方々へ。

「HINATA」では、NFTを通したクリエイター同士のコラボや、クリエイターごとの特別企画や特集記事など、クリエイター様の活躍を支援する様々な取り組みを行っており、作品を出品したい!コラボレーションによる新たな創作に挑戦してみたい!そんなクリエイターの方々を常に歓迎しております。

NFTが開く新しいデジタルの世界は、あなたの可能性を無限に広げてくれます。あなたの創造性を次の次元に引き上げてみませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ:info@hinata-nft.com
 

  • NFTマーケットプレイス「HINATA」

「全てのクリエイターに陽の光を」をモットーに、ありとあらゆるクリエイティブを応援するNFTプラットフォーム。
また、NFT技術をより身近な、リアルに紐づいた存在として活用することを目標としております。

NFTで取り扱われることの多いデジタルアートやイラスト、写真だけでなく、ホテルの会員権や結婚証明書など枠にとらわれない多彩多様な企画を打ち出しており、マーケットプレイスとは別の技術提供や業務提携のお話も多くいただいております。今後もNFTとの楽しく魅力的な付き合い方をご提案していきます。

・NFT結婚証明書(https://www.official.hinata-nft.com/wedding-nft/
・リゾートホテルNFT会員権(https://www.official.hinata-nft.com/voyan-resort-fuji-yamanakako/
・子ども食堂寄付NFT(https://www.official.hinata-nft.com/mu-su-bi/
・桜の植樹オーナーNFT(https://www.official.hinata-nft.com/lp/hyakujurosakura/
 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ