「フィリピンフェスティバル東京2022」にCurecosが出展

「フィリピンフェスティバル東京2022」にCurecosが出展

「フィリピンフェスティバル東京2022」にCurecosが出展

仮想通貨コスプレトークン(COT)を利用して世界中のどこからでもコスプレイヤーの応援やNFTの取得ができるオンラインサービス「Curecos」および、コスプレ専門ニュースメディア「Curecos Plus」を運営している株式会社キュアは、2022年12月3日(土)~4日(日)の2日間、東京・代々木公園で開催された「フィリピンフェスティバル東京2022」に出展いたしました。
フィリピンは、コスプレ写真への興味関心が高く*、日本のアニメやマンガなどの人気も高い国であることから、フィリピン国内での更なるコスプレファン増大のために今回のイベントに出展する運びとなりました。

*Curecos公式Instagramの国別アクセス数より

  • 「Curecos」ブースでの取り組み

「Curecos」は、コスプレ文化への理解やコスプレの楽しさを体験していただくことを目的として、フェイスペイントで猫に変身できる「猫メイク体験」を実施いたしました。
同時に6名のコスプレイヤーを配したビンゴ大会を実施し、2日間で約1,000名がブースに訪れたほか、フェスティバルへ視察にきていた各国の大使の方々もブースを訪れ、撮影会に参加されています。

また、野外ステージではコスプレイヤーがフィリピンの人気歌を披露し、約300名の方々が観覧しました。ステージ終了後は、コスプレイヤーとの記念撮影のためにブースを訪れる来場者が増加し、イベント終了時刻まで撮影会が行われました。

日本発信の文化であるコスプレは、日本国外でも大変人気なアクティビティとして広まりつつあり、フィリピン国内でも受け入れられていることが来場者の声から垣間見える結果となりました。
株式会社キュアおよびコスプレトークンプロジェクトでは今後も、国内外での各種イベント参加に注力し、世界各国でのコスプレ文化拡大により一層力を入れてまいります。

 

  • Cosplay Token Project概要

ブロックチェーン技術を活用し世界中のコスプレコミュニティに新しい価値をもたらす事をミッションとしてコスプレトークン(COT)を展開。
COTはCurecosのサイト内でこれまでの写真アップロード等で得られる事も可能で圧倒的ファンを抱えている人やクレジットカード普及率の低い国での需要が大きく見込まれます。

サイト内だけでなくウォレットを活用し世界で数千あるイベントでも使わる事を目指しています。
Cosplay Token:https://cot.curecos.com/
 

  • 株式会社キュア概要

「スキをもっと身近に!」
新しい価値や楽しみをセカイへ創造する企業です。
ブロックチェーン技術を活用し世界中の誰しもが楽しみながらやりたい事が実現できるコミュニティを提供する事を目指しています。

当社はCosplay Tokenの日本におけるプロモーションにかかる業務委託契約を Cure Holdings limted と締結しております。
公式サイト:https://corp.curecos.jp/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ