知識のインプットから実践までを促す社内勉強プログラム“STUDY Aww”を開始

知識のインプットから実践までを促す社内勉強プログラム“STUDY Aww”を開始

知識のインプットから実践までを促す社内勉強プログラム“STUDY Aww”を開始

第1弾は、web3に関する社内勉強会を実施し、1人最大0.14ETHを配布しました。

バーチャルヒューマンのプロデュースを行うAww Inc.(本社 : 東京都渋谷区、代表 : 守屋貴行)は、社員とアルバイトを含む全社員の勉強会として、”STUDY Aww”を開始しました。STUDY Awwは事業に関連する知識をチームで揃えることを目的としています。第1弾はweb3に関する全5回の講義&小テストを実施し、講義の出席及び各テストの点数に応じてETHを配布しました。

  • 実施背景及び内容

NFTを活用したデジタルコンテンツの販売なども視野に入れてバーチャルヒューマンのプロデュースを行っています。ブロックチェーン以外にも最新技術を活用する上で、最適な解決策を導くために、チーム全員の前提となる知識レベルを揃えることを目的に実施しました。今後はIPや3DCG、ファッションなど様々な分野での実施を検討しています。
第1弾は全5回に渡り、web3の関連知識の講義を行いました。講師は社内のweb3事業部のメンバーを中心に行い、ゲスト講師として顧問の宮武氏にも講義をお願いしました。
▼講義内容
第1回「世界一優しいweb3の紹介」
第2回「NFTとは」
第3回「WEB3とインターネットの歴史」ゲスト講師:宮武徹郎
第4回「NFTの買い方」
第5回「法律 / 税制」

各回小テストが用意され、合格でETHを配布、累計で1人あたり最大0.14ETH配布されました。
実際にETHを配布することで、知識を得て終わりではなく、ウォレットの開設からNFTなどの購入まで体験してもらうきっかけになればと配布しました。
 

  • 社員の声

NFTの今後の使い道、具体的な買い方まで理解できたことがよかったです。講義をしてくれたメンバーに聞いて、もらったETHで新生ギャルバースを購入しました。買いたいなと思っていましたが、金銭的なハードルもあったのでサポートしてもらえるのはとても嬉しかったです。(ビジネス事業部・社員)

 

勉強会自体は、ベースのweb3の知識はあったのですが、歴史から紐づいた事実ベースの情報を聞くことができて改めて勉強になりました。経済的にサポートしてもらうことで興味をもつきっかけになると思いますし、知識も得られてETHも得られてシンプルに嬉しいです。ETHでは友達に薦められてOpenSeaでKawaii skullを購入しました。(VirtualHuman事業部・インターン)
 

  • 講義の資料を公開

第1回「世界一優しいweb3の紹介」の資料(一部改編)を無料公開致します。こちらの第1回は、社内での勉強会の反響をうけ社外への勉強会も実施いたしました。

資料全編はこちら:https://bit.ly/3SPpqPL

 

  • 採用情報

CGデザイナー、新規事業責任者などを中心に積極採用しております。詳しい求人内容は下記採用ページをご覧ください。
▼Wantedly
https://www.wantedly.com/companies/company_8922885
▼採用ページ
https://aww.tokyo/career
 

  • Aww Inc.について

バーチャルヒューマンを創造するアジア初のバーチャルヒューマンカンパニー。
現在、imma、plusticboy、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。Awwではバーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、バーチャルヒューマンに関する基礎技術の研究開発、メタバース領域やバーチャルファッションなどに関連するビジネス展開やパートナーシップも積極的に⾏っている。

【会社概要】
会社名:株式会社Aww
事業内容:バーチャルヒューマンR&D -MASTERMODEL™-
     バーチャルヒューマンプロジェクト
     バーチャルヒューマンエージェンシー
代表者名:守屋 貴行
所在地:〒150-0031 東京都東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー15階


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ