GameFiギルド GuildQB、NGJがアライアンスを締結|NGJのアドバイザーに遊戯王世界1位の松岡雅幸氏が就任

GameFiギルド GuildQB、NGJがアライアンスを締結|NGJのアドバイザーに遊戯王世界1位の松岡雅幸氏が就任

GameFiギルド GuildQB、NGJがアライアンスを締結|NGJのアドバイザーに遊戯王世界1位の松岡雅幸氏が就任

この度Social Finance Limtedの運営するゲーミングギルドであるGuildQBはNFT Gamer Japan(以下NGJ)とアライアンスを締結したことをお知らせ致します。またゲームカルチャー協会理事で、カードゲーム「遊戯王」(PC版)の世界ランキング1位を取得したご経歴を持つ《松岡雅幸》氏がNGJのアドバイザーに就任したことを発表致します。

 

■GuildQBとNGJはアライアンスを締結

GuildQBはNGJとアライアンスを締結しました。パートナーシップではなくアライアンスとした背景には、それぞれのギルドがお互いに独立した形でシナジーを産んでいきたいという考えがあります。GuildQBとNGJはそれぞれのアイデンティティは維持したままで、両ギルドのリソースを共有して、GameFi市場の発展により一層貢献していく予定です。

また、アライアンスにより共同でのGameFiマーケティング、オフラインイベント、リサーチ及び研究開発等の業務をギルド間で統一し、日本のGameFi業界のベースとなるコングロマリットを形成します。

■NGJのアドバイザーに松岡雅幸氏就任

NGJのアドバイザーに松岡雅幸氏が就任いたしました。松岡雅幸氏は過去に遊戯王の大会で世界ランク1位の実績を持ちます。2019年に設立された一般社団法人ゲームカルチャー協会の代表理事も勤めておられ、ゲーム業界の発展に大きく貢献されてきました。
この度松岡氏がNGJのアドバイザーに就任されたことを受けて、GuildQBも協力体制を構築。より最適な形で既存のゲームユーザーがWeb3ゲームに興味を持ち、実際に参入してもらえる環境を整えていく所存です。

■松岡雅幸氏コメント

この度拝命いたしました。一般社団法人ゲームカルチャー協会の松岡雅幸です。

近年、DAOやWeb3といったコミュニティが増えましたが、自立成長型コミュニティの維持やマネタイズには多くの課題が残ります。それらの課題が解決できる一助になれればと思います。「ゲームを通じ人と人が繋がる」ゲームカルチャーの発展に貢献できるよう努力して参ります。

■NFT Gamer Japanについて
NGJは、BCG(ブロックチェーンゲーム)に特化した日本の Discord コミュニティ。
『BCG や NFT の情報が集まる場所』として、ゲームのプレイヤーが集い、日々交流を行っています。
https://linktr.ee/nft.gamer.japan

■GuildQBについて
GuildQBは、GameFiに特化したソーシャルWeb3プラットフォームです。
事業目標はギルドのプレイヤーに最大限の利益をもたらすエコシステムを作ることです。これに加え、異なるゲームメタバース間の相互運用性を推し進めるプラットフォームを作ることが目標となっています。
ギルドメンバーはゲームツールの構築やGameFi/BCG業界全体とのつながりを作ることで、さらなるインセンティブを得る機会にも恵まれます。
https://link3.to/guildqb
 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ