毎月ランダムに宿泊券が届く旅のサブスク、通称「ヤドカルガチャ」をスタート

毎月ランダムに宿泊券が届く旅のサブスク、通称「ヤドカルガチャ」をスタート

毎月ランダムに宿泊券が届く旅のサブスク、通称「ヤドカルガチャ」をスタート

宿泊施設には、NFT発行やインバウンド集客サポートを拡充

ホープリヴス株式会社(東京都中央区、 代表取締役:西内雅之、以下ホープリヴス)が運営するヤドカルにおいて、毎月ランダムに宿泊券が届く宿のサブスクを開始いたします。

ヤドカルはこれまで主に、宿泊施設側に特化したマーケティングサービスを行なってまいりましたが、2022年10月から全国的に旅行が解禁されたのを機に、個人向けサービスとして旅のサブスクを開始することといたしました。

 

  • ヤドカルサブスクの特徴

「ヤドカルガチャ」
毎月ランダムにデジタル宿泊券が通知されるため、どんな宿泊先なのかワクワクドキドキをお届けします。
登録できるプランは「1人」または「ペア」で「ライト」「ベーシック」「プライム」の3プラン。
また、毎月の負担を軽減した「2ヵ月に1回」プランも選択できるようになっています。

「有効期限3ヵ月」
もし、仕事や突発的な事情で当月利用することが難しい場合でも、有効期限が3ヵ月と設定されているため、3ヵ月目に長期休暇などを利用して3施設分まとめて利用することもできます。

「契約期間なし」
ユーザーに安心して活用いただけるよう、最低契約期間や年間契約などを設けません。

 

 

  • 宿泊施設側には2つのサポート拡充

「NFT発行サポート」
独自の宿泊券としてNFTを発行し、プラットフォームに頼らない集客方法をサポート。
また、NFT所持者のみ向けイベント開催など付加価値としても活用でき、従来のプラットフォーム検索型から、人から人への拡散型として周知することが可能となります。

「インバウンド集客サポート」
メタバースを活用した方法でインバウンド向けの集客方法をご提案。
海外はSNSから徐々にショート動画、メタバース上での認知効果が増えてきています。
海外旅行者に宿泊施設を周知するツールとして最適なご提案ができます。

◆ヤドカル公式サイト
 https://yadokaru.com/
◆ヤドカルについて
「あなたの知らない場所と魅力ある宿へ」をコンセプトに、選べない楽しさを届けるユニークトラベルサービスです。
 

◆運営会社概要
会社名:ホープリヴス株式会社
代表者:西内雅之
設立:2014年6月4日
事業内容:メタバース・NFTマーケティング事業、ヤドカルの運営、その他各種Webマーケティング事業
URL:https://hopelivs.jp/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ