コスプレコンテスト「Curecosハロウィンコンテスト2022」のグランプリが『にすい』に決定!

コスプレコンテスト「Curecosハロウィンコンテスト2022」のグランプリが『にすい』に決定!

コスプレコンテスト「Curecosハロウィンコンテスト2022」のグランプリが『にすい』に決定!

準グランプリは『アシュリー千帆』、準々グランプリは『NeU/ねう』!審査員を務めた五木あきら、飯岡拓也、acosta!西澤からのコメントも

仮想通貨コスプレトークン(COT)を利用して世界中のどこからでもコスプレイヤーの応援やNFTの購入ができるオンラインサービス「Curecos」および、コスプレ専門ニュースメディア「Curecos Plus」を運営している株式会社キュアは、ハロウィンコスプレのNo.1を決定する「Curecosハロウィンコンテスト2022」を開催、211名の応募からグランプリには『にすい』、準グランプリに『アシュリー千帆』、準々グランプリに『NeU/ねう』の計3名が入賞したことをお知らせいたします。
入賞した3名には、有名雑誌掲載権や、日本有数のコスプレイベント「acosta!」のイベントパンフレットの表紙への出演、渋谷の街頭ビジョン広告への掲載などが贈呈されます。

 

  • 「Curecos」とは

「Curecos」はコスプレイヤーが自身のコスプレ作品への評価をうけたり、ファンがコスプレイヤーを応援したりするためのプラットフォームです。コスプレイヤーは自身のコスプレ写真を投稿することで活動のポートフォリオとしてアカウントを活用できます。また、コスプレファンは新たなコスプレイヤー発見の場としてや、いいねや有料コメントでコスプレイヤーの活動を応援することができます。

「Curecosハロウィンコンテスト2022」は、「Curecos」を通してコスプレイヤーの活躍の場の創出、及び、ファンとの新たな接点の提供を目的に開催されました。

 

  • Curecosハロウィンコンテスト2022 入賞者

■グランプリ にすい

<受賞コメント>
Curecosハロウィンコンテスト、グランプリありがとうございます…!
正直結果に心から驚いています。支えてくださった皆様に心から感謝します。

元々KIRINZ様主催の配信系のコスプレコンテストに参加しており、その繋がりでこのイベントを知りました。年中行事の中で1番好きなハロウィンを、大好きなコスプレで少しでも盛り上げられたのなら良かったです!

引っ込み思案だった昔の自分がこのような結果を出すことができたことが信じられません!
とにかく嬉しいです(笑)これからも自分の夢の実現に向けて成長し続けたいです!
HAPPY HALLOWEEN!!!

Curecosアカウント:https://curecos.net/user/internet___yamero
Twitter:https://twitter.com/net___yamero
Instagram:https://www.instagram.com/internet___yamero
TikTok:https://www.tiktok.com/@internet___yamero

■準グランプリ アシュリー千帆

<受賞コメント>
この度は、準グランプリに選んでいただきありがとうございます。
素敵な参加者の方々と一緒に参加できたことをとても嬉しく思います!

小さい頃から衣装を着るのがとても大好きでした。衣装やメイクによって、色んな自分に変身できる感覚がとても大好きです。今までやったことの無い系統にも挑戦していきたいです。

未熟ではありますが、これからも楽しみながらもっといろんな自分を発見していきたいです。Curecosのおかげでコスプレがもっと身近で濃いものになっていくのが楽しみです!
応援よろしくお願いいたします。

Curecosアカウント:https://curecos.net/user/ashlichiho
Twitter:https://twitter.com/ashlichiho
Instagram:https://www.instagram.com/ashli_ch

■準々グランプリ NeU/ねう

 

<受賞コメント>
今回初めてこのようなコスプレのイベントに参加し、入賞まで出来て本当に嬉しいです!応援してくれた皆様、審査員の方々、本当にありがとうございました!
これからももっとコスプレするキャラにより近づけれるようにクオリティ上げを目指し努力していきます!
ここで自分の事について少し話そうと思います‪︎!自分は元々自信がなく内向的な性格なので、このコスプレの世界に出会い応援してくれる方が増え毎日が楽しく過ごせるようになりました!
今ではファンの方との交流や嬉しい言葉を沢山頂けて少しずつ自信をもてるようになり、ファンの方が楽しんでくれて私自身もやる気に繋がり頑張れています!
これからも応援宜しくお願い致します!

Curecosアカウント:https://curecos.net/user/neumaru_0
Twitter:https://twitter.com/neumaru_0
Instagram:http://Instagram.com/neumaru_0
TikTok:https://www.tiktok.com/@neumaru_0
 

  • 審査員コメント

■コスプレイヤー 五木あきらさん

<総評コメント>
Curecosハロウィンコンテスト2022、皆さんお疲れ様でした!
素敵な写真が多くて選ぶのが苦労しました。
今回はハロウィンフォトコンテストということで、よりハロウィンらしい写真を選定させて頂きました。

選定させていただいた皆さんのコスプレから学ぶことも多くあり、私も良い刺激を受けました。
ありがとうございました!!

 
■フォトグラファー 飯岡拓也さん

<総評コメント>
Curecosハロウィンコンテスト2022にご参加された皆様、大変お疲れ様でした。
たくさんのオリジナル作品が投稿されていましたね!じっくりと審査させて頂きました。

審査員を務めたカメラマンの視点からの総評をお伝えしますと今回の参加者の皆さんは全体的に自撮りが多く、たくさんの工夫がされていることに気づきました。作品の中にはカメラマンと組んで写真を撮っている人の投稿もあり写真としてのクオリティの違いには目立つ部分がありました。
簡単ではないことだとは思いますが、我々カメラマンとコスプレをする人の努力が一体となって、作品を作る機会が増えるとまた違った意味でコスプレ業界が盛り上がって来るのではないかと感じました。

今後のコスプレをする人たち、コスプレイヤーの皆様、そしてコスプレ業界全体が、Curecosのサービスを活用し、ますますの発展を応援しています!
オリジナルという制限の中、たくさんの作品を見せていただきありがとうございました。

 
■acosta![アコスタ] 西澤さん

<総評コメント>
入賞されたにすいさん、アシュリー千帆さん、NeU/ねうさんおめでとうございます!
ハロウィンを全力で楽しんでいる事が伝わり、こちらも楽しく審査させていただきました。
僕たちも、皆さんの活動を応援できるよう頑張りますので、これからも沢山コスプレを楽しんでください!

 

  • Cosplay Token Project概要

ブロックチェーン技術を活用し世界中のコスプレコミュニティに新しい価値をもたらす事をミッションとしてコスプレトークン(COT)を展開。
COTはCurecosのサイト内でこれまでの写真アップロード等で得られる事も可能で圧倒的ファンを抱えている人やクレジットカード普及率の低い国での需要が大きく見込まれます。
サイト内だけでなくウォレットを活用し世界で数千あるイベントでも使わる事を目指しています。
Cosplay Token:https://cot.curecos.com/

 

  • 株式会社キュア概要

「スキをもっと身近に!」
新しい価値や楽しみをセカイへ創造する企業です。
ブロックチェーン技術を活用し世界中の誰しもが楽しみながらやりたい事が実現できるコミュニティを提供する事を目指しています。
当社はCosplay Tokenの日本におけるプロモーションにかかる業務委託契約を Cure Holdings limted と締結しております。
公式サイト:https://corp.curecos.jp/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ