HUGO : IMAGINARY ONES(イマジナリー・ワンズ)と提携し、NFT限定コレクションを発表

HUGO : IMAGINARY ONES(イマジナリー・ワンズ)と提携し、NFT限定コレクションを発表

HUGO : IMAGINARY ONES(イマジナリー・ワンズ)と提携し、NFT限定コレクションを発表

HUGOは、著名なWeb 3.0(分散型のインターネット)企業であるImaginary Ones (イマジナリー・ワンズ)と提携し、360度の総合的なメタバース体験を実現することを発表。このパートナーシップにより、HUGOはメタバースの探求において大きな一歩を踏み出し、初のNFTコレクションの立ち上げは、2022年のブランドのグローバルリフレッシュにおける新たな重要な節目となることを意味します。

HUGO x Imaginary Ones NFTの限定コレクションは、「Embrace Your Emotions(EYE)」と名付けられた1,001の3Dアニメーションで構成されており、11月初旬に発売予定です。このコレクションの目的は、自由に感じ、表現することは、メンタルヘルスと全体的な幸福感を大幅に向上させるため、すべての人が併せ持つ自分のポジティブな感情やネガティブな感情もすべて価値があり、受け入れるべきであるというメッセージを共有することです。

1,001のNFTのうち、6体のキャラクターは特別な属性を持っています。5体のキャラクターはそれぞれ日常の感情(喜び、悲しみ、恐れ、怒り、愛)を表現しています。10月10日の世界メンタルヘルス・デーを記念して、5つの感情を組み合わせた6体目がオークションにかけられました。その収益の100%がYouth Aware of Mental Health(YAM)に寄付される予定です。YAMは、13歳から17歳の若者を対象に、メンタルヘルスについて学び、探求することを目的としており、これまでに16カ国、85,000人以上の青少年を対象に実施されてきた、エビデンスに基づくメンタルヘルスプログラムです。  

許可リストにより、HUGO x Imaginary Ones EYEコレクションにアクセスでき、NFTの購入が可能になります。総数1,000件のうちの500件は、限定フィギュアTシャツを購入したお客様に割り当てられます。500枚の限定TシャツにはQRコードがプリントされ、ユーザーはSnapchat Lensに誘導され、特別なAR(拡張現実)効果を得ることができます。

残りの500件は、Imaginary Onesの創世記NFTコレクションの既存の保有者に配布され、Imaginary OnesのTwitterとDiscordプラットフォームでの無数の企画を通じて配布されます。

HUGO BOSSのグローバルマーケティング&ブランドコミュニケーション担当シニア・ヴァイスプレジデントのMiah Sullivan(マイア・サリバン)氏は、次のように述べています。「メタバースは、ファッションブランドにとって魅力的な新しい空間であり、HUGOにとっても可能性に満ちた空間です。Imaginary Onesと提携し、美しい3DアセットのNFTコレクションを提案することで、この仮想世界をさらに探求するだけでなく、HUGOの象徴である自己を受け入れること、そして自分自身に忠実であれというメッセージを共有できることをうれしく思います。」とコメント。

Imaginary Onesの共同設立者であるClement Chia(クレメント・チア)氏は、次のように述べています。「Imaginary Onesは、HUGOと提携し、アジア生まれのNFTプロジェクトとして初めて国際的なファッションブランドとコラボレーションできることを光栄に思っています。私たちは、包括的で公平な世界に貢献するというHUGOの価値観とコミットメントを共有しています。このパートナーシップにより、Web 3.0の枠を超えてImaginary Onesの存在を強化し、あらゆる場所での包括性と多様性を受け入れるという我々の目的をさらに推し進めたいと思います。」と述べています。

今後、HUGOとImaginary Onesは、このパートナーシップをさらに強化し、メタバースでの限定体験など、コレクションの所有者にさらなる価値を提供するためのさまざまな方法を検討していきます。今回のプロジェクトは、HUGOのブランド体験とImaginary Onesの創造力とポジティブさを融合させたプロジェクトの第一弾となります。

HUGOとHUGO BOSSについて
HUGOは、HUGO BOSSのZ世代向けのブランドで、自己表現のプラットフォームとしてすべての人が自分らしく、自分らしいスタイルを確立し、自分自身に忠実であることを後押ししています。グローバルに活動し、常に好奇心を持ち、ユニークな表現力を持つHUGOは、フォロワーではなく、リードする人のために服を作り、個性と無限のスタイリングを推し進めます。HUGOとBOSSの2ブランドから形成されたHUGO BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーの1つです。グループは、128カ国で約6,800の販売拠点でコレクションを展開し、59カ国ではhugoboss.comを通じてオンライン販売を行っています。全世界で約14,000人の従業員を擁し、ドイツのメッツィンゲンに本社を置く同社は、2021年度に28億ユーロの売上高を計上しています。

Imaginary Ones(イマジナリーワンズ)について
Imaginary Onesは、イーサリアムネットワーク上の8,888のフルアニメーションおよび3DキャラクターからなるNFTコレクションです。シンガポール人のClement ChiaとDavid Leeによって設立されたImaginary Onesは、芸術を利用して愛、ポジティブさ、創造性を広めることを信条としています。Gregory Poon, Caleb Hoon、Jerome Kwekの3人のパートナーとともに、チームはこれまでで最も成功したグローバルNFTプロジェクトの1つを立ち上げ、ダッチオークションの販売から6分以内に全コレクションを完売させました。現在までに、12,000 イーサリアム(~$20,000,000 USD)以上の販売量がOpenSea上で取引されています。

HUGO.COM
INSTAGRAM: instagram.com/hugo_official
FACEBOOK: facebook.com/hugo
YOUTUBE: youtube.com/hugo
TIKTOK: tiktok.com/@hugo

本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670 

 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ