サガン鳥栖のオフィシャルスポンサーを務めるジャスミー、サガン鳥栖公認ファントークンの発売日とアプリの概要を公開

サガン鳥栖のオフィシャルスポンサーを務めるジャスミー、サガン鳥栖公認ファントークンの発売日とアプリの概要を公開

サガン鳥栖のオフィシャルスポンサーを務めるジャスミー、サガン鳥栖公認ファントークンの発売日とアプリの概要を公開

独自のブロックチェーン技術をダイナミックNFTやDDポイントに活用

ユーザーの生活データを持ち主に帰属させる安心安全な独自プラットフォームでチーム・ファンに貢献
IoT向けのプラットフォームおよびソリューションを提供する、ジャスミー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:佐藤一雅 以下:ジャスミー)は、今までオフィシャルスポンサーとしてJ1サッカーチーム・サガン鳥栖を応援してまいりました。その一環として、独自のブロックチェーン技術をNFTやポイントに活用したサガン鳥栖公認のファントークンの販売を9月9日より開始いたします。また、それに合わせてファントークンのNFTを収納できるオリジナルアプリの配布も今月中に始める予定です。
ジャスミーはサガン鳥栖ファントークンを通じてファンの皆さまと一緒にチーム強化をサポートするとともに、ファンの皆さまにも楽しんでいただく機会の提供に努めてまいります。
※ファントークン:クラブ等が発行するブロックチェーン技術を用いたトークンのこと。
 

【概要】
■名称
サガン鳥栖ファントークン
■目的
日本の一地方都市から高い志しで世界に羽ばたこうとするサガン鳥栖を、既存のファンの方だけでなく、その志しに共感する日本や世界の人たちに応援の輪を広げ、最終ゴールであるクラブW杯への出場実現を支援すること。また、ファントークンを通して、応援する方々もより楽しく元気になっていただくこと。
■販売期間
2022年9月9日正午より、2023年1月31日まで
(販売期間は予告なく変更されることがあります)
■有効期間
2023年2月1日より、2024年1月31日まで
(アプリ配布後2022年1月31日までプレ使用期間としてご利用いただけます)
■価格
初年度 10,000円 (消費税別、登録料含む) 次年度より更新料5,000円(消費税別)
※更新料は、ステータスにより最大無料の特典があります
■販売方法
チケット販売サイト・イープラスで引き換えクーポンを購入いただいた後、ファントークンと引き換えていただきます。
(クレジットカードやコンビニエンスストアでの支払いなどが可能になる予定です)
■特徴
サガン⿃栖ファントークンは、ジャスミーのブロックチェーンを活⽤したNFTを使った新しいタイプのファントークンです。ファントークン専用アプリもご用意。アプリを使って、いろいろな楽しみ方ができます。

・ステータスごとに変化するオリジナル画像のダイナミックNFTが付いてきます
・ファントークンアプリでアンケートや投票・サイト訪問などのミッションをクリアするたびにステータスが変化、ステータスに合わせて特典も増加します
・ミッションコンプリートで、ミッション内にあるオリジナルNFTもゲットできます。ミッションをクリアしていくと、自分だけのNFTコレクションがつくれます。
・さらにDDポイントが付いてくるミッションもご用意。DDポイントを貯めるといろいろな特典に交換できます ※DDポイントは、ジャスミーが発行するポイントです。DDはデータ・デモクラシーを表します。
・会員番号にお好きな4桁の数字を選ぶことができます(他の会員の利用状況等により選択できない場合があります)

サガン鳥栖ファントークンサイトURL https://www.jasmy.co.jp/sagan-tosu/

■Jasmy IoTプラットフォーム
Jasmy IoTプラットフォームとは、誰もが簡単に安全にそして安心してモノを使うことができる仕組みを提供し、生活から生み出される大切なデータを本来の持ち主に帰属させ、個々のデータを安全安心に利用することを可能にするプラットフォームです。

■ジャスミー株式会社について
ジャスミー株式会社はIoTのプラットフォームを開発・提供する会社です。あらゆるモノがネットにつながる時、人々の生活に密着する「衣・食・住・動」が大きく変わります。誰もが簡単に安全にそして安心してモノを使うことが出来る仕組み(プラットフォーム)をつくり提供する、これがジャスミーの使命です。いま、私達の生活から生み出される大事なデータは限られた企業に占有されがちです。ジャスミープラットフォームは、本来の持ち主にデータの主権を取り戻し、個々のデータを安全安心に利用いただくことを目的のひとつとしています。その為、ジャスミーはIoTにブロックチェーン技術を融合させ、今までにない発想のもと業界・業種の垣根を越えて幅広く利用いただけるプラットフォームを準備して参ります。ジャスミーのチームはエレクトロニクス、メカ、通信、デバイス、システムインテグレーター、デザイナー等、多種多様で豊かな経験を持つメンバーで構成され、世界中のお客様それぞれに最適なIoT プラットフォームを提供していきます。

・その他記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ