鳩のメタバース「ハトバース」の感動的な最新ストーリームービー「青春との決別」を公開しました。8月26日

鳩のメタバース「ハトバース」の感動的な最新ストーリームービー「青春との決別」を公開しました。8月26日

鳩のメタバース「ハトバース」の感動的な最新ストーリームービー「青春との決別」を公開しました。8月26日

鳩を守る為、カラスが「分身の術」や禁断の秘技「青春との決別」を繰り出し、宇宙の帝王第二形態に勇敢に立ち向かうという感動のムービー

鳩(ハト)のゲームアプリシリーズを運営する株式会社ファクトリーは鳩のメタバースアプリ「ハトバース」の感動的ストーリームービー「青春との決別」を公開しました。
本ストーリーは2022年9月1日に予定しているアップデート内容と現在ハト星に起きている危機を動画で表現した作品となっております。動画終盤では制作中の最新ゲーム「ハトリビング」の製作状況についても解説しております。
感動のストーリームービー「青春との決別」はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=F_7hDv4yw4k

 

【制作者から一言】
我々にとっては過去一番の出来栄えの動画ですので、是非音声も大きめに出せる環境で見てもらえると嬉しいです。

【9月1日のアップデート内容】
・毎日朝と夜の8時10分(ハトタイム)になるとプッシュ通知が届くようになります。
・漆黒の稲妻が「青春との決別」という技を使った後の姿で踊り始めました。
・宇宙の帝王第二形態は引き続き8時10分に現れることになりました。

ストーリー解説

おびえるハト達おびえるハト達

宇宙の帝王は7月末にハト星を破壊しようとしたが漆黒の稲妻に防がれた。
その際第二形態に進化し1か月後にまた来ると言い残し去っていった。

対策としてハトが飛べるようになる飛び豆を用意し、ハト達は飛べるようになったが、
それは何の対策にもなっていなかった。

そうこうしているうちに8月末になってしまった。

ハト星に向かう宇宙の帝王第二形態ハト星に向かう宇宙の帝王第二形態

宇宙の帝王はハト星に向かった。
ハト達は漆黒の稲妻(カラス)にすべてをゆだねた。

次々と技を繰り出す漆黒の稲妻次々と技を繰り出す漆黒の稲妻

圧倒的武力を誇る宇宙の帝王第二形態に漆黒の稲妻は次々と技を繰り出し立ち向かう。

壮絶な戦いを挑みながらも何か覚悟を決めた様子の漆黒の稲妻は過去の記憶を辿る。

続きは動画をお楽しみください。
 

【ゲーム概要】
ハトバースは、iOS,Android用のスマートフォン向けアプリです。自らが鳩となり鳩達とのリアルタイムコミュニケーションを楽しむことができます。 
ほとんとプレイヤーがいないにも関わらず世界で同時に30人プレイすることが可能です。
是非みんなとハトになり鳩のコミュニケーションをお楽しみください。

タイトル :ハトバース|鳩のメタバース
プラットフォーム:スマートフォン(iOS)(Android)
ジャンル:鳩シミュレーションゲーム
オリジナルテーマソング:♪ハトバースのテーマ
リリース日 : 2022年4月7日
価格 : 無料
プレイ人数 : 複数
▶ハトバースiPhone用アプリのダウンロードはこちら(AppStore)
https://apps.apple.com/jp/app/id1616802820

▶ハトバースAndroid用アプリのダウンロードはこちら(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.fctry.android.hatoverse

公式サイト : https://torigames.fctry.net/hatoverse/
公式Twitter : https://twitter.com/hatojump
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCGdmBTUFkcQXlcjc2GseSCg


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ