キョウ のNFTニュース|NFTアートの企画展を京都祇園にて開催!

キョウ のNFTニュース|NFTアートの企画展を京都祇園にて開催!

キョウ のNFTニュース|NFTアートの企画展を京都祇園にて開催!

アーティストたかくらかずき氏のキュレーションによるNFTアートの企画展を京都祇園にて開催

『WA MATCHA 京都祇園』(代表:齋藤侑治)にて、アーティストたかくらかずき氏のキュレーションによるNFTアートの企画展を開催いたします。

■展示概要

『仮想四畳半』は京都にある茶室を改装したスペース『WA MATCHA 京都祇園』で行われるNFTアートの企画展です。屏風や掛け軸に様々なアーティストのNFT作品を投影し、生花や器と共に展示することで東洋的アプローチでのデジタルデータ鑑賞空間の構築を試みます。NFTアートは何時誰の手に渡ったとしても、保存場所はブロックチェーン上から動かず、まるで幽霊や陽炎のようにあらゆる場所に出現します。屏風や掛け軸にプロジェクションすることで、そんなNFTアート特有の”うつろ”な空気感が立ち現れるのではないかと思っております。今年はこの時期に行われる京都の大きなお祭り”祇園祭”も復活する見込みです。ぜひお祭りと合わせて遊びにきてください。

たかくらかずき

■日時

2022 7/15,16,17,18,23,24
12:00~18:00

■場所

WA MATCHA 京都祇園
〒605-0071 京都府東山区祇園町北側 円山公園官有地
https://goo.gl/maps/yt35yYZrfpWmaaKs8

■運営

キュレーション:たかくらかずき
企画:WA MATCHA 京都祇園

■参加作家orコレクション名

【NFTアート】
NFT BUDDHA
Generativemasks
TOMBOSENSEI
Shinsei Galverse
BAKIBAKING
SNNS
Zombie Zoo Keeper
OTO
Hermippe
mae
Yusuke Shigeta
Zennyan
Pixel Amulet Girls
Kumagoro
nemutee
ampontant
Kenta Nakano
Takuma Nakata
PRINTGEEK
Katsuki Nogami
BOUZE
Renki Yamasaki

【生花】
Funny Dress-up Lab

【器】
Jusmin Noda


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ