メディアエクイティ のNFTニュース|日本最大級のWEB3.0型NFTマーケット×メタバースのHEXA(ヘキサ)が月間300万アクセスを突破した記念に情報公開!

メディアエクイティ のNFTニュース|日本最大級のWEB3.0型NFTマーケット×メタバースのHEXA(ヘキサ)が月間300万アクセスを突破した記念に情報公開!

メディアエクイティ のNFTニュース|日本最大級のWEB3.0型NFTマーケット×メタバースのHEXA(ヘキサ)が月間300万アクセスを突破した記念に情報公開!

日本最大級のNFTマーケット&メタバースのHEXA(ヘキサ)は、月間のアクセス数が300万アクセスを突破したことを記念し、メタバース住人数や取引高の増加率などの情報を公開しました。

岸田内閣が2022年6月7日に発表した経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)に記載された「ブロックチェーン技術を基盤とするNFT(非代替性トークン)の利用等のWeb3.0の推進に向けた環境整備」及び「メタバースも含めたコンテンツの利用拡大」に取り組んでいる日本最大級のWEB3.0型NFTマーケット×メタバースのHEXA(ヘキサ)では、月間のアクセス数が300万アクセスを突破したことを記念し、メタバース住人数や取引高の増加率などの情報を公開しました。

日本最大級のNFTマーケットプレイスとしてのHEXA(ヘキサ)
日本円だけでNFTの発行や売買ができる日本発のNFTマーケットプレイスです。クレジットカード決済でPCスマホから簡単にNFTを購入できます。仮想通貨やウォレットは一切不要で、すぐにNFTを購入したり、売却したり、発行できます。NFTとリアルを掛け合わせたスポンサーNFT、HEXAメタバースと連携した住民票NFTや広告枠NFTなど、日本初の様々なNFT発行スキームを実現しています。

PC・スマホから誰でも利用できる「メタバース空間」としてのHEXAメタバース・ゲートウェイ
HEXAメタバース・ゲートウェイのメタバース3D空間では、保有している3Dデータ、画像データ、映像データ、音楽データなどのNFTを飾ることができます。無償で配布された住民票NFTを保有しているユーザーは、独自に自分の3D空間を作り、ギャラリーを開いたり、ショップを開いたり、ブランド独自の世界観を訴求する空間を作ることができます。メタバース空間に利用料はかかりません。現在、26,069名のメタバース住人がメタバース空間を楽しんでいます。個人でメタバース空間を作り、友人を招待されている方も多数おります。

HEXAがWEB3.0型NFTマーケット&メタバースである仕組み
広告枠NFT兼メタバース区画NFTのHEXA LAND NFT及びHEXA住民票NFTによりTokenomicsすなわち、Hexanomics(ヘキサノミクス)を実現することで、WEB3.0の仕組みを実現しています。HEXA NFTを保有することで、HEXAのステークホルダーになっていただき、将来のHEXAの発展によって恩恵を受ける可能性がある仕組みを実現しています。HEXAサービスをコミュニティみんなで育て、コミュニティみんなが利益を享受できる世界を目指しています。

月間アクセス数300万を突破
HEXA(ヘキサ)は主にSNSからの流入を主体として月間300万アクセスいただき、ご利用されています。この瞬間も#HEXANFT のハッシュタグで数多くのツイートが行われており、NFTマーケット&メタバースとして多くのユーザー様にご利用いただいております。

月間流通総額1,408倍、6か月需要金額約5億円
月間流通総額は2021年11月対比で1,408倍まで成長しました。また、購入予約などの購入需要金額の合計は約5億円に達しています。日本円完結のマーケットとして、仮想通貨相場が大幅に下落をした5月も対4月比で成長を続けています。

最大NFT価格上昇率33.3倍
HEXAで発行されたNFTの価格上昇率は最大で33.3倍となっています。当初3,000円で販売されたNFTが約4か月後に100,000円で取引が成立し、また、12,000円で販売されたNFTが340,000円で取引が成立しています。

HEXAメタバース住人は26,069名
メタバース空間として訪問者ではなく、独自の空間・部屋を持っているユーザーは26,069名に達しました(重複ユーザー含む)。それに伴い、3DオブジェクトのNFT発行が増加しています。

◆HEXAについてもっと知る
HEXAトップページ https://nft.hexanft.com/
HEXAで発行されている全てのNFT  https://nft.hexanft.com/list
HEXAメタバース https://meta.hexanft.com/
ユーザーのメタバース部屋を探す #HEXAメタバース でツイッター検索
ユーザーの声を見る #HEXANFT でツイッター検索

■リアルと連携するスポンサーNFTとは
消費者・ユーザーが商品・サービスのNFTを購入してスポンサーになる事ができます。商品が有名になるとスポンサーNFTの価値が上昇する可能性があり、消費者は転売によって利益を得ることができます。さらに転売額の最大10%がロイヤリティとして発行元に還元されるため、転売が応援になります。消費者と一緒に商品の販売を拡大し、共に利益が得られるWEB3.0の考え方をリアルでも実現するサービスとなります。

 

■NFT発行サービス「HEXA(ヘキサ)」とは
日本円だけでNFTの発行や売買ができる日本初のNFTマーケットプレイスです。クレジットカード決済でPCスマホから簡単にNFTを購入できます。仮想通貨やウォレットは一切不要で、すぐにNFTを購入したり、売却したり、発行できます。NFT×リアルのスポンサーNFT、HEXAメタバースと連携した住民票NFTや広告枠NFTなど、日本初の様々なNFT発行スキームを実現しています。
NFT発行申請(簡単30秒) https://nft.hexanft.com/issue
サービスページ https://nft.hexanft.com/

本件に関するお問い合わせ
メディアエクイティ株式会社 HEXA(ヘキサ)運営チーム
TEL:03-6822-4497 MAIL:info@hexanft.com


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ