POTAETO のNFTニュース|平均年齢25歳、未来に向けたマーケティングチーム「POTAETO(ポテト)」が始動

POTAETO のNFTニュース|平均年齢25歳、未来に向けたマーケティングチーム「POTAETO(ポテト)」が始動

POTAETO のNFTニュース|平均年齢25歳、未来に向けたマーケティングチーム「POTAETO(ポテト)」が始動

「長く愛されるブランディング」を考えるギルド型チームがEC、SNS、NFTまでサポート

「POTAETO(ポテト)」はウェブ上の幅広いジャンルに特化したジェネレーションZ世代・ミレニアル世代のメンバーが集まり、未来に向けたマーケティングを考えるギルド型チームです。一過性ではないブランド設計に必要な、ウェブ上の幅広い企業コンテンツをサポートします。

ユーザーはブランドや商品を知るとき、ECサイトやInstagram、TikTok、YouTubeなど多くのSNSといった、ウェブ上のあらゆるものから情報を得ています。一方で、多くのウェブプロモーションがそれぞれを切り離して考えられているという現状に疑問を感じていました。

POTAETOはこれらを包括的に考え、長く愛されるブランド設計のために必要なものを提供するマーケティングチームです。一過性のバズだけで物を売るマーケティングではなく、ユーザーが“本当に求めているもの”を届けます。

私たちのチームは平均25歳。

POTAETOはジェネレーションZ世代、ミレニアル世代のメンバーのみで構成されています。デジタルネイティブとしてこれまで多くのデジタルコンテンツに触れてきた、消費の当事者でもある私たちだからこそ、よりシビアに、本質的なウェブマーケティングを考えます。

  • ■私たちにできること

・ウェブプロモーション全般
・クリエイティブディレクション(企画 / 撮影 /デザイン)
・ブランド立ち上げ
・ECサイトの制作/運用
・SNSマーケティング(Instagram / TikTok )
・動画制作(Instagram Reels / TikTok)
・AR(拡張現実)コンテンツ
・NFT(非代替性トークン)コンテンツ

POTAETOはブランド立ち上げからECサイト構築及び運営、クリエイティブ、SNSマーケティングまで、それぞれのジャンルで強みを持つ所属メンバーが企業が持つ課題や目的に対して「今、本当に必要なマーケティングは何か」を考え、ベストなチーム体制でサポートします。

▼近い未来のマーケティングも
Web3.0時代の到来で起こる、ウェブ上の進化にも対応。注目度の高い「NFT」領域は日々成長しており、インスタグラムやShopifyなどの身近なプラットフォームでも導入が始まっています。POTAETOでは「NFT」の立ち上げ・開発も支援いたします。

 

  • ■こんな悩みに寄り添います

・モノ作りやサービスは得意だが、それをうまく世に伝えられていない
・Z世代、ミレニアル世代向けの企画のアイディアが足りない
・卸販売だけでなく自社ECでも販売を始めたい
・SNS(Instagram / TikTok / Twitter)の新規立ち上げ・成長に課題がある
・動画コンテンツに注力したい(TikTok / Instagram Reels / YouTube Shorts)
・NFT事業に興味がある
・ウェブマーケティングで苦手な領域があり、メンバーに加わってくれるスペシャリストを求めている

  • ■POTAETOチームメンバー

編田琢也/Eコマース プロデューサー
1990年生まれ。博報堂グループ、元3rd inc. COOを経て、Eコマースプロデュースギルド法人 inc.inc.( https://inc-inc.ooo )を創設。“誰も幸せにならないコスト”が発生しやすい従来のエージェンシー企業の古い商習慣に疑問を持ち、ギルド型の組織形態でEC事業の統合支援を行う。「EC事業のインハウス化」を思想として掲げ、ブランド・企業への導入を斡旋する。

KAREN/グラフィックデザイナー、クリエイティブディレクション・制作、SNS運用
1994年生まれ。デザイン事務所を経て独立。アパレルブランドを中心にブランディング、クリエイティブデレクション、デザイン制作、SNS運用などを担当する。自身もInstagram12万人、TikTok7万人、YouTube4万人のフォロワーを持つクリエイターで、TikTokでは1動画で170万回再生された。

uzumaki creative(ハルマ)/フォトグラファー、ARクリエイター、起業家
2002年生まれ。2019年より写真家・ビデオグラファーとして活動を始め、手越祐也、コムドット、ヒカル、東海オンエアとしみつらを撮影。2020年からARフィルターの制作を始め、SNSで公開したARフィルターの累計インプレッション数は2億5000万回を超える。これまでに松屋、てもみん、LDH、ワーナーミュージック・ジャパンほかのARフィルターを制作。2021年8月には株式会社uzumaki creativeを創業、SNSマーケティング及びNFT事業を展開する。

中田小百合/ECプランナー、SNSマーケティング・企画
新卒で大手ECモールに入社後、販促プランニングやプロモーション、SNS運用、WEBファッションマガジンの立ち上げなどを担当。3rdに入社後はブランドの価値を創造するため、ブランド立ち上げから運用、プロモーションまですべての工程に携わる。2021年に骨格ストレートに特化したブランド「Réonie(レオニー)」を立ち上げ。

ゆんゆん/SNSコンサルタント、インフルエンサー、PR
1998年生まれ。SNSコンサルタントとしてユニバーサル ミュージックやアパレルEC「Pastel」、韓国コスメブランド「Holika Holika」などのTikTokアカウントを支援。2週間で1アカウントの総再生回数200万再生回突破や、1週間で5000フォロワーを獲得したほか、TikTokプロモーション(ブランド宣伝・広告)も担当した。また個人TikTokアカウントが約3ヶ月で10万フォロワーを獲得した。

  • ■POTAETOに関するお問い合わせ

メールアドレス:nakata+potaeto@3rd-inc.jp
LINE:https://lin.ee/cH4KDIw
公式ホームページ:https://potaetoo.studio.site/
ご予算など含めお気軽にご相談ください。

 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ